まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

遠路遥々そのために 

 





こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は母を車で送る用事があったついでに印西市の北総花の丘公園まで行ってみました。
そう言えばこの林の坂道を上るトンネルって久しぶり過ぎ♪

P1670450.jpg






季節柄落ち葉の量が半端ないです。そしてとても乾燥してる。
茂みの中を通るとカサッと言うよりパサッに近い音がしました。

P1670463.jpg






いい天気です。空も青い。
こんな空の延長に雪が降り続いてる地域があるなんて想像もつきません。

P1670568.jpg






持って来い遊びの後はお気に入りの棒探しのまっちゅさん。
あっちの棒をくわえては落とし、こっちをかじっては持って走って…私の目を盗んで変なものを…こらっ💢

P1670574.jpg






こちらの梅園の梅、一部が咲いていました。

nme.png







23日は雪が降るとか言われているまっちゅ地方だけど、春も来てなくもないのかな?

P1670604.jpg

さて、ここで終わりにして帰ろうとしたけれど、まっちゅさんは全然帰る気がありません💦







しかも選んで歩くのは落ち葉が海のように深くなってる所ばかり。結構これって腰に響くよね。
一体何がしたくてひたすら歩いてるんだろう。

P1670618.jpg






途中の木で木登りに挑戦 木の幹に置いてあるおやつをGETせよ!!

P1670643.jpgP1670644.jpg

ああでもないこうでもない…               うう~ん届かない~💦

P1670645.jpgP1670648.jpg






あっさり断念!

P1670651.jpg

まっちゅさんがおやつを諦めるところを初めて見たよ







それでも木登り頑張った!エライエライ♪
ここでアイスクリーム休憩を取ろうね☆

P1670668.jpg






31がなくて17しかないけど、分けっこしたら何でも美味しいよね♪

P1670695.jpg






ハイ、お手!                    おかわり!

P1670707.jpgP1670708.jpg






う~ん、なんか違う気がするけど、楽しく分けっこ出来たからいいかな💦

P1670716.jpg

ところでまっちゅさんがここまできたがった理由は…?











まっちゅさんが行きたかったのはドッグランだったようです。
でも、ドッグランの中には入らないの。変な子よね~

P1670735.jpg

中にいたお友達と良い雰囲気になって来たところで…









突然走り出す! お友達が唖然としてるよ~💦

P1670736.jpg

詳しく言えばまっちゅさんはドッグランに行って、ランの外から中を見たかっただけなの(^_^.)





たったそれだけのために~、
私は重たいカバンを一人で持ってえっちらおっちら落ち葉の中を歩いて来たみたいです。

P1670740.jpg

今日は腰が痛い(ノД`)・゜・。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

林の坂道を抜けると・・・そこは雪国 広い梅林でした~!
北総花の丘公園でした(笑)
季節によって同じ公園でも全然見るもの違いますね。
これからは紅白の梅が主役ですね!
でも、まっちゅちゃんが主役ですよ~
オブジェみたいな木におやつがあっても・・・でも頑張りましたから

『あたし17のアイスモナカ食べた事ないわ~ 4才にもならない小娘 妹に先こされるなんて…』 by マーチ
ドッグランも楽しんで良かったね。
赤霧島さん、腰は気をつけて下さいね~!

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/01/23 09:21 | edit

花の丘公園って
ビーグルが好きそう~!!
うちの今度、行ってみたいです。

まっちゅちゃんでも、おやつを諦めることがあるんですね
うちのクラなら、激吠えします(笑)

う~ん、うちのも最近、ドッグランに入るより
外からワンコを見物して終わる方が多いかな?

赤霧島さん、肘の次は腰?
どちらも、まっちゅちゃんのお散歩には欠かせないパーツですから
お大事になさって下さいね!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/01/23 17:44 | edit

あ~分かります~
良い雰囲気になって来たかなぁ~って時に
急に猛ダッシュしますします。カンちゃんも。
ランだとそれでお友達が追いかけてきて
スイッチオンで暴走~!って
あぁ懐かしいなぁ。最近全然ラン行ってないから
そういうの見れないです。

腰大丈夫そうですか?
美味しそうなアイスクリームだけど
梅も咲いて。そういえば冬ですよね。
たっぷり歩くと、結構寒い日でもあったまりますよね。
私も一昨年の冬かなぁ。
雪がいっぱいの日にたくさん歩いて
ソフトクリーム外で食べたの思い出しました。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/01/24 00:43 | edit

Re: しょうが紅茶さま

ありがとうございます。
でも実は昨日より痛かったりする…(*_*)
花の丘公園は意識的にいろんな季節の花が植えられているので
その時その時違う楽しみが見つけられます。
ロウバイも満開だったし、これからは梅、そして早咲きの桜と言う具合に。

17の小豆もなか美味しかったですよ。
でも寒空の下で食べるにはちょっと不適当かな(^^;)
マーチちゃん!大きな公園にはアイスの自販機があるかもしれないから
頑張って探してみて!!

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/24 03:55 | edit

Re: クラママさま

花の丘公園は傾斜のある代々木公園ってカンジかもしれません。
お休みの日に行っても必ず駐車できるのがいいですよ。
ランは事前に講習受けなくちゃいけないので面倒ですが、
お散歩して回るにはいい公園です。(トイレも多いし)

まっちゅのおやつ断念初めてです。天変地異がないといいけど(笑)
写真を撮る前に一回ちゃんと上に乗れたんですけどね。

ちょうどあの時にランにいた子たちが皆大人しかったから
中に入ってくれてもいいのにと思いました。

腰、痛いです。
重い荷物に不安定な足元、気を抜いた時に腰痛ってくるんですね。
クラママさんも足元に気をつけて下さいね。ありがとうございます。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/24 04:06 | edit

Re: かのんオーレさま

まっちゅはラン以外でもよくこれをやるので
お友達によっては興奮して追いかけっこになったり
怒られてガウガウされたりと言うことがあります。
犬付き合いが上手くないまっちゅです。
ランだとね、追いかけられて面倒になって来ると
ハイごめんなさいするんですよ。

腰、痛いです。初日よりも痛いかも。
歩いて暖かくなったところで
立ち止まってアイスは寒かったです。
でもふたりっきりである意味イチャイチャしながら
食べるアイスは美味しかったですよ(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/24 04:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/948-970b1d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top