まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ただいま~♪の後は、ぐるぐる… 

 







久しぶりに駅前商店街にやって来ました。
久しぶりだけど、商店街も好きなまっちゅさんですよ。

P1660079.jpg






女の子ですからね、もちろんウィンドウショッピングも大好き♪絶対入らないけど。

P1660083.jpg






信号機の前で渡れるのを今か今かとワクワクして待ってる時間も好き♪

P1660074.jpg






最近始めた『持って来い』遊びでおやつをいっぱいもらうのも大好きだけど

P1660142.jpg






おやつバッグをくわえて逃げて『取りに来い』遊びで飼い主を翻弄するのもなかなかお気に入り♪

P1660144.jpg

そんな街の中も大好きなまっちゅさんだけど









一番のお気に入りはやはり森の公園

P1660165.jpg






街方面へ行った帰りは必ず寄る まっちゅさんのホームグラウンドなのです。おかえり、まっちゅ。

P1660171.jpg






今日も森の中をぐるっと一周してからお家へ帰るまっちゅさんなのでした。

P1660178.jpg

…ああっ、何気に飛行犬が!!↑







~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~




お散歩の後のおやつが終わって・・・・はい、今から何が始まるか分かってるんだね。

P1660184.jpg






ハイ!赤霧島さんお気に入りアイス、GANじゃなくてGANです!スペル間違えてたゴメン明治さん💦

P1660185.jpg






きゃっ☆名前はともかくアイスなら何でも歓迎よ!

P1660182.jpg






一番好きなミルク味がなかったから生キャラメル味☆ほ~らキャラメルがぐるぐる~♪

P1660189.jpg






きゃっ☆ぐるぐる大歓迎♪早くぐるぐる食べたい!!

P1660183.jpg






でもね、キャラメルはカロリーが高過ぎるから白い所だけ選んであげました。
ぐすん白い所が美味しいのに…まっちゅさん、ふたの溝の中も上手に舐めるんだよ~♪

P1660194.jpgP1660197.jpg






ねえ…マーチ姉さんはここでカップをもらったって聞いたわよ。あたしはもらえないの?

P1660200.jpg

そんないやしんぼのまっちゅさんのお口をプレーンヨーグルトでごまかして
本日午前の部のおやつタイムはお終いっと☆
そんないやしんぼのまっちゅさんと赤霧島にポチッとよろしくです




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: うまうま

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

ほんとだ~ タイトル似てる~!
まっちゅちゃん、商店街もお散歩できるなんてエライね~!
マーチは田舎っ子、大きい道路、2車線渡れるかな~?
でも、やっぱり森の公園が一番だよね。
そこから・・・帰り~の、 ケージのまっちゅちゃん、めっちゃ可愛いです♡
ケージよじのぼれたかな? おベロも~!
グランも美味しかったよね~

マーチのようにカップ食べなくて正解だよ。ヨーグルトの方が美味しいよ♪
可愛いまっちゅちゃんに、ポチッとするよ!

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/01/15 13:24 | edit

街歩きも楽しいけど
やっぱり、森や山の方が
ビーグルちゃんは好きですよね!
でも、街歩きでカフェに入ることを覚えると
こちらは大変ですが
街歩きがすっっごく好きになって
カフェの方にリードを引っ張って、勝手に入るようになります(笑)

それにしても、アイスを待っているまっちゅちゃん
表情が豊かですね~
こんなお顔をされたら、あげないわけにいきませんよね!

クラは、おすそ分けを待っている時は
そっぽ向いて知らん顔するか
恨みがましい目でジーと見るかのどちらかなので
写真に撮っても詰まらないです(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/01/15 18:13 | edit

Re: しょうが紅茶さま

似てるというかほぼ同じね~♪
イソジンのCMが頭の中に流れたクチでしょ?
話が少し外れますが、以前この辺りのワンコで
信号をちゃんと見分けて青になってから渡る子がいました。
最近は見なくなりましたが。
どうせならまっちゅ、そんな子にならないかなあ…
やっぱり〆は森の公園。
お友達も三々五々来るし好きなものは落ちてるし
どこよりも好きな場所と言っていいと思います。
まっちゅが上っているのはケージというか柵です。
もう柵の中で人間もテレビ見たりゴロゴロしたりしてます。
今日久しぶりにミルクのグラン買ってきました♪

アイスの後でもヨーグルトでごまかせることに気づきラッキー♪
今度はアイス食べながらヨーグルトをあげるのをやってみようかな。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/15 19:34 | edit

Re: クラママさま

ここの環境にドッグカフェはないですが(あるにはあるけどどうも…)
スーパーの前に行くと熱烈に中へ入りたがります。
ここじゃないけどホムセンとかに連れてったことがあるから
そのノリなのかもしれません。
もしうちの辺りがクラママさんのおうちの辺りと同じ環境だったら
まっちゅ、毎日まずは街歩きを選択するかも。

食べ物絡みだとどうしてビーグルさんって可愛い顔になるんだろう…
生まれながらにウマウマをもらう術を見に着けてるんですね。

あはは、クラウス君可愛い♡
一生懸命もらえるのを待ってるんですね。
そこで良い子で待たなくっちゃって思えるなんて
クラウス君はよくできた子ですよ。
まっちゅにクラウス君の爪の垢を煎じて飲ませたい(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/15 19:45 | edit

取りに来い遊び〜!(^m^ )
それは楽しそうな♪
まっちゅさん、むーちゃんもっとかぁちゃんたち翻弄したいから教えて〜!
そして、見事に飛行犬⌒( 'ω' )⌒

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/01/15 22:17 | edit

取りに来い!遊び。
あはは。まっちゅちゃん楽しそう。
私ねカンちゃんがまだ持って来てくれないこと
庭で、ちょっと持って来た時に逆に
私が逃げたの思い出した~
私が逃げたらカンちゃん余計に
持って追いかけてくれたの。
そういうのいろいろして、今は持ってくるようになった
のかなぁ。持ってこない頃もそれはそれで
楽しいですよね~(〃'∇'〃)懐かしいな。
そんなことしながら あぁもう7才だもん。。いつまでも
3才でいて欲しい

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/01/15 23:24 | edit

Re: むーかぁちゃんさま&むぎこちゃん

取りに来い遊びはね、遊びの主役が誰だか
飼い主たちにはっきり教えてあげるのに持って来いの遊びよ☆
大丈夫、むーちゃんはその素質がばっちりあるから
ありのままのむーちゃんでOK!

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/15 23:28 | edit

Re: かのんオーレさま

あ~なるほど~
逃げるのもやってみよう。
でもここはやはり信頼関係がものを言うから
私にまっちゅが付いてくるかは疑問だけど。

基本ぴしっと躾けようという気があまりないんですよ。
ただこういうことはやれたら楽しいだろうし
その過程も楽しいだろうなって
思うから続けてます。
まだ三歳なんですよね。もうすぐ四歳だけど。
私もいつまでもこのままでいて欲しいって思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/16 23:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/940-12d565aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top