まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

まっちゅとねえちゃんの海 

 






こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
我が子可愛さについ自分の事を後回しにしてしまい、医者に行きそびれ手悪くするって話をよく聞きますが、
ついに私ももその一人になってしまいました💦
なんとなんと!奥歯の詰め物がパカッ☆っと取れてしまったんです。



朝は10時過ぎまで散歩、それから家の事をして仕事して夕方帰ったらまた散歩…
空いてる時間はもう夜しかありません。
でも夜に外出するとまっちゅさん、とっても不安がるんですよね。
まっちゅさんの困ったお顔なんて見たくない!!  …そうなるとですね何も出来ません!!



一番治さなくちゃいけないのは自分の甘さで、
まっちゅさんに対してもある程度割り切った態度をとることが必要と自覚してるけど
これって意外にハードル高いんだよなあ………困った!困ったよ困った!!






***



さてさて日曜日は先週に引き続き『稲毛海浜公園』に遊びに行きました。行く先に迷ったら稲毛♪

P1660523.jpg






今回はですね、いつにも増してまっちゅさんのテンションが高いです

P1660524.jpg






それはな~ぜ~だ! ねえちゃんが一緒に遊びに来てるからで~っす♪
実はどうしても海を見に行きたくなったねえちゃんのリクエストで行く先の決まったまっちゅ家でした。

P1660536.jpg






今回も曇り空に凧が高く舞い上がりました。
まっちゅさんもその様子をじっと見つめています。

P1660478.jpg






こんな広い場所だと運動音痴がモノ投げてもよそのお家に入らないからいいですね(^_^.)
おやつバッグに飽きたまっちゅさんが大きな枝を拾ってきたので、それを投げて追いかけっこ♪

P1660547.jpg

サイコーにいいお顔のまっちゅさんじゃないですか~☆








場所を変えて砂浜へ。
野球少年たちが海岸線を走る横を歩きます。

P1660707.jpg






ねえちゃん参戦で砂ホリホリ大作戦!鼻をホガホガ言わせながら穴を深くしていきます。

P1660642.jpg






いいもの見つかったかな?見つけてもお口に入れないでね。
宝物の箱はここにはなかったようです。

P1660645.jpg






砂にまっちゅさんの顔を描くねえちゃん。
海の砂を味見するまっちゅさん。

P1660673.jpg






とうさんがねえちゃんに石投げを伝授中。
結構この二人性格が似てて趣味もぴったり。

P1660675.jpg






おや、まっちゅさんもとうさんの特別講義を聞いてます(笑)
投げた石、何回跳ねたかな?

P1660697.jpg

そのとうさんが欲しいものがあり、この後は定番のイオン幕張新都心へ場所を移動しました。





* * * * * * * *







一通り買い物を済ませた後は1Fのドトールカフェへ。
ふたりが注文をしている間にまっちゅさんは買ったばかりのさよりの燻製をいただいてま~す♡

P1660771.jpg






来た来た!ねえちゃんが運んで来たのは私の大好物サーモンのバケットサンドとハムのバケットサンド。
気が利くじゃ~ん♪でも、この寒いのにアイスコーヒーとか💦

P1660783.jpg






気が利くじゃ~ん♡ってまっちゅさんに襲われてます。
見かねたとうさんが自分のバケットをちぎって窮地を救ってくれました(笑)

P1660794.jpg

こんなお行儀の悪いワンコはこんな場所に行っちゃいけないかな?
でもソファに飛び乗らずにいたからそれは評価すべきかしら???






時々とうさんからバケットを分けてもらい、
上のショップで買ったリンゴパンまで出してもらったまっちゅさんですが お口は満足しません。
テーブルの上板と荷台の中に潜りこんで何かないかと物色💦

IMG_8059[1]P1660826.jpg






時にはコーヒーを飲んでみたりとか?????

IMG_8053[1]






リンゴパンは美味しかったようです。ねえちゃんも少しもらって味見してました。

IMG_8051[1]IMG_8039[1]






今回はねえちゃんの参戦でいつも以上にテンションアップだったまっちゅさんだけど
テンションがアップしたのはねえちゃんも同じだったって。

P1660798.jpg

ここのお店に入った時は「まっちゅは行儀悪いから」と渋い顔をしていたねえちゃんだったけど
まっちゅさんと一緒のウマウマタイムを共有してその楽しさが分かったって笑ってました。
これでねえちゃんもますますまっちゅさんLOVE度が高くなったね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: お出掛け

△top

コメント

 

ワンコとの散歩優先で
他の事は後回し・・・・・
分かります。分かります!!
私も、歯医者に行けませんし
教習もあと3回行けば終わるのに
つい先延ばしにしちゃってます(笑)
いい加減に、どちらも行かないと・・・・
と思いつつ、クラの淋しそうな顔を見るのが耐えられないんですよね。
歯医者はともかく
クラを連れて、技能の教習をやっちゃ、ダメかしら・・・???(笑)

ウマウマ大好きビーグルと一緒にランチ☆
は、ホント、楽しいですよね~
お姉ちゃんにも、その楽しさが伝わって良かったです!
次は、カフェ・マットを用意して
隣の席に座らせてみると
楽しさ倍増ですよぉ~!!!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/01/18 10:24 | edit

この間仕事で行った整形外科の病院は、先生の机の上と下にシーズーちゃんが鎮座ましまして。
びっくりしましたが、ここなら同伴してもいいのかしら?とか思ってしまいました((´∀`*))
何はともあれ、まっちゅさんのために早く歯医者さんの予約をしましょう!!
まっちゅさん、ねぇちゃんと楽しい一日、よかったねぇ(*´艸`*)

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/01/18 14:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/18 14:53 | edit

まっちゅちゃんも姉ちゃんも、本当に嬉しそう!
姉ちゃんととうさんの性格似てるの? でも、姉ちゃん、赤霧島さん譲りの美術得意だね。
早く歯医者に行ってね~!赤霧島さんが具合悪かったら、まっちゅちゃんが泣いちゃうよ~!

ドトールカフェ楽しそう~!アイスコーヒー飲むの?
まっちゅちゃんの笑顔が見られると癒されるね。
こちらまでほっこりです♪

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/01/18 19:24 | edit

Re: クラママさま

そうなんです、耐えられないんですよ。
そうこうして詰め物の周りに穴が開いてから3か月ほど…
明日は勤務の帰りに歯医者さんに行けるよう、今日予約を取りました。
まっちゅ、お腹が空いて鳴くんだろうなあ…(ノД`)・゜・。
家の人がいる時に行こうとも思わなくもないけど
そういう日はお出掛けして我が子の笑顔を満喫したい!!
…クラママさんもそうでしょう??

教習も大詰めなんですね。
横に置いとけないにしろ、後部座席でママの雄姿を見てもらいたいですね。

いつもマットを持って来るのを忘れてしまうんですよ。
今回は私の上着を敷いたけど、珍しく乗ろうともしなかったです。
きっとね、下にいた方がウマウマに近いからだと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/18 21:40 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

ご夫婦で都内でお仕事をされてる近所のお友達も
ワンコさんを一緒に連れて行って昼間を過ごすそうです。
いいよね、これ憧れます。
歯医者さん、明日に予約とりました。
でも17時からだからお腹空いたまっちゅを待たせなきゃいけないんです。
忘れずに電気つけて行かなくっちゃ…
ねえちゃんも海みてまっちゅさんと遊んでかなり癒されたようです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/18 21:44 | edit

Re: 鍵コメMさま

そんな前からですか…ありがとうございます。嬉しいなぁ♪
私もそういう時期がありました。
まっちゅはですね、実はそちらの方の生まれなんですよ。
いつかは…(*^^*)

今後もよろしくお願いいたしますね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/18 21:52 | edit

Re: しょうが紅茶さま

実はもう何か月も穴が開いてたのは分かっていたんだなあ…
歯医者明日行ってきま~す♪
夜改めて行くと鳴くので仕事帰り時間に予約しました。

そうですね、娘は描く絵が昔の私のに傾向が似てるかもです。
娘と旦那は性格似てるんですよ。よく息子と噂してます。

ドトールのコーヒーは好きだけど、寒い季節だったらホットでしょう💦
氷が最後までほとんど解けなかったくらい寒いんだけどなあ…て思っちゃいました。
まっちゅの笑顔は歯痛にも効くんです(嘘です)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/18 22:00 | edit

私もやっとこさ整形外科に行きました。
もう次の舞台あるから、もしも良くないのなら
でないことにしようとレントゲン撮りたかったんです。
なっかなか行けないですよねぇ。
いろんな用事の無い時こそカンちゃんといたい。
整形外科も歯医者も時間かかるもんねぇ。
でも明日こそいってくださいよ!
ウマウマいっしょにいけなくなりますよ~

という私は歯医者大嫌い・・がんばってね。。。

海きれい~お姉ちゃんも一緒にでパパさんも
嬉しかっただろうなぁ。
すばらしいフォームだし。パパさん。
まっちゅちゃん見てますね~~~~

カフェ楽しいですよね♪
おねえちゃんはまってくれたら、ちょこちょこ行けるように
なるんでは~?v-10

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/01/18 22:47 | edit

2回目投稿、かのんオーレさんの見て・・・私も
父さん、カッコイイと思ってたの~!
なんとなく気恥ずかしくて・・・(笑)
だいぶイケたでしょ!
まっちゅちゃんも真剣です!

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/01/18 23:46 | edit

Re: かのんオーレさま

一日過ぎてしまいましたが…
いろんなところに支障の出てくるお年頃ですね、お互い。
で、整形ではどうでした?
実は私、今日は整形も行ってきたんですよ。
なんと腕の使い痛みが悪化してやってもないテニス肘になっちゃいました。
関節炎もあるからこの先が長いかも…(涙)
で、とりあえずの痛み止め注射打って、それが今頃効いて来て
こんな風にパソコンに向かう気力が出てきました。
歯医者はさっき行ってきました。詰め物の横の穴は
虫歯と言うか欠けてたんですね。
もうポンコツもいいところの赤霧島でございます(涙)

うちの旦那さん、野球は大の苦手だったのに
石投げるポーズはカッコいいでしょ?そこに惚れて結婚しました(大嘘)

ねえちゃんは人に迷惑がかかるって言うのが大嫌いだから
ちょっと構え過ぎてたのかも知ません。
最後は嬉しそうにパンあげてたから良かったです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/19 18:39 | edit

Re: しょうが紅茶さま

石は4回ぐらい跳ねたみたいです。
黒とか陰って人をカッコよく見せる効果があるからね。
本人もよく撮れ過ぎじゃない?なんて言ってましたよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/19 18:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/943-9191ab41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top