まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

道に迷ったポンコツと野次馬 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島ですが
昨日のアイドルポスターこんなです。

くらうすろび無題

アイドル~♡



♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥







さて昨日は 痛めた右ひじを休ませるため、お仕事はお休みを頂いていました。






久しぶりの何の予定もない日。







右ひじは痛み止めが効いてそんなに痛くない。
足は何の問題もない、しかも最近長距離を歩いてない。
それならばと










10Kmコースをさらに先へ伸ばそうと試みることにしました~♪

P1670189.jpg






って言ってもそんなに景色が変わるわけじゃないので写真はあまり撮ってませんが
この先をずっと歩いて行くとあの印旛沼まで到達することを実感できたので
それはまた日を改めて挑戦したいと思います。

P1670202.jpgP1670224.jpg






この川はまっちゅがよく歩いている土手のどぶ川の続きなんだけど、行けば行くほど川幅が広がります。

P1670225.jpg






途中にはこんなちょっとしたダムまであって、まっちゅさんは興味津々♪
勝手にどんどん見学に行ってました。

P1670227.jpg






川の周りが好きなのか 川から何かが匂ってくるのか…ふ~む(´・ω・`)

P1670229.jpg






道の途中でこんな井戸らしきものも見つけました。
いつも歩いてる辺りとまた違った水絡みの施設がところどころにあって面白い♪

P1670235.jpg






ちょっと開けた場所があるとすぐに水の側まで下りてしまうまっちゅさん
一体何が彼女を惹きつけてるんでしょね💦

P1670255.jpg






その内よく通る道路を横切ってずんずん進んで

P1670265.jpg






橋を何本か渡ったところで いつぞやか歩いたあの橋に到達です。
川幅もズズズンと広くなり、水の量も一気に増えて   …そうです。

P1670275.jpg






今回新たに歩いた道を使うと、八千代の道の駅がすぐ側なんですね。
いつもここへ行くときは随分遠回りしてるってことがよく解りました。

P1670277.jpg

…ってことで道の駅に、とはいかないで(行ったら帰りたくなくなっちゃうもんな)
ここでUターンすることにしました。






なんと梅が少しだけど咲いていました。いや、この樹皮は桜?

P1670283.jpg






復路はまっちゅさんが川のそばに下りたがってばかりでして

P1670287.jpg






その一因が水鳥だったり

P1670296.jpg






釣りに来る人が利用する桟橋だったりで

P1670304.jpg






そんなに川が面白いのかい?

P1670313.jpg






時には遠くを見つめてぼんやりしたり

P1670316.jpg






私も下りてみました。
もしかしてまっちゅさん疲れてる?私は疲れたよ~早く帰ろう。

P1670321.jpg

そう言いながらふと襟元を見ると





あんまり何度も藪の中まで行くもんだから服に実がいっぱい付いて、おまけに大穴まで開けてくれてありがとう。

P1670335.jpg

ショック!この服気に入ってたのに(+_+)






この後のまっちゅさんは華麗に裸族に変身!そしてナビゲーターを買って出ました!!

P1670343.jpg

…でもそれがいけなかったの。









まっちゅさんが農道と住宅地の境で後者を選び、道なりに歩いて行ったらとんでもない方へ行ってしまって
途中で軌道修正しようとしたら断固拒否とかしてくれて まっさらな住宅街造成地に迷い込んでしまいました。
まっさらな住宅造成地って道もないんですね(涙) 大体の場所は分かるのに帰る道が無い!!
OKグーグルもまったく意味がありません(ノД`)・゜・。









でも何とか…途中で後戻りとかさせられたけど、無事に家の近くまで辿りつけました。
くそ~っ!この方向音痴犬め~!!

P1670352.jpg

ええっとですね、家を出たのが10時前でここにいたのが14時40分です。
距離は…迷ってなければ14km位だったんですけどね~
ええっと、足は使い過ぎてちょっと疲労したみたいだけど 右ひじは使ってないので休めました~💦



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

category: お散歩

△top

コメント

 

アイドルポスター、可愛すぎる(^o^)
ビーグルズいいお顔してますね♪
野次馬犬まっちゅちゃんいいですね!
楽しそう(*^^*)
まっちゅちゃんも凄いけど10㎏以上歩いた赤霧島さんも凄いです!

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/01/21 19:54 | edit

イケワンココンビと友情出演可愛いです~♡
赤霧島さんったら、せっかくのお休みなのに・・・(笑)
やっぱり親バカ全開ですね(失礼しました)
でも、いつもの10キロにプラスαは凄すぎです!
私はせいぜいどんなに頑張っても5キロですね。

お洋服トホホ~ショックですね。
そう言えば、最近お洋服が多いから気づかなかったけど
スタイル抜群!少しやせましたか?
10キロ散歩がイイのかな!

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/01/21 20:23 | edit

14キロ。。。
朝霧島さん&まっちゅちゃん、凄すぎます。。。
私と花だったら途中で
ヘトヘトになって帰りは無口になってそうです(笑)
まっちゅちゃん、お洋服に穴が開いちゃっても
川沿いの魅力には勝てないよね~

sayoko #SFo5/nok | URL | 2016/01/21 22:16 | edit

肘の具合はいかがですか?
ほんとにご無理をされませんよう(>人<)
私なんか事務なんで、動かなすぎて体がかちかちです(^_^;)、
昨日のブログにコメントしそびれた〜!と思っていたら、今日また大きく載せてもらっちゃって(*´艸`)ウフフ
なんて幸せ、むーちゃん&かぁちゃん♡
ポスターにしてもらうなんて初体験だね〜!
ありがとうございまーす!!

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/01/21 23:45 | edit

大きくなったポスター見て赤面。
友情出演の MOCHAさんがカンちゃんに似ていたので
カンちゃんかと思ってしまいました。^^;
でも楽しいですね。
ビーグルさんがいっぱい登場~!

ポンコツって何かと思えば。^^
まっちゅちゃん行きたい方に行ったら
こうなりましたーだったんだね~。

私印旛沼のカッパってあだ名を国語の先生に
つけられたことがあるって話したっけ?
印旛沼の文字が懐かしいよぉ。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/01/22 00:05 | edit

Re: まあきさま

皆さんいいお顔の写真いっぱい撮ってますからね。
勝手にコピペさせてもらって私も楽しませてもらってます。
まっちゅは最近おばさん化してるのか
興味の対象にグイグイ接近してしまいます。
面白いけど、時々恥ずかしい…
あ、私歩くの好きなんです。
今回はまっちゅの方が疲れ方が激しいというか、
最後の写真の顔が険しくないですか?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/22 03:01 | edit

Re: しょうが紅茶さま

あのふたりかっこいいでしょ?
ポスターにしてもバッチリキマッちゃいます。
友情出演者は『可愛い子』で集まってもらいました。

歩いた日はね、疲れてバタンキューなんてなかったのに
昨日出勤して軽いものだけ触らせてもらったんだけど
その方が疲れてしまって寝落ちです。
夜中に起きてこうして書いてます~💦

まっちゅがですか?(私だったらよかったなあ)
う~んどうだろう。
確かにここ2か月ほどジャーキー系を止めたし
おやつは朝ごはんを分散させてるけど
納豆やリンゴ、ヨーグルトにお野菜と、結構いろいろ
食べさせてるから体重はむしろ増えてるんじゃないかと恐れてます。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/22 03:08 | edit

Re: sayokoさま

実際14キロよりも歩いてしまいましたが…
住宅造成地に入り込んでしまった時はさすがに
私も無口になりましたよ(+_+)
でもまあ、毎日でなければ結構人って歩けるものだと思いますよ。
sayokoさんは花ちゃんと散歩してるから歩きなれてるだろうし。
両国~浅草の端まで川沿いにぐるっと歩いたら
6,7キロぐらいにはなるんじゃないかしら。
川って見てるだけでも楽しいですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/22 03:15 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

もっとスペースがあったらいろいろ書き足したいことあったんだけど…
人間でいえばAKB的なカンジかな?なんて思いながら
…って勝手に画像で遊んでごめんなさい!

人間は静も動も程々なのが一番ですね。
頭と気を遣わない仕事は体痛めます💦
上司にもちょっと今日は嫌味っぽいこと言われちゃった(笑)
気にしてないけど。
事務は気を遣いますよね。私それがだめでね…
事務仕事が出来る人って偉いなあって思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/22 03:24 | edit

Re: かのんオーレさま

そうかあ。
MOCHA=モカちゃんもカンちゃんもスレンダーだからね、
小さかったら分かりにくいかも。

ポンコツは今の自分の体の状況です。
歯には穴開くしひじは故障するしで、まったくもってポンコツじゃないですか。
健康管理と言うか、普段から気をつけてればこんなことなかったのよね。

印旛沼の河童、確か聞きましたよ。
印旛沼の河童の像もあるらしいですよ。
あれがかのんオーレさん?
印旛沼って意外に近いんだなって実感しました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/22 03:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/946-d90f1153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top