まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

対策は万全です♪ 

 






こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
皆さんのお家の周りは雪とか積もってないですか?
大雪で大変な地方の皆さんにはお見舞い申し上げます。






列島を縦断した低気圧の影響で大雪の地域があったりする中、
まっちゅ地方は雪は免れましたが、風と強い雨でとてもお外に出られるような状態ではありませんでした。





そんな中まっちゅさんもちゃーんと大雨対策を取ってくれましたよ。







ハイ、大雨対策はこちら。 『悪天候は通り過ぎるまで寝て待つ』

P1660853.jpg






教えてもいないし雨が降っているところを見せたワケでもないのに
お外に出られるような天気じゃないって分かっているところがスゴイ!!かも。

P1660854.jpg






ちなみにこちら↓は、「こんな雨の中、仕事なんて行きたくない」人も使える進化バージョン

『ああもしもし、
玄関の鍵が雨に流されて出勤できません』


P1660856.jpg

あくまでまっちゅさんの対策ですので わたくしはこれを採用しようなどと夢にも思ってませんので。ホホホ…



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 寝姿

△top

コメント

 

うちは、ズブ濡れになって散歩しました・・・・(ー_ー)
うちの愚息にも
まっちゅちゃんのように賢い雨対策をとって欲しいものです・・・。

雪対策をとらなくて良いパパが
「雪の白さは目に悪い」と抜かして、仕事を休んでいました(-_-メ)
私・・・・??

私は・・・・・(笑)

今日、休もうかな・・・・・(^_^;)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/01/19 09:03 | edit

まっちゅちゃん、雨の匂いと風の匂いがしたのかなあ?
雨降る前って、確かに感じますよね?って私だけ?
って言うか肩首が重くなる~(笑)

毛布のうえで気持ち良さそうだね~!
マーチは雨は苦手だけど、雪は好きみたいです。
まっちゅちゃんも雪の中で遊ばせてあげたいね♪

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/01/19 09:56 | edit

まっちゅちゃん外を見なくてもわかるんですね♪
凄いです(*^^*)
まっちゅちゃんの寝顔見てたら仕事行きたくなくなりますよね!
きららは雨だとお散歩断固拒否です。
こちらは助かりますが!

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/01/19 13:07 | edit

Re: クラママさま

そ、そうですね。
雪の白さは目に悪い+紫外線たっぷりだからお肌に悪い
と言う理由で休むのはどうですか?
実際目にも悪いみたいですね、雪の白さって。

私的には雪が降ってるならずぶになっても外で遊んで欲しいです。
まあ雪じゃなくて雨だからしょうがないのかなあ。
TVを見てても雪の話題ばかりで仲間外れになった千葉人の私は
雪だった所の皆さんがちょっと羨ましいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/19 18:48 | edit

Re: しょうが紅茶さま

犬も匂いとかで雨だってわかるのかしら?
確かに雨の匂いってしますよね。
雪もそんな匂いがあるような気がしませんか?
肩が重くなるのも匂いを嗅ぎつけるのも
人間が動物だって証拠ですね。

今年は雪未体験のまっちゅです。
駅まで遠いので家族には雪は迷惑だけど
まっちゅには楽しい冒険ステージであることを願います(寒がりだからなあ)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/19 18:53 | edit

Re: まあきさま

やっぱり犬も経験から学ぶことが出来るってことかな
ちょっと前だったら玄関まででて拒否!!なまっちゅでしたが
最近は窓の外を見る前からあんな風です。
きららちゃんももう少ししたら同じようなことをするかもですね。

出掛ける前に見るべきもの:ガスの火、窓のカギ、コンセント回り…
出掛ける前に見ちゃいけないもの:愛犬の可愛い寝顔!

ですよね~♪

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/19 19:01 | edit

悪天候、早く通り過ぎてくれるといいですねぇ。
寝て待ってばっかしじゃあ、まっちゅさんの名がすたる~!!
雪で遊ぶまっちゅちゃんも見てみたいです((´∀`*))

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/01/19 21:48 | edit

お外でなくても分かるなんてすごい~!!

カンちゃんはお外お外~!!
と玄関出て、一歩目でカチーン!!と
固まる時あります。
うちの中へUターンです。

明日はもっと冷え込むのかな。カンちゃん地方。
明日はうちの中に引きこもって本読んだり
ぬくぬくすごしたいです(願望)

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/01/19 23:16 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

なんだか凄いことになっちゃってますね。
早く天気よ収まっておくれ~💦
あの日はほとんど寝ていて助かった…でなく
仕事から帰ったら部屋にウンコがばらまかれてました(ノД`)・゜・。
雪、私が休みの日限定で降って欲しいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/20 05:47 | edit

Re: かのんオーレさま

もしかしたら、雨が嫌過ぎて
外に出なくとも分かるようになったのかも。
そんな気がします。

大阪はどうですか?
旦那の実家のある広島は雪模様だったけど。

私もヌクヌク過ごしたいけど
暖房の効きがイマイチで悲しいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/20 05:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/944-95ccaf26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top