まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

禁断の領域に進出か!? 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日木曜日は仕事がお休み。特に用事もないので まっちゅさんとじっくりのんびり散歩。
いつもなら素通りする土手の下、川のすぐ目の前まで下りてみました。
誰もここまで下りて来ないと見えて草はピンと立ちあがり、
まっちゅさんと私が初めて道を作ってる状態でしたよ。

P1640532.jpg






そんな中で小一時間、あっちへ行ったりこっちへ行ったり

P1640527.jpg






気が付くと草の中に頭を思いっきり突っ込んで まっちゅさんが葉の花を貪り食ってます。

P1640658.jpg






そんな様子に危険を感じたのか、アオサギがギャーギャーと大きな声をあげて旋回…

P1640555.jpg






ちょっとやだ~!あたしたち不審者じゃないのよ💢

P1640654.jpg






いやそうでもないかも。
こんなぬかるんでいそうな場所に好んで下りて来るヤツは充分不審者でしょう💦

P1640575.jpg






一歩踏み込めばそこはどぶ川なんですけどね…

P1640581.jpgP1640582.jpgP1640583.jpg

入る気なくても滑り落ちたらドロンドロンになるでしょうにね。

P1640585.jpgP1640586.jpgP1640587.jpg






あっちゃやった💦お風呂行きは確定みたい。

P1640588.jpg






…と騒いでたら突然目の前の茂みからカモが四羽飛び出した!!

P1640561.jpg






さっきのアオサギは水辺の仲間たちに注意しろよ!って知らせていたようです。
何もいなさそうだと思ってたのでまっちゅさんも私もびっくり超焦った💦

P1640564.jpg






さてまっちゅさん。

P1640593.jpg






水の中に何かいるのか、それとも水際に何か動物の臭いがするのか

P1640594.jpg

…と見せかけて

P1640595.jpg






土手に向かって一気にダッシュ!!

P1640599.jpg

駆け上がったら思い切りのまちゅドリル☆
きっと目の覚めるような強烈な臭いがしてたんでしょうね。

P1640601.jpg






さてもう1ラウンド。

P1640628.jpg

駆け上がるまっちゅさんを追いかけて土手に上ると、必ずまた下に降りて探検を再開するまっちゅさん。
私はその度に 土手だけにどてっと転びそうになるのでした、お粗末さま(笑)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村




category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

おはようございます~!
まっちゅちゃんスイッチ入ってる~
すんごい野生の匂いがしたのかなぁ?
土手でドテっとならなくて良かったですね~赤霧島さん^m^

私はさっきちょっとのんびりカンちゃんと
お散歩してきました。
カンちゃんは二度寝中ですが
ストーブの上でおいもが良い匂いして来てるので
また起きてクレクレするのかなぁ。
まっちゅちゃんも昨日はのんびり
ママと過ごせたのかな(〃'∇'〃)

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/01/08 08:42 | edit

いや~ ! まっちゅちゃん、楽しそう!
でも飼い主 赤霧島さん大変ですよね~ (汗
マーチも時々、菜っ葉のお鍋に入るので、その先の川に落ちるんじゃないかとひやひやする時あるし。

こんな可愛い不審者いないし、いたら可愛すぎて連れて行かれちゃいますよ(笑)
それにしても最後の写真、シッポピーン!!
さらにまっちゅドりル全開になりそうな予感ですよ~ 
赤霧島さん、良く頑張りました。
『あなたは、飼い主の誇りです!』 お疲れ様~(笑)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/01/08 09:53 | edit

Re: かのんオーレさま

まっちゅもただ今二度寝ならぬ三度寝の最中です。
さっきはちょこっとだけポンしてトマト触って
…最近子供たちが帰りがとても遅いので
まっちゅも起こされて寝不足なのかも。
私は今日は残念ながら…この後仕事なんです;つД`)

昔から(?)変なところに入るのは好きでして、
余談ですがその血を娘も受け継いでおります。
多分ね、この辺りって鳥が巣を作ったり
イタチやヘビなんかが通ったりしてると思うの。
ちょっとヒヤヒヤだけど、なるべく凄い所には入らないようにして…
土手の坂が草ぼうぼうで滑りやすくって
いつ土手ってなってもおかしくなかったです💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/08 11:09 | edit

Re: しょうが紅茶さま

昨日みたいに時間に制限がない時は、こうやってまっちゅの好き勝手に付き合うのもいいですね。
普段だと早く帰らなくちゃって思ってイライラしちゃう。
あ、まっちゅ的に危ないと思うのはイタチやへびに遭遇しちゃうことと
何かしらの動物の排泄物をお口で回収しちゃうことです。
もうね、アブナイ方向がマーチちゃんと違うね💦

でもまあ、こんな変なところに降りてくるのは私のような変人と
野草を摘みに来る人ぐらいですか。
まっちゅね、もう上がるのかな~?って思って土手に上って行くと
また下に降りちゃうんです。もうキリがなくって…
私なら何時間でも振り回してもOKとでも思ってるんでしょう、
別にそうだからいいけど(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/08 11:31 | edit

土手だけにドテっとですね(笑)

まっちゅちゃんの探求心は
さすがビーグル!
この場所はまっちゅちゃんにとって
発見につぐ発見があるんでしょうね。
本当にナイス環境ですね!

ビビりの花は一歩手前で躊躇して
立ち止まるだろうな~

sayoko #SFo5/nok | URL | 2016/01/08 23:28 | edit

Re: sayokoさま

ホントにまっちゅはいい環境に住んでいると思います。
野生動物もいなくはないので猟犬には最高でしょうね。
これでお遊びが出来るお友達がたくさんいると言うことなしですが。

時々ね、イタチとか蛇が出たら怖いなあって思うんです。
慎重になることも大事ですよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/08 23:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/933-fbedcc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top