まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

冬の海でキラキラ体験@稲毛海浜公園 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
ほとんど毎日が真冬だと思えない暖かさのまっちゅ地方ですが、
その暖かい陽気に誘われて冬の海を見に お馴染みの稲毛海浜公園へ遊びに行きました。

P1650293.jpg






ちょうど満潮だったのか、いつもよりも海の水が手前まで迫っていました。
そのせいで砂浜の少し盛り上がってる場所は 離れ小島や半島になってましたよ。

P1650264.jpg






その辺りはいわゆる遠浅の海みたいになってて、水際の波も穏やか。
グングン迫って来たりしないのでまっちゅさんも大はしゃぎ♪
クン活やって海水舐めたりして…美味しくはなかろうにねえ(´・ω・`)

P1650394.jpg






時にはばっと走りだして。
海水が鏡になってなんともきれいな絵画の世界になってるのが楽し~♪

P1650360.jpg






もしかしてまっちゅさん、ここへ来て水にかなり慣れた?

P1650367.jpg






だってほら、足元が浸っていても気にも留めない様子で

P1650369.jpg






波の方まで歩いて行って入っちゃってるし

P1650405.jpg






ハイ!海と言えば砂遊び。
大きな穴の横からカキカキカキ…

P1650399.jpg






お鼻も突っ込んで遊んだからほらこんな汚い可愛いお顔になって♡

P1650416.jpg

ここまでやって遊んでも全然寒くない稲毛の海。暖冬過ぎやしないかい?!








その後は岩の防波壁にも登って来ました。

P1650422.jpg






先週腰を痛めたとうさんは後からゆっくりやって来ます。まっちゅさんはピョンピョンと岩の間を跳んで

P1650458.jpg






跳んだついでに岸壁の下まで下りて波打ち際でクン活してました。
最近水際まで下りるのが趣味になってるのかなあ。川でも同じ事やるし…

P1650487.jpg






今回ここに着いたのが11時を過ぎ。太陽が高い位置から海面を照らしていたので
海面キラキラのきれいな写真がたくさん撮れました。ホントもう諄いくらいに(笑)

P1650508.jpg

そんなきれいな海をたくさん撮ってたくさん眺めて心の中までキラキラしてた私たちです。
しかし!この日はきれい尽くしでは終わらなかったのですよ(^_^;)
それはまた、明日書きますね。もう…




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

きれい尽くしで終わらなかったって
一体何があったのか
興味深々です!!

それにしても、海とまっちゅちゃん
綺麗に撮れていますね~
カメラの差というだけでなく
腕の差をヒシヒシと感じます!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/01/11 10:18 | edit

まっちゅさん、海が全然怖くないんですねぇ(*^^)v
それにしても、1月とは思えないいいお天気なんですね♪
とっても楽しそうな成人の日ですねぇo(*^▽^*)o

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/01/11 13:56 | edit

Re: クラママさま

えへへ…クラウスくん家の真似のような展開です。
ゴマ汚しではありませんが…

いえいえ、あのシチュエーションだったら
いくらでもきれいな景色が撮れたと思います。
見たそのまま撮っただけですよ。ホントに。
で、海をバックに記念撮影してる人がとても多かったです。
うちのカメラも簡単なヤツですし。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/11 19:00 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

どうも動いていない水は大丈夫みたいです。
ただし、浸かれるのは足元だけ。
まさか1月に水に入るとは思いませんでしたよ。
変なお天気ですよね。
成人の日、そうか、成人の日だった!
懐かしいなあ…あの頃に戻りたい。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/11 19:05 | edit

うは~今日のお写真
次から次へとキレイナノや可愛いの、素敵なの
豪華だった~!!!
楽しそうなお出かけですね。^^
まっちゅちゃん海水飲んで美味しいのかなぁ。
もうカンちゃんは枝ばっかり食べてるし
ビーグルちゃんって何でもおいしいのかなぁ。

かのんオーレ #3/VKSDZ2 | URL | 2016/01/11 22:59 | edit

Re: かのんオーレさま

周りでも写真撮ってる人が結構いましたよ。
中には家族で海バックに記念撮影してる人たちにもいました。
冬の海岸だからそんなにごみもなかったので
まっちゅは仕方なく海水を舐めたのかな(^_^;)
まっちゅもなんやかんやでよく枝を食べています。
何でも美味しいってことなのかもしれないですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/12 00:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/936-fd90a345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top