まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ビーグルの科学1月号特集は『レンズ』 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
もうすぐバレンタインデイ。
あなたは誰にチョコをあげるのかな?
いや、もらう方かしら?
どちらにしても楽しみだね、バレンタインデイ




巷に溢れるバレンタインデイにちなんだグッズたち。
その中からセブンイレブンの『ハートの生チョコまん』を選んでお昼にいただきました~

20160127_133922[1]

こちらの商品は以前にも期間限定で販売されていたそうですが、その形、色からお尻に似てるとか
電子レンジで温めるとそれがもっと悲惨な状態になるとか(ネタとしか言いようがない)
味以外で話題を集めた商品だそうですよ。
皆さん、話のタネにはなると思いますからぜひ食べてみてね。















ちなみに味ならこちらをお勧め↓
ファミマの『チョコクッキーサンド』…ちょっと美味過ぎ!私には。はまってしまってます。
お隣の『プレミアムとろっとチーズケーキバウム』…万人受けする美味しいケーキです。
ちなみにカロリーはチョコクッキーサンドの方が上です。

P1680392.jpg

今年は健康診断何月だっけなあ…(^_^;)








♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡




昼間の気温が久しぶりに10度を超えると言われた水曜日。
確かに朝から若干暖かかったけど、ちょっと日陰に入ると霜柱がシャキッと立っていて
体感温度と実際の温度の違いを実感!寒さに慣れて少しの温度上昇も温かく感じるんですね。





公園の石のベンチに水溜りが。
よく見ると表面に薄い氷が張っていました。やっぱり気温は低いんだね。

P1680304.jpg






この氷、まっちゅさんに見せて壊されるのもいいけど、別の使い方はないかな?

P1680306.jpg






例えばこうやって太陽にかざすと光が分散してちょっと面白い写真になるんだけど

P1680313.jpg






まっちゅさんにかざしてみると

P1680314.jpg






…モザイク?

P1680311.jpg






…ただの擦りガラスだね

P1680309.jpg






ずっと持ってると溶けちゃうし使い道はないし
意外に扱いに困るグッズなんだなあ氷って。それならば

P1680324.jpg






こうやるのが一番正しいかも(笑)

P1680325.jpg

当然ですが、まっちゅさんが頭を振ったら氷は落ちて割れてしまいました。







その後行ったばあちゃまのお家でまっちゅさんはみかんをもらい

P1680375.jpg






私は虫メガネを発見しました。
先ほどの氷を使って何がやりたかったかというと

P1680378.jpg






この虫メガネを使った時のように屈曲した像が撮りたかったんです。

P1680379.jpg






屈曲するけど口のお化け

P1680380.jpg






屈曲したから呪いのまなざし お、おっそろしい~💦

P1680386.jpg






鼻だけ大きくしたけどこんなまっちゅさんは可愛くないね。

P1680391.jpg

カメラを毎日持つようになって2年と5か月だけど
写真って難しいね。


ちなみにこの後電動ズームレンズが壊れちゃったΣ(゚Д゚)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 実は写真がメインです

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

ハートの生チョコまんもチョコクッキーサンドも美味しそうですね(^o^)
コンビニ行かなきゃ!です(*^^*)
最近のコンビニのスイーツやコーヒーは美味しいですよね♪
コンビニ大好きです!

まっちゅちゃんと赤霧島さんの実験?楽しそうですね\(^_^)/
反応見るのが楽しくて私もいろいろやります!
それを見て可愛い~o(^o^)oとニヤニヤしているバ飼い主です(*^^*)

うちの方も川はありますが汚いです(T_T)
時々『臭っ!』っていう時もあります。
ゴミが浮いていたりしますが、魚が泳いでいてビックリです(*_*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/01/28 17:33 | edit

セブンイレブン、週2回ぐらい行ってるのに~
ファミマ一番近いのに~ 最近行ってない! なぜだ~?
早速、『ハート生チョコまん』と『チョコクッキーサンド』買ってこなくちゃだ~

まっちゅちゃん、科学の実験しちゃうんだ~ 凄いね!
『あたしは、科学苦手なの! ママが苦手だったから教えてもらえないの! あたしの得意は給食の時間よ。知ってると思うけど』 by マーチ
氷の写真、素敵だわ~ 私もそんな発想が欲しい(笑)
昨日は割と暖かかったから、モコモコじゃないけど、ピンクのまっちゅちゃんも可愛いね♡

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/01/28 19:55 | edit

Re: まあきさま

セブンとファミマの話をしたけど、
私自身はローソンが一番好きだったりします。
仕事の日はほとんど毎日行ってすっかり顔馴染みなのだ(笑)
毎日じゃ恥ずかしいからセブンに行くときもあります。
コンビニ楽しいですよね♪美味しいものがあるところは楽しい♪

ビーグル犬って野次馬根性があるのか変わったことした時の食いつきがいいですよね。
まあきさんはどんなことやってるのかな?

うちの方の川も汚いです。今日なんかバイクが落とされてました。
そんな川ですが、まあきさんの所と同じく魚がいます。群れてます。
たまに…最近は見なくなったけど鯉もいるんですよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/28 21:27 | edit

Re: しょうが紅茶さま

ピンクのカムフラージュはもこもこじゃないけど毛玉がプチプチなのだ(笑)
実は氷は先日のかのんオーレさんの記事が頭にあって
試してみたかったんです。予想外につまんなかったけど。

『まっちゅも給食の時間が一番得意よ。
だってマーチお姉さんの妹だもの』…まっちゅより

同じコンビニでも店舗によって売ってるものが微妙に違ったりしてないですか?
チョコサンドは大学の近くでしか売っていないみたい。
駅前の店はいつもスイーツが売り切れてます。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/28 21:36 | edit

コンビニってあまり行かないんですけど
学生時代は肉まん好きでした。
お昼に良く買ったなぁ~
ハートの!♪すごい可愛いですね~
USJにあるスヌーピーのなに饅だろう。
カワイイの思い出しました。
見かけたらフゥフゥして食べてみようかな。
皮をカンちゃんが食べて~っと。楽しいな。

氷ですね~
兄やんがしたかったのをはまた違うけど
面白いですね。
おばあちゃんとみかん。風物詩みたいになってますね。^^
まっちゅちゃん楽しいだろうな。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/01/29 00:13 | edit

まっちゅさん、今日はちょっと薄着だぁ。
だのに、氷と触れ合ったりして、引き続き冬満喫ですね((´∀`*))
あったかくなるのが待ち遠しいけど、服をたくさん着れる寒さも嫌いじゃないんです。
厚着してチョコまん食べたいです(´~`)

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/01/29 00:28 | edit

Re: かのんオーレさま

私勝手に思ってたのは
兄やんは氷を通してカンちゃんを撮影するのかなってこと。
もう発想が完全にバカ親ですよね、私って。
で、氷ないかなあって探してました。
みかんはね、いいかどうかよく解らないけど
ばあちゃんもまっちゅにあげるのが楽しいみたいだからいいよね。

コンビニは楽しいですね。
レジ前のドーナツもいつも気になります。
スヌーピーのおまんじゅう!?
それはぜひともコンプしなくてはですね。

ああ…今日は寝坊してしまった。


赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/29 06:02 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

わたしも服をたくさん着られる冬って好きです。
コートを着てフカフカブーツ履いて、気持ちは若々しく(笑)
昨日は予報通り暖かかったまっちゅ地方でした。
あの後暑くなってその服も脱いじゃったのよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/29 06:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/953-7371d172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top