まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

We can drill it! 

 





こんにちは!まっちゅですよ。
まっちゅ地方の雨、昨日の朝にはほとんど降ってなかったの。
だから早々にビーグル活動を再開していますよ~♪

P1680925.jpg






そうそう…あたしがビーグル活動を再開した途端、
世界がひっくり返るくらい凄いニュースが飛び込んできたのよ💦

P1680938.jpg






例の掲示板に『ビーグルドリル部新入部員募集』のポスターが貼ってあったんだけど

P1680942.jpg

あたしも早速入部の意思表示しちゃいました☆
寒い季節はクン活とドリル部活動で暖まりましょうね~っと♪







☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆





赤霧島です。
まっちゅさんって私の持ち物に絡んでくることが凄く多いです。

P1680898.jpg






それって親しみの表現?はたまた所有権の主張か優位性の誇示?

P1680899.jpg






まあそんな細かいことはいいや。とにかく甘ったれな娘さんの隙を突いて

P1680903.jpg






ハイ帽子被ってみようかな?

P1680910.jpg






頭の大きい私の帽子は当然大きいのでまっちゅさんの頭の上には収まりませんでした。

P1680912.jpgP1680911.jpg






あなただけ頭もポカポカなんてずるい~💦

P1680915.jpg






・・・・・・・・・

P1680917.jpg






そ、そうか。頭はポカポカになるけど前が見えなくなるなんて、あなたも苦労してるのね。

P1680919.jpgP1680920.jpg

…と言ったか言わないかはともかく、何かもの言いたげなまっちゅさんの口元でした。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村




category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

今日は良いお天気になりました。
カンちゃんシャンプーしようかなぁ。

質問です。ドリル部ってブルブル!!ってするやつですか?
カンちゃんは大きいの飲み込んだ時とか
ブルブルします。ブルブルさせて喉を通過させてるのかなぁ。
あとは目的地に着いた時とか
句読点みたいにブルブルとか。

最後の物言いたげなお顔
好きよ~

お帽子完全にかぶっちゃって
おめめみえなかったね~(〃'∇'〃)

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/01/31 11:29 | edit

「まっちゅのものはまっちゅのもの。ママのものもまっちゅのもの」的な(^m^ )
愛情の現れよね、まっちゅさん♪

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/01/31 14:40 | edit

身体ぶるぶるは、クラウスも良くやりますよ~
クラの場合は、気分転換と
毛並みが気に入らなくて、整える時にやるみたいです。

赤霧島さんの手袋やお帽子
きっと、大好きな匂いが付いていて
まっちゅちゃんは、嬉しいんでしょうね!
まだ、手袋や帽子なら、取られても問題ないじゃないですか!
クラは、油断していると
靴の隙間から靴下を引きずり出そうとします(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/01/31 19:13 | edit

Re: かのんオーレさま

こちらも風のない暖かい一日でした。
冬は寒いものだけど、暖かい日はやっぱり多い方がいいね。

そうです。あのブルブルのこと。
カンちゃんは面白い時にそれをやるんですね。
気持ちが動いた時に出るのかな?面白いですね。
まっちゅは気温の変化を感じた時とか
耳や毛並みがイマイチの時やります。

ふざけてる時にこの顔をよくやります。
含み笑いみたいで人間みたい(親バカにはそう見えます)

これで「まっちゃんどこ行っての?」なんて言ってやると
大喜びします( *´艸`)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/31 20:50 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

うんうん、きっとそうだと思う…思いたいです。
決して上下関係間違ってるなんてないと信じたいです(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/31 20:53 | edit

Re: クラママさま

ブルブル、まっちゅもほとんどクラウス君と同じタイミングですね。
あとは気温が急に変った時とか、かしら。
耳が大きいから頭に着いた瞬間がシャープに見えて
ドリルっぽくて面白いですよね。

クラウス君はそんな事するんですかΣ(゚Д゚)
狙ったものは逃がさない猟犬らしいけど…可愛いじゃないですか。
まっちゅは履いてる最中は取ろうとしてくるけど
完全に履いてしまうと興味が無くなるようです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/31 20:59 | edit

きららもブルブルやります(^_^)
怒られた時、洋服を着せたあとにやります!

まっちゅちゃん、帽子破壊しないんですね♪
優しいです(*^^*)
きららに取られたら壊れてるパターンがほとんどです(T_T)

赤霧島さん、肘の痛みはよくなりましたか?

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/01/31 21:51 | edit

Re: まあきさま

同じ動作をするにしてもその子その子で理由が様々なんですね。
共通するのは気分を一新させるためってところでしょうか。
あ、ちなみに私、ブルブルの最後に尻尾をぐちゃぐちゃに振る動作が一番好きです♡

パピーの時は容赦なしでしたが、1歳くらいを境に
破壊行為から引退したようです(笑)
それまではもう…この子将来どうなっちゃうんだろうって
家族みんなで心配したくらい凄かったんですよ。
男の子はやっぱり男の子。何歳になってもすることが豪快ですね(^_^.)

肘はですね、おかげさまで今のところあの激痛は再発してないです。
でも再発した時は…パートの転職もなかなかこの年では難しいかな。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/31 22:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/956-b3676242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top