まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ネタ無しオチ無し(汗)でも楽し!! 

 






こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
土曜が出勤日の日のねえちゃんは お土産買ってくる率がすっごく高いんです。
今回のおみやげはこちら


『シレトコドーナツ』のドーナツ3種とコロコロドーナツ♪

P1650111.jpg






何でも話題性の高いドーナツなんですって?私全然知らなかったです。
お味の方よりもドーナツの穴から覗いてる動物さんが可愛いって評判だとか。うん、確かに可愛いわ。

P1650112.jpg

覗いてる動物さん、カバでしょ?って言ったら怒られました。白クマさんが正解だとか(笑)







~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~






さて、先日は普段は下りない土手の下の草の中を思い切り堪能したまっちゅさんですが

P1640907.jpg






今回はそこへ行きつく途中の川の際がとても気になったようで
私もこの位置で川の際まで下りてきたのは初めてですが

P1640911.jpg






…足元結構濡れてるんだなあ ちょいと!川の中には入らないでね!

P1640915.jpg






なんかねえ…さっきから何かを狙ってるんだよねえ

P1640920.jpg






ほらまた水の中を覗き込んでる!

P1640937.jpg






中に入っていいかって? いいわけないじゃん。

P1650018.jpg






あ、でも行くんだよね。止めても絶対行くんでしょ?

P1650022.jpg

    

P1650023.jpg

     

P1650024.jpg

    

P1650025.jpg

   ムシャムシャ…

P1650026.jpg

まっちゅさんのお口には菜の花の葉っぱが入ってた!!

P1650033.jpg






転んでもただじゃ起きないって言うか何かしら握ってるというかまた食ってる💦
のっけからこんなだったので、さぞかしこの道の続きを楽しみにしてたんだろうけど

P1650020.jpg






残念ながら仕事の時間が迫ってるから例の場所の手前でUターンしなくちゃいけないんだよ。
そう言って帰ろうとしたら 今回はものすごーく抵抗されちゃいました。ホント物凄かった

P1650050.jpg






このまま家に帰っても仕事に出るまで30分無いかもしれないのに、
まっちゅさん、道草(文字通りだね)を繰り返して小さな抵抗を繰り返します、あ~あ(´・ω・`)

P1650061.jpg






そんなまっちゅさんの前に幼馴染の立夏ちゃん登場!!
そう言えば土手に来てからお友達と全然ご挨拶してなかったね。

P1650071.jpg






いきなりの追いかけっこ♪体重が2倍の大きな立夏ちゃんの迫力にまっちゅドッキリ!!
でもこれで違うスイッチが入って

P1650074.jpg






立夏ちゃんを見送った後は そこまで走ってなかった分を取り戻すかのように
ダッシュを繰り返して、結果出勤前の時間を15分プラスしてくれたまっちゅさんでした。thank you!merci!

P1650080.jpg

こうやって振り返ればネタ無しオチ無しだけど
実際は楽しい楽しいお散歩なんですよ(笑)




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

まっちゅちゃんは、いつも楽しそうにお散歩しますね~
一緒に走る赤霧島さん
大変だろうなぁ・・・・
一緒に走れない私は、羨ましかったりしますが(笑)

ネタやオチがなくても
楽しそうな姿、それだけで十分!!

うちなんて、ネタといえば病院・病気ネタばかり・・・(*_*)

ご心配頂いて有難うございました!
おかげさまで、完全復活しました!

#iVLvC4tY | URL | 2016/01/10 09:08 | edit

ごめんなさい!
自分の名前を入力しないで
送信しちゃいました!
1つめのコメントは、私です!!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/01/10 09:09 | edit

Re: クラママさま

私も昨日のコメントで途中でいれたつもりで
一文が変なところに入っちゃいました。
最後の分は舌から番目くらいに入るはずだったんです。
意味不明でごめんなさい。
でも、一連の謎の体調不良に決着が付いたようで
とっても安心しました。きっと他の方もそう思ってると思います。

そのうち自分が『こやつ放っておいたら何時間遊ぶ?』を
実践しそうです。時間制限ないと不思議と早く帰りたがったりする
KYなまっちゅですが、タイミングを合わせてもらって一度くらいは…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/10 09:30 | edit

うちも毎日ネタなしですよ~!
ドーナツ美味しそう。やっぱり若い女の子って可愛いお菓子知ってるよね。
赤霧島さん、それは・・・白くまでしょ ふふっ!

太陽が川に反射して、まっちゅちゃんとまっちゅちゃんのシッポ光ってる可愛い♡
菜の花の葉っぱさぞかし美味しかったに違いないわね♪
まだ帰りたくないはずだよ。
ネタがなくても楽しいのが一番だね!

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/01/10 19:47 | edit

オチなんてなくたっていいし
オチない?楽しい記事、楽しみました~

おねえちゃんお土産、良いですね~
優しいお姉ちゃん。
それと、ママと美味しいね~どこに売ってたん?
可愛い~ なんていいいながら食べるのも
楽しみなんだろうな。
なんかさ、幸せな時ですよね。そういうの。
 ひとつひとつ、大事に過ごしたいって思う
時間だなって思います。
 うちは男の子しかいないから、もうすぐそんな時間も
なくなっていくんだろうけど、毎日、あぁウレシイナ。
感謝しなくちゃなって思う時間は大切にしているつもりです。

そこに可愛い愛犬もいるんだもんね。
(〃'∇'〃)

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/01/11 01:04 | edit

Re: しょうが紅茶さま

毎日オチが落ちてないか、ネタのタネはないかと
結構悩んでるのは私だけじゃないんですよね。
早々、楽しければそれでいいし、
もしかしたら自分が楽しいと思ったことは
ネタなんじゃないかと思うことにしましょう、ね。

美味しいお菓子の情報はやはり現役の女の子の得意分野ですね。
実は娘もシロクマじゃなくてカエルに似てない?って言ってます(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/11 18:40 | edit

Re: かのんオーレさま

男の子には男の子の、女の子には女の子の
良さと楽しみがあると思いますよ。
かのんオーレさんのお家の兄やんは確かに男の子してるけど
お母さんを気遣ったり一緒に写真を撮ったりと
娘以上の事もしてくれてるじゃないですか。
素晴らしい息子さんだと思いますよ(*^^*)
それに健気で優しいカンちゃんという娘もいるし。

一度最後にオチを…と書いてしまうと
次でオチがないのは落ち着かないというか、
読みにくいんじゃないかと思ってしまってね。
自分ではオチのつもりが落ちてなかったりして
でもいいよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/11 18:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/935-0da7d8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top