まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

初物よりも旨いものがあるじゃないか 

 






こんにちは…まっちゅですが。





今すっごく眠いのよ。
もうまぶたが締め切りで~すってシャッターを下ろしかけてるところなの。

P1690232.jpg






どんどん散歩の時間がなくなるって?いいのよそんなことは。
今はね、生理的欲求に任せてまぶたを閉じるのみ。
そうそう、お耳はしわが付かないように広げておいてね。

P1690234.jpg






ぶすっ💢無理やり服を着せられちゃった。でもあたしは出掛けないわよ。
服着て暖かいからもっと眠ってやろうかと思うんだけど…

P1690236.jpg






おやつバッグに釣られていつもの森の公園に来てしまいました。
あら、ちょっと!これ、ふきのとうじゃないの?

P1690243.jpg






同じ市に住んでるポンテ君家のお庭にも 数日前にふきのとうが出て来たんだってね。

haru.png






でもあたしはそんな どこ食べていいか分かんない草に興味はないの。

P1690246.jpg






あたしはこっちがいい!
春夏秋冬いつ何時も この細長い草が最高なのよね。

P1690249.jpg

そうこうしてる内に急に暖かくなって来て、ちょうどいいから土手コースを回って来ました。






そうそう、いつもの掲示板のポスター、また違うのになってました。

P1690259.jpg

あたしのあくびは品がないんだって!
モカ先生に直接指導してもらおうかなあ~♪


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ありふれた日常

△top

コメント

 

モカもその細長い草が大好きですよー
先端の部分だけブチっとちぎって食べています
なんて草なんですかね??

掲示板にモカがーーーー(笑)
それにしても掲示板の前でドリッたり、あくびしたりと、まっちゃんは芸達者ですね^ ^
そこを逃さない赤霧島さんもスゴイです〜

もちち #odhe05w2 | URL | 2016/02/03 08:37 | edit

まっちゅちゃん、my毛布があるのに~?
どうして赤霧島さんの毛布が好きなんでしょうか?
きっと『赤霧島と一緒に居たいの~』ですね!
お耳もゆっくり充電中(笑)

昨日、私、お蕎麦屋さんに行って、季節の天ぷら頼んだら、ふきのとうがはいってまいた。美味しかったです。
細い草、マーチも好きなんだけど、最近我が家地方少ないかも?
多少冬だと少ないのかしら?
モカちゃんあくび講座に早速反応するまっちゅちゃん。
あっ ドリル部の時もコンサートの時も反応してたね。凄いな~!

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/02/03 15:07 | edit

ふきのとうですか!!春ですねぇ。
だけど、ふきのとうはちょっと苦みがあるので、”いつものやつ”が正解だよねぇ、まっちゅちゃん((´∀`))

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/02/03 15:37 | edit

Re: もちちさま

どういうワケか最終的にこの草に落ち着きますね。
うちも先っちょだけ派かも。
先代は根元の方まで食べてましたが。
何か遺伝子レベルでのお約束でもあるのかしら…?

まっちゅがあくびしたのは娘が鼻の上をこすったからです。
いいタイミングであくびできたので
モカ先生に褒められるかな(*^^)v

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/03 20:35 | edit

Re: しょうが紅茶さま

こちらは~まっちゅ用の犬をダメにする毛布です。
私のは人をダメにする毛布なので兄弟みたいなもんですね(何言ってんだろう)
お耳大きい~💦

こちらの細い草もちょっと少なめになってます。
やっぱり冬だからなんでしょうね。
少ないけどちゃんと探して食べてるから面白いですよね。
ふきのとうの天ぷら…実は数十年も食べてません。
季節のメニューを頼んで出てくるということは
あるところにはあるんですね。暦の上では春みたいだし。
あくびは娘が細工して出させましたが、ドリルの時は偶然でした。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/03 20:43 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

どうにも草のつぼみの塊にしか見えない…ふきのとう。
まっちゅ、菜の花のつぼみなら好きですよ♡
近隣のおばちゃんたちと競ってつぼみ探ししてます(笑)
細い草はおばちゃんたち食べないから余裕のよっちゃんでいただいてます。
安定の一品ですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/03 20:47 | edit

まっちゅちゃん『あくび講座』ぜひお願いします\(^o^)/
筆記用具持参ですね♪

お部屋の中は暖かいですからね(^_^)
眠気には勝てません!

ふきのとうですか(*^^*)
天ぷらにしたら美味しいですね♪

まっちゅ部長、僕も切り株のれるように頑張ります!
入部よろしくお願いします(^o^)
byきらら

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/02/03 22:13 | edit

いつもポスター面白いですね~

まっちゅちゃんヌクヌクしてたけど
お散歩行ったらあったかくなってきたのね!!
それにしてももうふきのとう!
こっちも出てるかなぁ。気を付けてみてみる~!

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/02/03 22:32 | edit

Re: まあきさま&きららちゃん

まあきさん、上手いこと言うなあ。
お部屋暖かいとあくびが連発しますよね(笑)
あくびで止めておかないと講義が聞けませんね。
ちなみに講師は『まったくモーちゃん』のモカちゃんです(*^^*)

ふきのとうの天ぷらは実は子供の時に食べて以来食べてないんですよ。
揚げ物をしない私はにょきにょき出てくるところを楽しみにしています。

まっちゅです。きららちゃん切りか部へようこそ☆
あたしも気分がのらない時があるわよ。そんな時は
おやつをもらえるなら乗ってもいいよと交渉してみるの。
部活動は出来るしおやつはもらえるして一挙両得だから☆
きららちゃんも頑張っておやつ交渉してみてね。
              まっちゅより

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/03 23:53 | edit

Re: かのんオーレさま

お散歩のタイミングって大事ですね。
ちょっとずれるとこんなことになってしまいます。
お外に出たら急に暖かくなって来て良かった。
ふきのとうは植物の写真のサイトとか見ると2月に出てくるみたいですね。
多分かのんオーレさんのお家の近くにもにょきにょき生えてる頃だと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/02/03 23:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/959-ad615742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top