まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

在庫管理に物申す 

 







おっはよ~♪
 まっちゅよ~☆
 さあ今日もあったらし~い朝が来たわね~✨

P1670376.jpg






希望の朝よ~♪
 さあ全国のビーグルの皆っさん!耳を大きく開いて~、ハイ

P1670378.jpg






耳伸びの運動☆

P1670379.jpg






…って何やらすのよ。
 可愛い盛りの女の子にバカやらせて楽しい?

P1670380.jpg






やだ~💦あたしが勝手にやったって言うの?
 あたしはネタのないあなたにイヤイヤ協力してあげたって言うのに

P1670382.jpg






ほら~、こんな時はね、ちゃんと報酬出しなさい!

P1670386 - コピー






んん?おやつのクッキーが割れてもうほとんどないって?
 なんでそんな大変なことを私に黙ってたのよ!!

P1670394 - コピー






ちょっとそのバッグを見せなさい!
 あたしが何とかしてあげるから!!

P1670395.jpg






壊れてないクッキーから食べてあげるから待っててよ

P1670396.jpg






やだ~こんな時も小さい欠片から出してくるなんて、赤霧島ったらセコケチ💦

P1670401.jpg






普通はまず大きいのから出すじゃない?そうしたら小さい欠片がたくさん残るでしょ?

P1670403.jpg






そこであたしが邪魔な欠片を舐め取ればほら、バッグの整理が簡単カンペキに出来るってこと!

P1670406.jpg






だから!チマチマしないで大きいのを早う!!
 そもそも在庫管理が徹底してないわよ!!

P1670407.jpg

…と、リアル上司さまよりもキビシイお言葉を吐くまっちゅさんですが






前の日勝手にバッグを持ち出して、がりがりやって、中身を粉々になるまでかじったのは
紛れもなくまっちゅさんだよね?
                                          (前の日の写真です↓)
P1670073.jpg

おやつのやり過ぎ防止にちょうどいいので
小さな欠片をチマチマあげてるセコケチ飼い主の赤霧島でした(^^;)




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

「あったらしい朝が来た~
きっぼぉ~おの朝ぁ~だっ」
って歌、今でも歌っているんでしょうか?
とても懐かしいです。

おかしの欠片でも喜んで食べるのがビーグル(笑)

まっちゅ部長!欠片と粉も結構おいしいでつよぉ~!
粉になると、人間の手ではつまめないので
ゴソっと沢山、掌につことになりまつ
それをなめ取るのも一興でつよぉ~!

クラウス

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/01/22 19:12 | edit

Re: クラママさま

確か、夏の早朝散歩の時に通りかかった公園で
ラジオ体操をしている人たちがいたけど、
この曲は掛かってましたよ。
思わず一緒に歌ってしまった記憶があります。

スゴイですよね、粉になっても一生懸命食べようとする姿が。
今日の夕方もまた勝手に出して粉々にしていました。

粉になると量が減っちゃう気がするけど
マイルドになってじっくり味わうことが出来るわよね。
早食いのあたしも改めてクッキーのお味を堪能することが出来ました♪
クラウス支部長!またウマウマ情報教えてね~!!
                     まっちゅより

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/22 20:56 | edit

一枚目のお写真のお手手に萌え~です。

カンちゃんもちびっこいの何回ももらってます。
何回も!が嬉しいみたいで・・^^
まっちゅちゃん、ガジガジかじって
粉々にしちゃたんですね~
カンちゃんみたい~(笑)
タルタルが今日も可愛く写ってますね~

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/01/22 23:30 | edit

Re: かのんオーレさま

まっちゅはその謙虚さが無いので小さい欠片だとイマイチみたいで、
大きい欠片だと満足そうな顔するんですよ。
これはある意味育て方失敗かな💦
今日も勝手にバッグを持って来てガジガジやってました。
壊れたお菓子の粉が今度は鞄の中にもこぼれてるみたいで
おやつバッグがなくても鞄を漁る悪い子になってます。
タルタルがあると角度で顔が変りますね(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/23 01:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/947-6a1988e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top