まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

重度親バカのポンコツ飼い主 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は散々放っておいた歯の治療に行ってきました、というか
放っておいたら詰め物が取れちゃったんですが~はははは歯は~♪
なんでもこの個所は歯の方が欠けてしまってて そこから中のものが流出しちゃってたってことで。
元々歯が弱かったけどいとも簡単にかけちゃうなんてねぇ~💦
年齢を改めて実感せざるを得ない出来事でした。





そんでもってですよ。
昨日は朝にもう一件お医者さんにかからざるを得ないことがありまして~











最近右のひじがちょっと傷むなぁ~って思っていたら
昨日の朝起きたら体験したこともないくらい(私史上ですが)酷い痛みに変っていて
あまりの痛さに耐えきれず、整形外科にも掛かったんです。
手の方は時々腱鞘炎とか手根管症候群とかあったから そのあたりかなぁなんて思ってたら






テニス肘……ですって。



まあ…仕事が仕事ですから。
でもとうとう仕事内容を考え直さなくては行けなくなってしまったようです💦



もう、今の私ポンコツです(涙)







***********


まっちゅさんは元気ですよ。
もう!ご飯の前なんかパピーの時よりも元気かもしれないね。
最近かえた台所との間の柵も、細いのに足を掛けてどったんばったん(笑)

P1660831.jpg






自分の事は何とでもなるけど、まっちゅさんが健康なのはとっても助かるし有難いです。
ご飯の時だけは『マテ』キープできるんだけどなあ…普段はね、ちょっと…ははっ

P1660839.jpg






ご飯を食べだして最初にしてやらなくちゃいけないのがこの耳を頭の上で抑えてやること。
やってる人も多いかな?ビーグルはたれ耳がご飯にくっ付いちゃうこと多いよね。

P1660841.jpg






でも、その手を放しても耳が垂れないなんて、耳でか耳長さんじゃないと出来ない技じゃないですか?
まっちゅさん、他の子よりも耳が長いからこの状態でキープ可能なんです。
この後頭を動かして、耳が下に下がっても長いお耳で逆ロール出来るので落ちませ~ん♪

P1660842.jpg






どうです、便利なお耳でしょ?

P1660849.jpg

お行儀良くしたり何かに長けてたりはないけれど、まっちゅさんは便利なお耳が自慢です(笑)









さて昨日の散歩は、右腕で辛うじてカメラを持って、左手でおやつバッグを投げてまたまたいつもの…

P1660956.jpg






こうしていてもとっても右ひじが痛いんですよね、と言うか痛かったんですよ。
とにかく一挙一動すべて痛かった。
その様子を分かっているのかいい笑顔でバッグを持って来てくれるまっちゅさんです(親バカ)

P1660957.jpg






体調悪い時って特に愛犬の可愛らしい態度が身に染みて嬉しいですよね(感涙)

P1660963.jpg






昨日は数回だけど持って来て「はい、どうぞ」と下に落としてくれましたがや~♪(重度の親バカ)

P1660964.jpg






猫のウンチも昨日は狙わなかったし(爆バカ親)

P1660965.jpg






しつけの方はイマイチ、いやイマヨン位だけど、
こちらの事情をある程度察することが出来るようになったまっちゅさんです(多分、いやそうであって欲しい)

P1660967.jpg






昨日は田んぼコースにも行けました。
掲示板のポスターも新しくなっていました。今度はアイドル系のようです。

P1660994.jpg

タルタル三姉妹の新春リサイタルは大盛況だったのかなあ?



重要:右ひじの痛みは、その場しのぎの痛み止め注射でほとんど収まっている状態です。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 親バカ日誌

△top

コメント

 

リサイタルのポスター、スマホに保存したんだよ~
家族にもラインで送りつけた!!
けど・・・コメントないなぁ・・・スマホでしたときって
どうもちゃんとコメント書けてない気がします。v-39

肘痛そうですねぇ・・・右、投げる動作が痛みを
爆発させる原因になったとかないですか?
私この間頑張って投げたあと痛くなったから。
でも肘じゃないしなぁ(タルタルの二の腕 あ!
タルタルが二の腕でも姉妹に入れてもらえるかしら)

今日も面白いポスたー!!
ありがとう。面白い!!また保存します~

私は左の手が、昨年へバーデン?だったかなそういう
名前の病気って言われたんだけど、長い間
すごく痛かったんだけど最近おさまってます。
また痛み始めるのかなぁ。
痛いトコあるって本当に思いがけない動作が
しずらかったりして大変ですよね。
まっちゅちゃんは分かってるんだと思います。
お耳いつもあげてもらっているママのこと。
大好きだと思うからね!
それにしても大きいんだね。お耳♪
一枚目 めーっちゃ可愛い!

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/01/20 08:59 | edit

赤霧島さん大丈夫ですか?
って頑張っちゃうからね~正直大丈夫でないから2件もお医者行ったのでしょうけど?
歯も手もとっても大事、私たち2足歩行ですから・・・
赤霧島さんあってのまっちゅちゃんの笑顔ですから!

お耳持っての食事、マーチは小さくて持っていられないです。
それにしても豪華なご飯・・・美味しそうです。

ポスター素敵ですね。 間違ってなければ、クラウス君 ロビー君 ポンテ君 モカちゃん、むぎこちゃんかな?
三姉妹も頑張ったね♪

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/01/20 09:24 | edit

あ~忘れた、柵のり、まっちゅちゃん、めっちゃ可愛いです~♫
バックの持ってこいも上手になりました~!

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/01/20 09:27 | edit

わ~!!
クラウスがポスターになってる~!!
凄い凄い!!
有難うございます\(^o^)/
早速、コピペして保存しました!

それにしても、テニス肘、大変ですね
痛いのは、本当に辛いですもの
お大事になさってくださいね!
赤霧島さんの不調を気遣うまっちゅちゃん
偉いわ~
うちのは、此方が不調だと
パニックになって
リードは低し、吠えるしで大変です
まっちゅちゃんの爪の垢を飲ませてやりたい・・・・

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/01/20 10:11 | edit

Re: かのんオーレさま

そうだったけ?
私もちゃんと書けてない日があるし、
主婦は忙しいもんです!キリッ

肘はですね、ほとんど仕事のせいだと思います。
思い起こせばテニスの動作と同じような動作ばかりしてるから。
時間内に周りが手を貸してくれないって言うのもあるかと
思います(…と人のせいにしてみる(笑))
まあ投げるのは遠くまででないし、まっちゅのリードは
大概左で持ってるし…となるとやはり仕事が原因です。

痛みの原因は分かってないといつまでもいたさを引き摺りますね。
分かるって言うのが痛みとの付き合いの第一歩だから。
私今痛み止めを注射されたのが効いてほとんど痛みがないけど
お医者さんには数日でまた痛くなると思いますと言われてしまいました。
なんか、治療は半年とかかかるって。
まっちゅはなんだろうなあ。日中一緒に過ごす時間が多いのが
圧倒的に私だから気持ちの変化みたいのを読み取ってるのかもしれません。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/20 15:31 | edit

Re: しょうが紅茶さま

大丈夫だと思います。
これで仕事の事を上司さまがちゃんとしてくれたら(笑)
足は丈夫なので今日は超超長距離散歩行ってしまいました。
いや、途中で変な所に迷い込んだから余計凄いことになってしもた。
まさかね~歯医者さんは予約してたけど
肘まで悲鳴を上げるとは予想もしてなかったです。

マーチちゃんはお耳小さ目なの?
そういえば先代マロも耳がそんなに大きくなかったから
持ち上げるなら両手使ってたかも。
たれ耳って言ってもそれぐらいが普通なのよね。
食事内容ですが、たまたま前の晩の食事でかぼちゃの味噌汁が残ってたので
それも加えただけです。&納豆キャベツとか入れる代わりに
カリカリは減らしてます。

ポスターバッチリ大正解です♪
明日にでも縮小してないのを貼るかなあ…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/20 15:57 | edit

Re: クラママさま

勝手に画像コピペさせていただきました。
明日の分にでも普通の大きさを貼ろうかと思うので
もし気に入っていただけたらまたコピペしてください。

それにしても何でテニス肘?テニスやってないけど💦
確かに同じような動作の繰り返しの仕事です。
〆切りやクレームはないお気楽な仕事だけど
いかんせんこの年にはきつくなって来ました。
もっとちゃんとお勉強して頭を使うお仕事を
選んでおけばよかったと今更ながら後悔しまくりです。
まっちゅは家族で一緒にいる時間が多いのは
圧倒的に私なので、気持ちを寄り添おうとするところが
あるようなカンジです。
クラウス君のそれもママさんの心配をしてる故なんじゃないかしら…?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/20 16:04 | edit

1日で歯医者さんと整形外科、大変でしたね(T_T)
肘の痛みは辛いですね(*_*)
お仕事もされていて大変だとは思いますが無理をしないでお大事にしてください。
まっちゅちゃん、赤霧島さんが辛いのわかるんですね♪
まっちゅちゃんの笑顔見たら痛みもどっかにいっちゃう!かもですね(*^^*)

まっちゅちゃんの柵を登ろうとしてる写真可愛いです(*^^*)
ぜひ志村動物園に投稿してください!

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/01/20 20:22 | edit

ウチの仔も同じ耳芸できてスヌードいらずです(笑)

肘や関節の痛み、日々の何気ない動作でウッってなりますもんね
お大事にしてくださいね

ポスターありがとうございまーす
でっつー&でっしーは事務所とのトラブル皆無でーす♪

ロビパパ #- | URL | 2016/01/20 20:42 | edit

Re: まあきさま

歯医者は予定してたんですけどね…ひじをやるとは思いませんでした。
ちょっと性格が裏目に出て根詰め過ぎたようです。
なるべくこれからは少しトーンダウンできるよう意識しなくちゃいけないですね。
暖かい言葉をありがとうございます。
まっちゅの笑顔は何よりの治療薬なんです。特に心のね。
医者へ行く前のお散歩ちょっとムリしてました。

投稿…まっちゅの『命』(柵に乗ってドタバタ)より
以前大賞をとったビッケさん(ビッケ&ビーズでおじゃる)のダンスの方が
はるかにインパクト強くってちょっと躊躇ってはいるのです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/20 22:57 | edit

Re: ロビパパさま

マネージャーも入れ替わり無しと(笑)
勝手に写真使わせていただきました。
きれいな写真だったので、つい。

ロビー君そんなに耳長かった?
もう一度見てみよう…_!あ、確かに♪

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/20 23:03 | edit

あらら、テニス肘辛いですね~
サポーターとかすると少しはましになるのかな?
利き腕だと使うことも多いし、何かと不便ですね
まっちゅさん!また胸筋傷めないように気をつけてねっ!
モッテコイ遊び、いい顔~(笑)
ワンコも、飼い主も楽しい遊びだし肘の様子見て楽しんでください

モカさん友情出演頑張りますっ(笑)

さい #- | URL | 2016/01/21 02:28 | edit

Re: さいさま

こんな私がテニスひじって言うと、
テニスと私のイメージのかい離が激し過ぎてちょっと恥ずかしかったりしますが…
そうですね、力を分散させるためにサポーターしようかな。
まっちゅも柵が変っても相変わらず命やってるし…
手負いの飼い主とワンコ?(笑)
持って来い遊び、おかげさまでほぼ毎日楽しませてもらってます。
あの時さいさんたちに会えたから今があるんですよ~♪

モカちゃん次回は主役でどうぞ!

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/22 02:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/945-23d9d121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top