まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

甘い生活 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
毎日のようにお外へ出る機会のある私たちワンコを飼ってる人間にとっては
少しの日差しでも貴重に感じたりしますよね。

そんな日差しのあまりない、太陽が街の建物からちょろっとしか顔を出してない時間は
とにかく体を動かして温まるべし!!

P1680121.jpg






まっちゅさんのおやつバッグの中には 福岡のイチゴのスライスがばっちり入ってます♪
甘酸っぱいイチゴライスはクッキーの更に上行くお楽しみになってるみたいです。

P1680115.jpg

罰当たりなぐらい幸せなヤツよのう(*^^*)








さて昨日の寒がりまっちゅさんは日向を歩けばいいのにわざわざ草の生い茂った寒い藪を突っ切って

P1680150.jpg






跳び越せばいいのにわざわざ倒木の上に乗って

P1680164.jpg






そのまま行ったり来たり(´・ω・`)? 行動の意味が分かりません。

P1680165.jpg






そしてその奥の倒れかけてる方の倒木にも駆け上がってしまいました。

P1680174.jpg






すたすたと上って行くうちリードがいっぱいになって上がれなくなった途端怖くなってUターンです。

P1680175.jpg






ハイ!完全に下りる前にポーズを決めてちょ☆

P1680178.jpg






ハイサンキュ☆ まっちゅさんたら怖いくせに上ったり
寒いくせに日陰を選んだりとちょっとあまのじゃく気味ですねぇ(^_^.)

P1680179.jpg






実は昨日は出発時 もこもこ服を着ていたにもかかわらず散歩を渋ったまっちゅさんです。
肉球が緩衝材になってるとはいえ、足が悴んだりもするんだろうなあ…(´・ω・`)

P1680180.jpg






藪を抜けて日差しのある畑の道を行きます。
畑のほうれん草も大根も葉がうっすら白く凍ってるけど元気元気♪
この時期旬の野菜は こうやって寒さに当たりながら体内の甘みを増していくようですね。

P1680188.jpg






も…もちろん川端の菜の花もそう…らしいね。
ちょっと前はちょっとかじってお終いだったのに、
今や真剣にじっくりと菜の花一本やっつけちゃうまっちゅさんです。

P1680205.jpg






う~ん、不細工だけど満足げなそのお口が激可愛い♡

P1680268.jpg






昨日はY市の入り口まで行ってきました。
歩きながら寒くなると冬野菜が甘くなる仕組みと気温は関係なく甘くなるバ飼い主の仕組みについて
色々と考えることが出来ました(笑)

P1680250.jpg

まっちゅさんを囲む環境は今が一番甘ったるいのかもしれません。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

イチゴ美味しいですよね(^o^)
きららもイチゴを見ると目が輝いています!

まっちゅちゃんのお散歩コースは自然がいっぱいでいいですね(*^^*)
人もワンコもテンションあがります!
時間を忘れそうですね♪

まっちゅちゃん9㎏ないんですか(*^^*)
きららは12㎏あります!
女の子は小さいんですね(^o^)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/01/27 18:53 | edit

今日はお天気良かったマーチ地方ですがそちらはどうでしたか?
福岡のイチゴのスライスなんて、本当に罰当たりなぐらい幸せなまっちゅちゃんだよ~!
マーチのおばちゃんなんか、スーパーで福岡のイチゴは高くて買えないよ~! おばちゃんにも味見させて~!
因みに赤霧島さんは味見しましたか?
倒木のぼりも、さすが部長、寒くたって関係ないですね。
決めポーズできるなんて、やっぱりモデルデビュー?
とりあえず読者モデルでも?

菜の花食べてるお顔はブサイク?イエイエ可愛さMAXですよ!

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/01/27 20:10 | edit

Re: まあきさま

苺は甘い割にカロリーも低くて、ワンコの好物の一つですよね。
お家で苺を育ててると一番収穫を楽しみにしてくれるのがワンコだったりします(笑)

うちの方は確かに自然がいっぱいで、野鳥も出てきます。イタチやヘビも…
つくしもあちらこちらで収穫できるし。
ただね、川が汚いんですよ。水遊びはちょっとムリと言うか止めて欲しいレベルかも(笑)
まあきさんのおうちの辺りは川とかありますか?

まっちゅは他の子よりちょっと小さいかも。
体長はシーズーやキャバリアぐらいかなあ。
でも横に大きい💦太ももも大きいです。


赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/27 21:47 | edit

福岡のいちごスライスが入っているなら
「持って来い」なんて朝飯前だわ!って思ってるかな?!

この寒さでお散歩の後の肉球は
氷のような冷たさになっているので
お湯で温めてあげています(やりすぎだとは思いますが…)

木の上でバッチリポーズを決めてるまっちゅちゃん、
下からのアングルで尚更素敵♡

sayoko #SFo5/nok | URL | 2016/01/27 21:53 | edit

Re: しょうが紅茶さま

福岡の苺スライスは娘が買ったんですよ。
私はそんなぜいたく品は買いません、いや同じお金を出すなら量のあるものを選ぶかもです。
人様の食べるイチゴはね、関東産ので充分です。いや普通に美味しいです。
味見してないですよ。
何だかね、前に家で収穫しそこなって干からびた苺に似てるから(爆)

まっちゅはですね、倒木よりもそのあたりに落ちている
屑大根やホウレン草が気になってたようでした。
だからさっさと写真撮らないと…💦

菜の花食べてる写真はどれも酷過ぎて、これが唯一発禁レベルに達してなかったヤツです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/27 21:57 | edit

イチゴなの~!すごいなぁ。まっちゅちゃん。
カンちゃんは今日はクリームパンの周りのパンのとこだったよ。

木の上楽しかったのかな!
まっちゅちゃんは森がお友達やね(〃'∇'〃)
ほんと楽しそうに⊆^U)┬┬~

ぶちゃいくに写った写真だと
カンちゃんに似てるやん~ってわらっちゃいました。

明日も晴れるかな。
甘ったるいのはいつもだよ~なんといっても
バカ親部ですから~

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/01/27 22:58 | edit

Re: かのんオーレさま

この苺がね、前に収穫しそこなって干からびた苺に似てるんですよ(笑)
スライスだけどこれ元々何個分?なんてこと
チマチマ考えてしまうのは主婦だからですかね(笑)
まっちゅ的にはクリームパンの周りも全然OKですよ。
ちなみに明日の朝はクリームパンも食べようかと思ってるんだけど
朝から大騒ぎが予想されます(笑)

まっちゅは木の上というか森や藪が大好きです。
そんな彼女の好きな環境に住めて良かったかも。

なんたってタルタル三姉妹ですから(笑)
下から映してタルタルが似てるのも当然でしょう(笑)

明日も激甘でタルタルして親バかい主で行きましょうね~♪

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/27 23:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/952-be752d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top