まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

(冷たい雨だからね)ビーグルライフはお休みでOK? 

 






びったりと雨の予報の出たこの週末の天気。
金曜の朝は外に出るともう何時降りだしてもおかしくない雲模様。
雨が降りだす前に急いで歩いてこようねと

P1680785.jpg






行った先はどういうワケか森の藪の中でした。
いつものパターンで家の近所をぐるぐる回るコースかと思ったのに…好きだね茂みの中が(^_^;)

P1680827.jpg






あ、ちなみにここは公園ではありません。れっきとした森、いや林ですね。
特に整地もされてないし道と言えばけもの道だけ。
時々意味もなくこんな土が盛り上がってるところがあって上るヤツがいるし(笑)

P1680807.jpg






意味もなく倒木の上を歩いてるヤツだし

P1680810.jpg






猟犬の血が騒ぐのでしょうか?
まっちゅさんの場合はトリュフを嗅ぎ分ける豚さん的な意味の猟犬ですが(^_^;)

P1680820.jpg






雨でお家に閉じ込められる前に ビーグルライフ楽しんじゃいました。

P1680830.jpg






さてその後はそら豆の小さな苗を横目に

P1680836.jpg






市民グランドを横切ったところで霧雨が降りだしたけど

P1680842.jpg






お家の近くの公園でつかの間の持って来い遊び。
思いきり走り回るのもしばらくお休みだしね。

P1680856.jpg






ねえちゃんが買ってくれたドライ苺を思う存分振舞って

P1680881.jpgP1680885.jpg






体を動かして美味しいものを食べる。こんな楽しいことはあまりないよね。
今日は3日分楽しんじゃってね♪

P1680884.jpg






さて雨粒もはっきり見えるくらいになって来たし、砂の中のものも狙ってるみたいだしで今日はお終い。

P1680889.jpg

まっちゅさんもお家での隠遁生活が始まりました。
ところでところで…




↓この種何だかわかる人いますか?

tane.png

まっちゅさんやお友達がやたらと食べたがるんだけど…



あれ!?悪天候はもう終わりなの??(^_^;)
まっちゅもう外に出てきちゃった💦お休みのつもりだったのに…1/30


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村



category: ありふれた日常

△top

コメント

 

そうそう!
悪天候の予報だったのに
こちらも、お散歩に行けそうな天気になりました!
まっちゅちゃん、ビーグル・ライフ休業は、また今度ね☆

うちも、休業予定だったけど
外に行かなきゃ・・・・

私が不在の2日間
あまり運動していないクラウスは
ストレスを溜めまくっているみたいです
あ~、これから外出するのが怖い(^_^;)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/01/30 11:05 | edit

まっちゅちゃん、林の中のお散歩好きなんですねo(^o^)o
きららも私も林大好きです(*^^*)
匂い、歩くとカサカサ音がしてテンションあがります(^_^)

雨だとお散歩行けないからつまらないですよね(*_*)
お休みの日は特に!

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/01/30 18:13 | edit

天気予報は・・・だったのに思っていたほどではなかったね!
きっとまっちゅちゃんは昨日3日分お散歩楽しんでも、今日もまたまた頑張ったよね!
森の中のお散歩は楽しいよね!
トリュフ探しは格別ですね。
まっちゅちゃん、持ってこい遊びが日に日に上手になっているような気がするけど・・・?
マーチはビーグル・ライフ休業だったよ~!
一応お散歩出るも~最短です(泣き)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/01/30 19:35 | edit

あっ 忘れた~
種、なんでしょう?
大きい木の種じゃないですか?
マーチ地方にも似た種落ちてますが、大きい木の種です。
違ったかなあ~?
マーチは興味なしですけど・・・

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/01/30 19:40 | edit

Re: クラママさま

最悪3日間家の中に缶詰を覚悟してたのに拍子抜けです。
でもそうなって良かったですよね。
下手にお休み入れると後が大変。何をされるか分かりませんよね。
とりあえず缶詰は一日だけだったので
被害は以前使っていたおやつポーチの破壊だけで済みました。

うちも私の不在の時に家族に散歩とかを代わってもらうと
いろいろいつもと違う点があるようで、ストレスを
貯めてしまうようです。
もう一度お散歩やり直そうみたいな態度になったりで…
ワンコに頼られるのは嬉しいけどそれに応えるのは大変なことでもありますね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/30 21:48 | edit

Re: まあきさま

きららちゃんとまっちゅは趣味が合いますね~♪
一緒に藪とか土手とか行ったらテンション上がって帰って来なくなるかも(^_^;)
あ、私も好きなんです。こういう所に入るの。
舗装された遊歩道よりもずっと好きかも。

土曜日は何とか散歩出来る天気になったけど足元大変そう。
雨って夜中だけ降ってくれるといいのにって思ったりしません?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/30 21:55 | edit

Re: しょうが紅茶さま

まっちゅも短かったですよ。
それも自分で帰る~だったし。
ただ持って来い遊びはおやつがたくさんもらえるから
時間関係なくやっておきたいみたいですね。
最近おからクッキーの消費スピードが凄く早くて…

持って来い遊びはおやつバッグを使ってるととてもいい反応です。
でも他のものに代えるとほぼ無反応…(;一_一)
何だかおやつをあげてるだけのようになってる気がします。

今朝は思いがけず外に行けて良かった。
私が仕事があるので早めに切り上げたけど、昨日午後に行ってなかった分
元気が有り余ってるようでした。う○○も…

木の実、以前から気になってるんです。
とりあえず近所の子も食べるって言うから安心していいのかな。
でも拾い食いはやっぱり止めて欲しいですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/30 22:04 | edit

カンちゃんがいつも食べたがる木の実とは
また違うみたいです~。
ほんと嫌ですよね。いっぱいなのよ。カンちゃんの
好きな木の実は冬に。

金曜はカンちゃんが全然お外歩けなかったよ。
結構な降りだったし。
今日はまだましでした。
でも足元悪くて服が汚れたよ。

ドライイチゴ幸せそうですね~♪
お姉ちゃん良いもの買いますね~

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/01/30 23:25 | edit

ファミマの『チョコクッキーサンド』食べましたp(^^)q
美味しかったです(*^^*)
また買いに行かなきゃ!ですo(^o^)o
赤霧島さんってブログの中でいろいろ紹介してくれるので私の大事な情報源になっています(^o^)
これからも楽しみにしていますのでよろしくお願いします\(^o^)/

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/01/31 01:04 | edit

Re: かのんオーレさま

お前は鳥か!?と言いたくなるほど
最近のまっちゅは住宅街で実を探します。
ピラカンサなんてホント、止めて欲しい。悲しくなるわ。
カンちゃんはどんな実がお好みなのかな?興味あるわ。
うちの周りは写真の実があちらこちらに落ちています。
昨日は職場の前にもたくさん落ちてたなあ。
実というか種だね。鳥が落として行ったんだと思いますが。

うちの方は昼近くなったら薄曇りにになりました。
体が汚れるよりはと服も着せました。
寒がりなのでレインコートじゃこと足りないみたいで。

ドライ苺なくなっちゃいました。
この後はまた娘の買ったサメのおせんべいなるものを
出そうかと思ってます。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/31 05:46 | edit

Re: まあきさま

そ、そうですか、私の情報はただの卑しん坊の感想じゃないかと…
でもそう言っていただけると、体重を無視して卑しん坊活動する甲斐があります(*^^*)
ファミマのチョコクッキーサンドはロッテのチョコパイに
似てなくもないけど、味が素朴でいいんですよね。
二つ一度に食べたいけどいつも我慢してます(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/31 05:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/955-8b7df684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top