まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

探検?野次馬? 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は暖かいと言っても日陰は霜が降りて、見た目とっても寒い日だったまっちゅ地方です。
橋の手すりにはほら、落書きも出来ちゃうほど♪

P1680618.jpg






まっちゅさんは寒さのせいかお腹が空いて空いて仕方がない様子💦
そう言えばここに来る前に持って来い遊びやってないや。

P1680619.jpg






…とまあ…まあいいやとY市方面に向かった我々ですが、飛び石を超えたすぐ先では
我々が通るのをじーっと見つめていた方がいらっしゃって

P1680657.jpg






多分ノスリだと思います。
どうやら我々の生活圏のすぐ先には こんな猛禽類も住んでいるんですね。

P1680658.jpg

猛禽類大好きなねえちゃんが見たら大喜びするんだろうなあ。






さて、川沿いにはあちらこちらで排水のパイプが突き出て
その周りを刈り取られていない枯れ木や草が覆っているのですが

P1680698.jpg






最近のまっちゅさんはそれでさえ興味の対象のようです。
行きます!見て来ます!解明しますとどんどん枯草の上を通って川の側まで下りて行きます。

P1680716.jpg






「あれ?こっち来ないの?」だってさ(^_^.) 行かないよ💦

P1680720.jpg






昨日は頑張って10kmコース行っちゃったよ

P1680744.jpg






帰路もまあ…よく飽きないこと!

P1680753.jpg






これが他の季節だったらどんな動物が潜んでいるか分からないから止めさせなきゃいけないんだろうね。
この季節限定の探検ごっこってところかな(´・ω・`)

P1680754.jpg






また来ないの?って顔をするからバカ親はついて行きましたよ。
ほ~んと、自分でもびっくりするくらいの甘いバカ親っぷりだこと!

P1680756.jpg






枯れ木のすぐ下は川の水ですよ。気をつけてねまっちゅさん。
まっちゅさんの進む先にはすでに何かが通った後が…タヌキ?イタチ?それとも猫?

P1680761.jpg






その先には寒さでしおれた菜の花がありました。
どうやらまっちゅさん同様菜の花をムシャムシャしに来てるヤツがいるみたいね。

P1680764.jpg






その後も…バ飼い主が甘いのをいい事に、
まっちゅさんはリードの届くギリギリまで川沿いを探検、いや野次馬しに行きました。

P1680778.jpg






そ、それは無理だろう。
そこは怪我するから行かないでちょ!

P1680781.jpg






そんな我々の側から大きなアオサギが飛び出してきました。
川の周りでバカやってる連中を呆れて見ていたのかも。

P1680746.jpg

次はキジに見ていて欲しいなと勝手なことを思う赤霧島でした。
まっちゅさんはこれだけ好きなことしてもまだ満足の域に達することはできなかったようでした。
バカ親も疲れる家業だわ…


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お散歩

△top

コメント

 

すごいね~まっちゅちゃん。
さすが若い!?のか?でもカンちゃん若い頃でも
そんなにアクティブにいろんなとこ
行かなかったなぁ。お友達のビーグルのレモンちゃんは
同い年だけど今でも結構興味深々で
田んぼに下りたりしてるなぁ。
犬でも性格とかあるのかもしれないですね。^^
まっちゅちゃん、ママにも来てほしいんだよね~
楽しいな♪って思ってるだろうな。って思うと嬉しいですよね。

今日は雨だなぁ・・・

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/01/29 07:34 | edit

RE:かのんオーレさま

そちらはもう降ってるのかしら。
こちらも1時間前頃からパラパラと雨が…
そんな中藪の中にまた行ってきました。
ワンコも好みや性格がありますね。
先代もこんな場所は行ったことありませんでした。
せいぜい畔道くらいまでで。
思い返せば急斜面の林とか、まっちゅは今より若い頃から
行きまくってましたから、これって一生治らないのかも💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/29 08:37 | edit

橋の手すりに落書きする赤霧島さんいいですね(*^^*)
私もやります!
通りすがりの人は『おばさんが何かやってる』みたいな顔してますが、気にせずやってます(^o^)

ビーグル犬は探検、野次馬好きですよね♪
まっちゅちゃんは『来ないの?』と振り返ってくれますがきららは私を気にせず探検をしています(*_*)
そして体に種をたくさんつけて戻ってきます!
それもまた可愛いですが(*^^*)
ワンコとのお散歩は楽しいですね(^_^)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/01/29 13:04 | edit

昨日は我が家地方の方が暖かかったかもです。14度あったから!
ノスリって初めて聞きました。鷹の一種みたいね。

まっちゅちゃん、アクティブ~ それに凄い楽しい感じのとこですね。
って普通のワンコは好きではないかもしれないけれど
マーチはまっちゅちゃんと同じ、好きそうな感じです♪
お散歩拒否するのにね~!

ただね~ほんと冬限定ですよね。
何がでてくるか分からないから・・・
お友達のワンコは川のニョロニョロさんに噛まれちゃった仔いるし。
今晩降らないでほしいですね~!

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/01/29 13:35 | edit

まっちゅちゃんは、良いところをお散歩できて
羨ましいです!
こんなに素敵な散歩道なら、私もついつい
散歩時間が伸びそうです(笑)

うちの方にも緑はありますが
食べ物の落し物もあるのでヒヤヒヤです(*_*)
冬だろうが、春だろうが
あまり自由にさせてあげられません・・・

まっちゅちゃん幸せ者~!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/01/29 20:03 | edit

まっちゅさんも赤霧島りるかさんも、相変わらずのお元気で♪
うちのむーちゃん、まだまだ拾い食いはするし、呼んでも知らんぷりなんで、ロングリードは先の話…
羨ましく眺めてます(≧∇≦)
これからもアグレッシブ散歩、待ってます(`・ω・´)ゞ

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/01/29 23:43 | edit

Re: まあきさま

いいんです。おばさんも心は少年のままで(少女じゃないんかい💦)
霜のキャンバスが私たちを呼ぶんですよね~(笑)

きららちゃんも野次馬ですか。
ビーグルの探求心はスゴイですよね。感心します。
うちの場合ちょっと過保護…というか私もこういう探検は嫌いじゃないので
ついつい付き合ってしまうもので、まっちゅも期待するんですね。
そして種をつけて帰って来ます、私も(笑)可愛い?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/30 01:54 | edit

Re: しょうが紅茶さま

やっぱりビーグルの探求心凄いんだなぁ。
まっちゅも最近は一著前に散歩拒否するのに
こういうことは積極的です。
許してやるとどこまでも行きそう…
そうなの冬限定でしょう。
この間通りすがりの人に蛇に気をつけて~って言われて
そう言えばこの辺りは普通に蛇がいるっけって思い出しました。
イタチもいたし(シャレですか?)
新しい散歩道の開拓も必要かも。

雪大丈夫?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/30 02:02 | edit

Re: クラママさま

とりあえず冬限定でこのコースは楽しんでいます。
暖かくなったらいろいろと野生動物も出てくると思うので
今だけですよ。新しいコースも考えなくては…💦
その点人の多い場所は安心ですね。
あ、でも食べ残しかあ。
このコースに良く落ちてるのはみかんの皮とか…動物の○○とか。
後者にはとても悩まされていますが(^_^;)
どこを歩くにしろ、飼い主は細心の注意を払わなくてはいけないってことですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/30 02:07 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

拾い食いならまっちゅのお任せ✨ですよ、悲しいけれど。
とりあえずたばこの吸い殻だけは拾わない程度のヤツです。
住宅街に落ちてる木の実は片っ端から舐め取るし…
ロングリードも食べ物があればすぐ来るけど
興味がそっちへ向いてる内はむーちゃんと同じで知らんぷりです。
もうすぐ4歳なんですけどねえ…
むーちゃんはまだまだこれからよ。ご安心召され~(^_-)-☆

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/30 02:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/954-1c149395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top