まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

いきなり!!寒さに身の縮む犬と飼い主 

 






こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日はいきなり本来の冬の寒さがやって来て・・・・・・・・恐れ入りましたね。
暖房の利いたお部屋から出たくない!出来れば外へ行きたくない!
そんな気持ちはまっちゅさんも同じ。





一度目は我が家のほったらかしガーデンのミニトマト(まだあるんだなこれが)をむしったら
即帰宅のまっちゅさんだけど、時間を置いてある秘密兵器を持ってもう一度外に誘ったら

P1650581.jpg






ははは…女の子はスイーツに弱いんだなあ。持って出たのは先日モカちゃん家から頂いた白いタイ焼き!!

P1650583.jpg






あんなに嫌がってた外出なのに目を輝かせて✨ あはは、目だけね。
一度目出た時と同じく背中の毛逆立ててガタガタ震えてたけど、まっちゅ食欲部門だけは復活!!

P1650601.jpg






タイ焼きに誘われてやってきたのは自宅側の森の公園。
足元が少し湿気てるので余計寒さを感じてしまいます。

P1650613.jpg






大好きなお友達が来ていました。同じく寒さに狼狽えて森の中をうろうろしてたようです。
ふたり揃って木の葉の上に寝そべって…可愛い♡

P1650617.jpg

余談だけど、まっちゅさんは大好きな子とは絡まず、「側にいてくれればいい」の態度するんです。





お友達に会えて少し元気が出て来たまっちゅさんは大きな木の枝を見つけてガジガジ始めました。
その枝を投げて少し森の中を走り回ってもらって

P1650639.jpg






私も少し体が暖かくなって来た頃、やっとまっちゅさんもいたずらっ子なお顔を見せてくれるようになりました。

P1650678.jpg






でもね、結局この後も森の公園を出ることなくずっと森の中を走ったり探検したり。さっきのお友達もいたなあ。
その内また霧雨が降りだしてきて…それがうっすら雪混じりになって…まっちゅ地方初雪の朝でした。

P1650689.jpg

久しぶりに冬の寒さを痛感!寒いね冬ってってあれ?
まっちゅさんって犬だからもう少し寒さに強いかと思ってたけど…ねえ(^_^;)









あ、午後もやっぱり寒かった💦なにしろ日中の気温が4度行きませんでしたから。

P1650728.jpg

午後散歩もバッチリもこもこのまっちゅさんでした。
朝よりは遠くまで行けたので良しとして下さいませ。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅちゃん
カーキのダウン、お似合いですよ~
クラとは違ったテイストで素敵☆

いきなり寒くなって、お散歩も凍えますよね
今までの暖かさから一転して・・・ですもん
人もワンコも身体はビックリですよね!
お風邪など召しませんよう!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/01/13 10:05 | edit

RE:クラママさま

クラママさんもご無理などなさいませんよう。
パパさんの体調も良くなったようだし、クラママさんの方も
ここで一気に体調の方もよくなるといいですね。

寒いと行動範囲が狭くなるのは人間だけだと思ってました。
まさかワンコが…放っておけばいつまでも歩いてるわが子が
寒さに負けてこんな目と鼻の先の公園だけ行って
帰って来るとは思ってませんでした。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/13 11:11 | edit

まっちゅちゃん、クラウス君とお揃いのお洋服似合ってますね♪
男の子と女の子だとやっぱり感じが違いますね。

昨日は都内やまっちゅ地方も寒かったのね? 
と言うか初雪ですね。
マーチ地方の方が寒くなかったみたいですね。7、8度ぐらいいったみたいだから?
1日中曇りでした。初雪知らずのマーチ地方です。

まっちゅちゃん、マフラー苦手だったと思ったけど、さすがにこう寒いとマフラー助かりますね。もこもこまっちゅ!♡です。

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/01/13 19:07 | edit

Re: しょうが紅茶さま

に、似合ってますか?良かった(*^^*)
フードの中の色が女の子色だとまた違うかもですね。

日本は弓なりだし山や海に囲まれているしで
気温が読めないところってありますね。
今日もうちの辺りが氷点下だった頃、すぐ南のT市は1度以上でした。
こうなると寒くなかった数日前が恋しい。
マーチちゃん県が羨ましい。

赤いもこもこはマフラーが付いてるデザインなんです。
これなら気にならないみたいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/13 22:23 | edit

まっちゅちゃん可愛い~♪
マフラーのついたお洋服可愛いね。
ほんと寒かった。カンちゃんも車に乗ってたけど
車に置いてるベッドでずっと丸まってました。

いつかなにかで読んだんだけど
ワンコも寝起きすぐにバーッと走ったり
いきなりスイッチはいっちゃうのはあかんみたい。
体あったまってきてから枝で遊び始めてまっちゅちゃん
正解だね。

ほんとにね。大好きなお友達とは
そばにいるだけでいい。って感じよね。
そうなのよ。全然絡まないのよ~
おもしろいですよね~

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/01/13 23:18 | edit

Re: かのんオーレさま

大阪も寒かったですか。
昨日朝一番は拒否されたので今朝は余裕を持って
いつもよりも1時間近く遅く散歩に出ました。
凍ってるところが多かったけどまっちゅは元気でしたよ。

人も犬も同じなんですね。
まっちゅも体が温まってなかったのかもしれないなあ。
あそこで一度家に入ったのが正解でした。

カンちゃんもですか?
仲良しってワンプロしたり追いかけっこしたりの
イメージが強いけど、こういう形を好む子もいるってことですね。
ええっと、飼い主も結構その傾向の人間です(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/13 23:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/938-d814c308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top