まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

親バカが弾ける瞬間♪ 

 






こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
毎朝の散歩、皆さんのところは秋ごろに比べて出発が遅くなってたりしませんか?
うちはまっちゅさんが寒がりなもんで、私の感覚に合わせて服を着せたら
『この服寒くてイヤ~!』を始めて出鼻を挫いたりするので 遅くなりがちです。






で、結局着るのはまっちゅさんの一番のお気に入りの このもこもこ服( *´艸`)カワイイカラユルス♡

がたがた






お気に入りを着たらご機嫌になりました。
足取りも早く、まちゅドリルもフル回転絶好調♪(゚Д゚)メガマワルゾ!

P1680018.jpg






で、走り回るのかと思えば地面から突き出た霜柱を食べたり

P1680035.jpg






木の棒を見つけてかじったりと、とてもさっきまで寒がってたお方の行動とは思えませんことよ(´・ω・`)
もしかして動かなくても寒い思いをしないようにもこもこに着替えたの?

P1680029.jpg

ダメダメ、寒い時こそ体を動かさなくちゃ!








…ということで、公園で走り回ってもらいました。
奥の恐竜よりも 下半身が巨大な私の影の方が迫力満点で嫌過ぎる💦

P1680054.jpg






今日はばっちりお外で持ってこい遊びやりますからね!
まっちゅさんも頑張って持ってきてね♡

P1680066.jpg






って言いながら、同じ方向へバッグを投げてるつもりなんだけど

P1680069.jpg






あらぬ方向へ飛んでいくバッグよ~💦

P1680072.jpg






こういう時、広い公園っていいですね( ;∀;)アリガタヤ~ 公園は善良な市民の味方です(´∀`*)ウフフ

P1680078.jpg






まっちゅさんも呆れもせずに拾いに行ってくれます(*´ω`*)カワイイヤツヨノウ

P1680079.jpg






んん!?まっちゅさん、お鼻が変だよ。

P1680080.jpg






気のせいかな?お鼻に何かがついてるような気がしたんだけど。

P1680081.jpg






いやよく見るとやっぱりついてる。

P1680088.jpg






それも投げる回数が増えるたびにバージョンアップしてるし!

P1680089.jpg






まっちゅさんのお鼻、枯れた芝生がたくさんくっついてるんだ~( *´艸`)キャッ♡

P1680091.jpg

親バカなのは百も承知で言わせてもらいます。
いやこの際だから周りにいる人にも聞いてもらおう!









まっちゅさん、お鼻に芝生くっつけて、超きゃわいい~♡

P1680093.jpg

こうして事あるごとに親バカを弾けさせて 親バカは真の親バカに進化して行くのです。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村




category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

親ばか大賛成です\(^-^)/
私も親ばかです~o(^o^)o

お鼻に芝生がついてるお顔も可愛いけど、バッグを持ってくるお顔も素敵(*^^*)
たまりませんな(*´ω`*)

まっちゅちゃんって体重どれくらいあるんですか?

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/01/26 19:09 | edit

うふふ☆
親バカ、私も負けませんよ~♪
真の親バカの先にあるのは
「神」?(笑)

まちゅちゃん、お気に入りのお洋服があるんですね~
さすが、女の子!
これは赤霧島さん、
可愛いお洋服をあつらえる甲斐がありますね!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/01/26 19:28 | edit

朝のお散歩、我が家も遅くなってますね~!
でも、我が家はマーチが寒いからでなく、私が寒くて遅くなってしまいます。
それで遅くなりすぎて、マーチが日向ぼっこ始めると散歩拒否になります(笑)
モコモコまっちゅちゃん、可愛いぞ!
好きなお洋服があるオシェレなまっちゅちゃんは、やっぱりモデル候補ですよ~! 専属カメラウーマン、赤霧島さんの腕も上がりますね!
真の親バカ誰だ!次回に続くのだ~!

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/01/26 20:11 | edit

Re: まあきさま

毎日のようにやってる持って来い遊びですが、
持って来る時はたいがい同じ顔なのに
ついつい何枚も撮って満足してしまってます。
あの顔は健気で可愛い!大好きな顔です。

まっちゅは8.5kg位かと思います。
ちびっ子だけど筋肉が結構ついてて見た目以上に重いと思います。
足とか胸とか立派ですよ、短足だけど(笑)
理想は8kg位だと思うのですが、なかなか…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/26 20:52 | edit

Re: しょうが紅茶さま

ビーグルの飼い主は親バカばかり(笑)
こうなると親バカバナー作りたくなりません?
それとドリルバナー。ドリル部も作りませんか?
もう、お金のかからないこと大好きな赤霧島さん(笑)

マーチちゃんは拒否らないんだ。いいなあ。
まっちゅは最近お外に誘ってもあまり行きたくない~って顔します。
今日の夕方は近所の兄さん姐さんに会ったらさっさと帰ってしまいました。
タイミングって大事ですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/26 20:59 | edit

きょ、きょうりゅう〜!(°ω°)!
むーちゃんならきっと近づけない…
まっちゅせんぱい、連れてってください(人>ω•*)
みんなで楽しく親ばかしましょうねぇ♪

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/01/26 21:58 | edit

Re: むーかぁちゃんさま&むぎこちゃん

大丈夫よむーちゃん♪
やつらは団地管理事務所の結界に封じられて動けなくなってるから。
それに元々事なかれ主義だから意地悪もしてこないし。
それに無口だけどフレンドリーなの。
とっても寒い朝なんか、あたしに話しかけてくるのよ。
『熱い風呂にゆっくり浸かりてぇ~』なんてね(笑)
                まっちゅより

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/27 11:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/951-6681327b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top