まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

期待を裏切らないのはブログ犬のお勤め 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
本日は日曜日に遊びに行った稲毛海浜公園での出来事の続きです。



まずはですね、駐車場から海に向かって歩いていると大きな広場があります。
そこへ行くためには人工の小川をブロックの渡り石を歩いて渡るんですね。

P1650134.jpg






日曜日は家族連れも結構来ていて、それぞれ日向ぼっこしたりボールを蹴って遊んだり…
いつも来ている連凧を上げる人たちもいたし、何家族か小さな凧を上げている家族もいました。

P1650180.jpg






実はまっちゅさん…凧を見ると興奮するんです。
それも空高く飛んでいる凧じゃなくて、全然風に乗れず頭のすぐ上をバタバタと回転しているような凧に。

P1650164.jpg






写真ではすぐ近くを走ってるように見えますが、しっかり距離は取っています。
それでも近くに行って追いかけたくて大興奮!!ついには思わず「ワオン!!」

P1650165.jpg






小さな坊やが持って走ってた凧は無事風に乗ったようです。
まっちゅさんは…落ちて来たら絶対捕まえてやるとでも思って見てるんでしょうかね…?

P1650184.jpg






広場を抜けて行ったのは昨日ご紹介した稲毛の海岸です。
冬とは思えない明るい海でしたね。

P1650323.jpg






ちょうどヨットの何かしらの催しがあったみたいで、たくさんのヨットが沖に出ていました。
そこへきて昨日のキラキラの波間ですから、シャッターも押したくなります。

P1650318.jpg






さて、海岸を散歩して元の広場に戻ると、連凧が2本に増えていました。写真では1本ですが。
ミッキーマウスの凧も大健闘中!!

P1650542.jpg






さすがにこれだけ天高く飛んでいたらまっちゅさんが吠えても落ちて来ることはないでしょうね。
まっちゅさんと凧を見上げながら帰路につこうとブロックの渡り石の方へ行ってみると

P1650540.jpg






ちょうど石の上で遊んでいる小さい子たちがいたので その横をすり抜けるのを躊躇っていると
まっちゅさんはその気持ちを察したのか小川に沿って歩き始めました。

P1650544.jpg






多分ね、まっちゅさんも他に渡れるところはないかと探しに行ったんだと思うんです。
確かこの先池があって、橋が何本も掛かっていたからそこまで行けばいいかなと

P1650546.jpg






私は思ってたんですけどね…

P1650550.jpg












      Σ(゚Д゚) いきなり小川にダイブイン💦💦💦

P1650551 - コピー (2)






何と言うことでしょう。
まっちゅさんが渡ろうと飛び込んだ小川のその深さは足首どころかお腹が隠れる位だったのです。

P1650551 - コピー






大慌てで岸に上がって来たけどお腹も足も真っ黒ドロンドロン💦おまけにすっごく臭い((+_+))
これじゃこのまま車には乗せられないねと

P1650553.jpg

本当はいけないけれど水道で手足だけ流してお腹をタオルで拭いて、
それでもまだまだ汚い臭いまっちゅさんを動き回らないように抱いて、狭い車の荷台に身を潜めて帰った私です。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
私の服もドロンドロンです(涙)

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: いたずらまっちゅ

△top

コメント

 

まっちゅちゃんもやりましたか~(笑)
これは、もう、ビーグル飼いの通過儀礼みたいなものですね~

うちは、海に行く時は、予防として
フルドッグガードを必ず着せます。
これ、最初は予防になりますが
そのうち、フルドッグガードを着せている時はダイブせず
着せていない時にダイブする
という技を身に付けます(笑)

なので、最近、うちは
車の中に、クラの着替え用の服と
私とパパの着替え用の服を常備です~

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/01/12 11:15 | edit

ワンコって凧好きですよね~!
マーチも追いかけます。勿論追いつくはずもないが。。。
海キレイ、ヨットもステキ、きらきらしてるやんかです。
何でここで、やんか?(笑)

まっちゅちゃんいい子だね。小さい子がいるから・・・?
小川手前は浅瀬らしいのにね。何で先まで行く~まっちゅちゃん?
それはダイブの為だよね? 

赤霧島さん偉いですね~!抱っこして狭い車の荷台?
お察しします。帰ってからも大騒ぎですかね(笑)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/01/12 11:30 | edit

Re: クラママさま

あはは~、やっちゃいました。
何だか展開がクラママさん家みたいですよ、ね?
ただしうちの子が飛び込んだのは緑色の藻が川底に絡みついて
なんとも異臭を放つどぶ川だったってことです。
ゴマ汚しにはならなかったけどチョコバナナ状態だったかも。

うちもね、この間からフルドッグガード買うか迷ってたんですよ。
別に今回のことがなくてもいつも変な所に潜ってばかりなので。
まあ結果的に間に合わなかったってことですね。
次回はフルドッグガードもしくは今あるレインドッグGに
私たちの着替えとタオルと靴を持って行こうと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/12 19:18 | edit

Re: しょうが紅茶さま

そうなんですか。凧を追いかける犬ってまっちゅが初めてだったわ。
鳥に見えるのかな?高く上がる凧にはマーチちゃんは吠えませんか?

小さい子がいる時は極力距離を持ってすれ違うようにしてるので
狭い石の上で複数で遊んでる横は通れませんでした。
どういうワケかまっちゅも遠慮しちゃって…
奥の方へ行ったら渡れたかもしれないのに途中で端折ろうとするなんて
いかにもO型一家のワンコですわ(笑)

今の車は私が乗ったら終わりなくらい荷台が狭くって、まっちゅが
うろうろするスペースもなくて良かったです。
家に着いて下りる時に足がしびれて困りましたけど(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/12 19:26 | edit

自由なまっちゅちゃん、大好きだわ~♪
タコ捕まえるかなぁ~って追いかけて
届かなくなったらじっと見て。(萌)
 ドロドロのあんよのまっちゅちゃん
最後の一枚も、最高に可愛いです。
くちゃくなってしまったのはえらいこっちゃ
なんですけど、なんか今日はたまらなく
可愛いまっちゅちゃんに会えた気がします。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/01/12 22:52 | edit

ここなら行けるぞ、ついてコーイってなもんだったんでしょうか(^m^ )
いつも鍛えてるもんね♪

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/01/12 23:11 | edit

Re: かのんオーレさま

私もこんな自由度の高いまっちゅが大好きです。
周りに迷惑が掛からないなら出来るだけ自由にさせてやりたいなあって。
まっちゅって家に来た頃からあまり吠えない子なんだけど
凧見て吠えて…ってことは感情が動いたんだなって
いい方に解釈してしまいます。バカ親ですね💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/13 05:21 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

そうそう、きょとんとした顔で結構リーダー気取ってます(笑)
胸までの水位は一応体験してるけどいきなりだとねえ…
まっちゅ的には水がきれいだろうとそうでなかろうと
変わりがなかったみたいなので、浅い所を渡っても
悲劇は起こった気がします(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/13 05:25 | edit

こんばんわ〜(^∇^)
まっちゅちゃん
体張ってますね〜
暖かかったとはいえいきなり深くなって
ビックリしちゃいましたね〜

稲毛海浜公園、芝生広場とかいろいろ遊べそうですね〜
今度行ってみよう♪
まっちゅちゃんに偶然会えたりしてo(^▽^)o

ちゃいまま #- | URL | 2016/01/13 20:08 | edit

Re: ちゃいままさま

ちゃいままさん今晩は♪
ちゃいままさんのブログ、見た事ある場所がたくさん☆
微妙に行動範囲が被ってるのかも(*^^*)
もしチビっ子ビーグルに翻弄されてるふくよかな夫婦がいたら
それは私たちだと思いますのでぜひお声がけくださいませ(^_-)-☆
稲毛海浜公園は1、2か月に1度くらいは行く大好きな場所です。
イベントも結構あるみたいですね。

まっちゅは決して積極的に水に入る子じゃないのに
あそこで入ったということは
ただ単に次の橋まで行くのが面倒だったのではと思うのです。
水に浸かっただけでなく、そのあと水道で手足をじゃぶじゃぶ洗われたのも
ビックリだったと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/13 22:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/937-63ff8ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top