まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

あたしのやる気スイッチは 

 





こんにちは、赤霧島です。







やっちまいました。












まっちゅさんの朝食用ドライ納豆…飲みかけのコーヒーに振り掛けてしまいました。

P1640778.jpg

どちらも豆ですが、ちょっと飲むのはムリ












木曜も朝散歩は超軽めだったまっちゅさん。
多分ね、寝不足だったせいだと思うけど、帰ったら即二度寝始めちゃいました。








…二度寝から覚めたタイミングで外へ連れ出して『持って来い遊び』に誘ってみました。

P1640829.jpg






でもね、最初にやった日の可愛い反応はどこへやら。
一応、報酬のおやつは欲しいみたいなんだけど

P1640830.jpg






『付き合ってあげてます』感ハンパない(´・ω・`)

P1640832.jpg






投げれば投げるだけやる気もなくなって来るみたい。

P1640835.jpg






…でもね、中のおやつを大盤振る舞いするとやる気ゲージは少し上がるんだよね。

P1640846.jpg






だけどほら、パンクしたタイヤみたいにすぐにしぼんでしまって…

P1640850.jpg






……ん?どうしたの??

P1640854.jpg






ねえ、このバッグの中身ほとんど何も入ってないんじゃない?

P1640855.jpg






それに入っていてもいつものおからクッキーだけでしょ?
 モカちゃんのバッグはとっても美味しいものの匂いがプンプンしてたわよ。

P1640856.jpg






もちちさんがあの中から出してくれたおやつ、お肉っぽくてとっても美味しかったわ。
 もう一度あたし、あのおやつを食べてみたいのよ。

P1640853.jpg






だからね、分かるでしょ?このおやつバッグは中身のリニューアルが必要なの。
 リニューアルしてくれれば、あたしのやる気も帰って来てくれると思うわよ。おかえりなさい、あたしのやる気って…

P1640852.jpg

どうでしょうか皆さん。
中身のおやつをリニューアルしたら、まっちゅさんのやる気は帰って来ると思いますか?
う~ん、前途多難だ~、でもま、いいか。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

写真のやる気のパーセンテージ、まさに!!って笑いましたぁ。
お鼻がいいですからねぇ、美味しいにおいだけたっぷりつけますか(*´艸`*)
まっちゅさんの好きな納豆と、赤霧島さんの好きなコーヒー、
好きなもの同士混ぜてもやっぱり、ちょっと・・・ですね!!!

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/01/09 08:18 | edit

まっちゅちゃんのやる気スイッチ!わかりやすいですね~!
表情が豊かだから楽しいです。
その分赤霧島さん、工夫を要求されちゃいましたか?
バックの中身は何がイイかな?
考えるのも楽しそうですね♪

私のやる気スイッチも誰か入れてほしいです~(笑)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/01/09 11:26 | edit

持ってこい遊びの中身のチョイスは難しいですよね〜
ウチも始めは匂いの強いものだと執着して持ってこない、弱いものだとヤル気が出ないでした(^◇^;)
ウチで意識したのは飽きさせないことですね〜
テンション上がって、楽しんでやってる時はいつまでもやりたくなりますが、飽きないようにほどよいどころで切り上げました
でもいまだにモカのテンション次第で、自分で取りに行くことが多々ありますけどね(笑)
まっちゅちゃんが楽しんでいるので、いいコミュニケーションだと思いますよ〜♪
さらにヤル気を上げるのは、芝生とかテンション上がるロケーションで〜ですかね^ ^

もちち #odhe05w2 | URL | 2016/01/09 19:09 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

人と一緒に暮らしてるとこんなにも人化して
気分にムラが出来たりするもんなんですかね。
この気分の上がり下がり、どうも誰かに似てる気が…
今日はバッグに犬用ドライ柿も入れてみました。
私納豆も好きですが、コーヒーに浮いてるのはちょっとね…
飲みかけのコーヒーに羽虫が浮いてるのとはまた別の悲しさがあります(涙)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/10 02:20 | edit

Re: しょうが紅茶さま

ごめんね例のあれ、まだ手も付けてない…
私のやる気スイッチは年末を境にしばらく旅に出てしまいます。

人と一緒だと表情出ますね。
そして我儘と要求が半端ない。
昨日はドライ柿も入れさせていただきました。
ジャーキー系は肝臓のことがあるから今は控えてます。
ホントはジャーキー系入れればもっと食いつきいいのかもだけど。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/10 02:25 | edit

Re: もちちさま

的確なアドバイスをありがとうございます。
そうなんですよ、ロケーションって大事。一度森でやったら
気が散ってすぐに飽きちゃいましたよ。
それで、ああ、場所は考えなくちゃと思ったけど、やはり大事なんですね。
人と違って犬って一度下がったテンションを上げるのって難しいですね。
もう一度投げたらいい顔するかななんて深追いはダメですね。
楽しい!まだ続けたい!!って思ってるうちに切り上げるのがベターと。
まっちゅより私の方が切り上げが難しいかも…ちょっと反省。
中身はこの際だからいろいろ試してみます。
何か良さ気なものがあったらまた教えて下さいね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/10 02:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/934-4263d9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top