まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

最後はナビとして活躍しました 

 





お詫び(;´・ω・)佐原市は2006年に近隣の町と合併し、香取市になってるそうです。
         香取市のみなさんごめんなさい(._.)



こんにちは!まっちゅです。
昨日の日曜は香取市佐原の街にお散歩に行きました。
ここはですね、一昨年の4月に初めて遊びに行った街で、今回が二度目です。
なんでも前の日にはこの街にSLが走ったらしいですよ、かのんオーレさん!

P1670876.jpg






二度目の訪問なので、今回は難しい解説抜きね☆
その代りまっちゅが見つけた面白いものをご紹介~♡

P1670898.jpg





佐原の街と言えば川を挟んだ古い街並みが有名よね。
その川を渡る観光船の中にスワンさんの船もあるのね。

P1670899.jpg






ハイ、こちらスワンさんです。いったいどんな人たちが乗るのかしら?

swn.png






さて、川の筋にはきれいな灯篭が何本も飾られています。

P1670914.jpg







その上には個性的で楽しい面々の人形や彫像が飾ってありました。布袋さん?ちょっとリアルじゃない?

P1670908.jpgP1670907.jpg






こちらは宝船と白い猿。

P1670902.jpgP1670905.jpg






ついでにあたしも飾られてみました♪(灯篭の上じゃありませんよ)

P1670930.jpg






これは醤油の樽?こんなところに置いちゃダメじゃない、あたしが乗りたくなるわよ‼

P1670927.jpg






さて、川沿いの街並みも、伊能忠敬旧宅を過ぎるとひと休み。
その旧宅の前の樋橋(じゃあじゃあ橋)では何やら人だかりが…

P1670941.jpg






どうやらモデルさんの撮影会が行われていたようです。
きれいな着物を着たお姉さんが橋の向こう側を遠い目で見つめてるってシチュエーションかしら?

P1670944.jpg






遠い目で橋の向こうを見るだけならあたしだってできるわよ!

P1670949.jpg






ね!お姉さんがやるよりあたしがやった方がずっとずっと可愛いでしょ?

P1670952.jpg

カメラのお兄さんたち!可愛いまっちゅがここにいますよ~♡








ところでここへたどり着く前に忠敬橋という橋があって、こんなオブジェが飾ってあったけど

忠敬






伊能忠敬記念館の裏で同じ形のものを発見しました‼白い人も今回は怖くありません!!!

おまとめ






ここまで来たので、とうさんが楽しみにしていたお店にも行きましたよ。
とうさんが行きたかったのはタイ焼きのお店。昔ながらのタイ焼きって言うみたい。

P1670981.jpg






その隣のお店では新しい味のジェラートに挑戦!!とうさんとねえちゃんは醤油、赤霧島はしょうがだって。

しょうゆ無題

しょうが紅茶でなく…





とうさんとねえちゃんはジェラートもくれたけど、
赤霧島はしょうがはワンコに良くないとか言って分けてくれなかったわ。ホントかしら?

P1670979.jpg

さて、皆でお口を癒した後は車を停めた道の駅まで戻ろうと、
元来た道じゃなくて住宅地の中に入ってみたんだけど…













ナビが赤霧島とねえちゃんと言うサイアク方向音痴コンビだったので大変なことに!!!
自分がどこにいるのかわからないよ!!!

P1670989.jpg

とりあえずグーグル先生を呼び出してあーでもないこーでもないと話してるけど
あなたたち、あたしのまちゅナビの能力を忘れてない?









あたしのナビはグーグル先生より優秀なのだ☆
車を停めた所(美味しいものがたくさんあるところ)なんてお茶の子さいさいで連れてってあげる♪

P1670991.jpg






ほら、目的の道の駅が見えてきたわよ!
報酬はとりあえずおにぎりとかパンとかでもいいからね♪

P1670994.jpg

こうして短い時間だったけど佐原の街を歩いて新しい味に挑戦して
クン活も怠らずしかもナビまでして…だいかつやくなあたしまっちゅでした☆




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村





ちなみに赤霧島のお弁当はこれ!あなご天丼

P1680007.jpg
スポンサーサイト

category: お出掛け

△top

コメント

 

お~!!
まっちゅナビ!凄いっ!!
うちのクラなんざ、前に遠い公園に歩いて行って
私が帰り道に迷ったので
ナビをさせたら、自信たっぷりに公園に戻りましたよ(ー_ー)!!
まっちゅちゃん、可愛いだけでなく
お鼻も優秀なんですね!

ちなみに、生姜は少量なら、ワンコにOKみたいですよ。
むしろ、体を温めるなど、良い効果もあるみたい。
うちは、冬は、生姜と鶏を煮込んだスープを時々飲ませます。
個体差や好みもあるでしょうけど、
呼んだ本の目安では
チワワ程度で100gがNGだったかな?

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/01/25 10:02 | edit

Re: クラママさま

そうなんだ~!チワワでそれぐらいOKならビーグルはもっと大丈夫ですよね。
しょうがが大丈夫らしいって話は聞いて無くもなかったけど
確かめたわけじゃなかったので(あと、ジェラートとっても美味しかった♡)
まっちゅに与えるのは止めておきました。
でも手作り派のクラママさんの太鼓判有だから安心して与えられますね。
早速明日の朝にでも試してみるかなあ(*^^*)

迷ったところからまっちゅがしきりに行きたがった細い道があったんです。
幅1メートル半ぐらいで、横にお墓なんかが建ってたりする場所だけど。
そこを突っ切ったら踏切があって、その先に目的地付近の建物が見えました。
きっとそちらから美味しい匂いが漂ってきたんではないかと思いますけどね。
食べ物が絡まないとこの間のように戻れない道まで案内してくれるまっちゅですが( ̄д ̄)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/25 11:03 | edit

佐原市素敵なところですね(^o^)
お散歩しながら美味しい物食べて最高です♪
まっちゅちゃん可愛いからモデルになれますよ\(^-^)/
ナビまでしてまっちゅちゃん凄い!
『私についてきて』のまっちゅちゃんの後ろ姿素敵です(*^^*)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/01/25 12:15 | edit

Re: まあきさま

佐原は素敵な街です。レトロだけど流行りの街ってカンジじゃない街。
今回はここしか回らなかったけど、前回行った時はちょうど大きなお祭りの前で
街の人たちが寄り合って踊りのけいこをしてる所に偶然出くわすことが出来て
観光では見ることのないまた違う生の佐原の街を見せてもらえました。
それに街の方も気さくですよ。
あと、川沿いに道の駅があって、特産品やお弁当がたくさん並んでいます。
今回レンコンのB級品を買ったんですが、量がとても多いのに
なんと200円!こちらで同じものを買ったら倍以上しそう。
煮物にしたら美味しかったです。

まちゅナビは美味しいものの匂いにアンテナが向いてる気もしますが、
人も通れなさそうなお墓の横をぐいぐい引っ張って
行き先を当ててくれたのには親バカは感心してしまいました(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/25 18:37 | edit

今日のまっちゅちゃん、どれも凄く可愛いです!
アッ いつもですよ!
これじゃあ、カメラマンのお兄さんたち一ころなんだけどなあ?
そして、佐原?聞いた事あるけど、イマイチ分からない、千葉の北の方?
一昨年って、私、まだ、ブログおじゃましてなかったと思うの!
テレビで見た事ある風景だけど、素敵な所ですね。
ちょっと醤油に樽、目玉がこっち見てるみたい~(笑)

あ~ たい焼きや、しょうゆジェラート、なんと言っても、しょうがジェラート食べてみたい!
まっちゅちゃんは、イジイジも可愛いけど笑顔が最高だよ♡

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/01/25 18:44 | edit

まっちゅさんのステキな振り向き姿に気付かないなんて、カメラマン失格よね!!まっちゅねぇさん♪むーより。

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/01/25 19:48 | edit

Re: しょうが紅茶さま

スイマセン、無知をさらけ出してしまいました汗
佐原市は2006年に香取市になってるそうです。
わ~、しょうが紅茶さんがどこ?って言ってくれなかったら
ますます大恥かくところでした。
ちなみに場所は千葉の北東部です。

街並みが倉敷みたいでした。まあ、倉敷ほどおしゃれじゃないけど
町の人は気取らず気さくで歩きやすい街ですよ。
そしてこの辺り特産品がたくさんあるみたいです。

しょうがジェラートはおいしかった~!!
ちゃんとしょうがの辛さが効いて2個いけそうなくらいおいしかったです。
醤油はほんのり醤油かな。私はしょうがのほうが好きです。

まっちゅも一緒に撮ったらいい写真になるのにって言ったら
旦那にやめろと言われました(^_^.)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/25 21:55 | edit

Re: むーかぁちゃんさま&むぎこちゃん

そうよそうよ!むーちゃんの言う通り!!
でもあの時まっちゅのお耳が翻ってセクシーだったのがかえって良くなかったのかしら?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/25 21:58 | edit

カンちゃんも土生姜チビッと入れて
あったまるね~ってやってますよ~
確か犬ご飯の本にも入れて良いものでした。

SL走ったんですね~
それもだけど佐原市は変わったんですね。
もう時代が違うんだなぁ~私が千葉にいた頃とは。

二枚目のまっちゅちゃん
めーっちゃ可愛い!!!
普段切りか部自主練してるから
こういう時にいろんなの写せて楽しいですね~
そうよそうよ。
遠くを見つめる目のぴーずなんかだったら
そんじょそこらのモデルさんがやるよりも
まっちゅちゃんがやった方がずっと
読者にも受けるわよねぇ~^m^

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/01/25 23:26 | edit

Re: かのんオーレさま

我が家は手作り派でないのでいろいろ知らないことが多くて…
寒がりのまっちゅに有効な食材かもしれませんね。

今週末にもまた走るみたいです。
きっとファンでいっぱいになって道の駅とかは停められないだろうなあ。
ちょっと行きたい気はしていますが。

ついでだから着物も持ってくればよかったかなと後悔です。
倉敷並の街並みで着物でビーグル…ちょっと面白いかと思うんですが
どうでしょうか(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/26 20:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/950-e3598dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top