まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

呆れる程真っ白なあなた 

 







こんにちは、まっちゅよ。
昨日は朝一番からうちの赤霧島のバカさ加減にげんなりさせられたの。
ちょっと見てよこれ!

P1650791.jpg






お家の車の窓が真っ白に凍ったのを見て、あたしが車を運転してます~って絵を書いちゃってさ、
こんな恥ずかしい絵、しかもよ!ここってご近所さん皆に丸見えの場所なの。
赤霧島さん、あなたは一体おいくつなの?イマドキ小学生だってこんな事しないわよ💦

P1650790.jpg



ちなみにリアウインドウにはこんなにたくさん!マロちゃんの絵まで書いちゃって!!

P1650785.jpg

それにしても、車の窓の真っ白に凍ってるの凄くない?





児童公園に行きました。
グランドが霜ででこぼこよ。

P1650867.jpg






水飲み場の水道もほら…水が少し出た状態で凍っちゃったのね。

P1650810.jpg






クローバー畑も凍っちゃってほら…真っ白。

P1650955.jpg






市民グランドの水道も凍ってたし土は霜で盛り上がってたし草も…
考えたくはないけど このままだと世界のすべてが凍って真っ白になってしまうかも。

P1650933.jpg






あたしも赤霧島も真っ白になっちゃったりして。
そう考えてちょっと怖くなっちゃったあたしがふと 上る朝日の方に顔を上げた時…!!

P1650946.jpg






真っ白な朝日の中から真っ白な馬が現れて…いやワンコさんなのかな

P1650947.jpg






あ、あなたもこの寒さで真っ白に凍ってしまったんですか??

P1650948.jpg






あたしの質問はしっかりはぐらかされてしまったけど、あたしはその時確信したわ。
このワンコさんはこの寒さで白くなっちゃった自分に気が付いてないって。

P1650950.jpg






あああ…💦やっぱりあたしも寒さに負けて白くなっちゃうのかなあ。
まだ3歳なのに白くなるのは嫌だなあ。

P1650906.jpg






そう言えば今日は橋の向こうに行くのを拒否されたっけ。
もしそれを無視してY市の方へ行ったら あたしは白くなってお家に帰れなくなったかもしれないわね。

P1650915.jpg

まっちゅ、今日は赤霧島の機転で真っ白になる前にお家に帰れそうです。
これから家に帰ってお布団でぬくぬくしたいと思います♡




***************************







午後はですね、近所を回るか実家方面に行くかで早めに切り上げようと思いながら出たんですけど







夕方5時半で~す。水面の白いのは月で~す。

P1660033.jpg






菜の花のお味楽しんでま~す♪

P1660026.jpg






Y市の手前まで行ったついでに川の側まで下りてきました~♪

333.png

      





〆は暗がりの湿気た土手を飽きるまでダッシュで~す(◎_◎;)

P1660056.jpg

どんなに暗くなろうとも
どんなに道のコンディションが悪かろうとも
時間が許される限りはまっちゅさんに付き合ってしまう気の弱い飼い主の赤霧島です。
そんな私をポチッと慰めておくれやす。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村




category: 実は写真がメインです

△top

コメント

 

赤霧島さんも、つい付き合っちゃうんですね
私も、やっちゃいます・・・(笑)

車に描かれたビーグルズ
可愛い~!!
小学生じゃ、こんなに描けませんよ~
赤霧島さん、絵がお上手!!
私が描いたら、犬に見えないと思う(笑)
先日、人を描いたら「イカですか?」と聞かれました・・・・・

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/01/14 09:36 | edit

寒いのにこんなに傑作を描いたんですねー。
まあ・・自分ちの車だから誰にも怒られないけどさ。
調子にのってよその車にまで浸食しないようにっと。 笑
寒いけどこれ見た人は「フフフ」って朝から笑えるじゃないですか。
まあ・・・描いた人がここの奥さんだとはだれも思わないだろうけど。
凍った日は毎日描くとそのうち有名になるかもしれません。
めざせウインドウ絵描きさん♪

あやゴンmama #- | URL | 2016/01/14 11:07 | edit

Re: クラママさま

分かります解ります、クラママさんもやってますよね(笑)
モットーはDo my best!じゃないですか?

私も人間描けないです。
皆ミシェランタイヤみたいになっちゃう。
お手手はドラえもんで(笑)
犬もね、たれ耳は描けるけど立ち耳は全然描けないです。
多分パグとかも無理…
うちのワンコが描きやすいたれ耳で良かった(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/14 20:08 | edit

Re: あやゴンmamaさま

笑う方の傑作ですが(^_^;)
一応両隣はお名前も存じておりませんので描きませんよ~
でも、子供の頃はよその車にもこの手のいたずらはしてた気がします。
ママさん鋭い!
この車が置いてある辺りではまっちゅは有名犬なので
誰もが、あああの奥さんが~って分かってくれると思います。
でも毎回描くためにはもうちょっと上手くならなくちゃ
ただのおバカさんだと思われるかと…もう思われてるかも。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/14 20:14 | edit

さすが赤霧島さん、センスあるわ~!
遊び心も満点、やっぱり運転できたのね~!
前にも運転してたものね。
助手席が赤霧島さんで、後部座席にマロちゃんやお姉ちゃんたち乗せて楽しいなあ~!

ほんと真っ白な世界ですね、マーチ地方より白いですよ~!
って、マーチがお寝坊だからですかね~
まっちゅちゃんの白馬の王子様も現れたし・・・?
今年も楽しい事期待できるわね♪
女の子は美白だけど、お顔の白いのは、もうちょっと我慢してね~(笑)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/01/14 20:18 | edit

Re: しょうが紅茶さま

いえいえそんなこと…実はまっちゅの顔も描くのが苦手です。
マロは下がり眉みたいな表情していたので漫画チックに描きやすかったけど
まっちゅは目の上のしわがおばさんまゆ毛みたいだから
描くと怖い顔になっちゃうんだよなあ。模様も微妙だし。
あ、そうそう、マーチちゃんははっきりしたお顔だから描きやすいですよ。

ここへ来てやっと白いワンコさんに言及してくれる人が(嬉)
写真が拙いけど、朝日の中から神々しい生き物の登場!!
みたいで、飼ってる方には悪いけど非常に面白かったです。
散歩道ではあったことないや、この子は。

どうせ白くなるなら私の肌だけ白くなったらいいのに…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/14 20:43 | edit

お見事~!!絵、上手やね~!!!
運転してるみたいに見えるし
絵はできないけど、そういうタイプのひとなので私も。
赤霧島さんとはきっと合うわ~(勝手にすいません)

まっちゅちゃん気が付いてないのかなぁ?
まっちゅちゃんも
しっぽの先っぽが白くなっちゃってますよ~
へへへ~

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/01/14 23:13 | edit

Re: かのんオーレさま

先月だったっけ?カンちゃんが運転してたのは。
あの真似をしてみたかったんです。
もしリアルに描けるようだったら面白すぎるだろうなあ。
かのんオーレさんもおふざけさんですか?
うちは父→私→息子とふざけた性格が遺伝してるんです(笑)

まっちゅです。ご指摘ありがとうございます。
これってやっぱり冬の寒さのせい?
どんどん尻尾が白くなって行ったらどうしよう💦
地面にくっ付いてる足も真っ白なのよね。
カンちゃん姉さんも尻尾の先が白いから
お尻まで白くならないよう気をつけてあげて下さいね☆

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/15 00:35 | edit

まっちゅちゃん!!運転してむーちゃんとこまで遊びに来て~!!
それにしてもほんとに真っ白。
やっと冬らしくなって、ほっとしたような、でもやっぱり困っちゃうような・・・
わがままですねぇ((´∀`))

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/01/15 01:22 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

ぜひ実現させてまっちゅ運転でむーちゃんのお家まで行きたいなあ💦
そのためにはまず、まっちゅに運転免許を取得させなければ。
ここ数か月の暖かさに慣れてしまって
本来の寒さや雪がやって来てもちっとも嬉しくない(+_+)
むーかぁちゃんそう?私たちって我儘だよね~♪

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/15 19:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/939-c4cb9909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top