まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

お正月休み最後は 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
1月2日に派手に遊んだ後の3日・4日は地味に公園巡りをしました。
とうさんとしては筑波山やお台場に行ってみたかったらしいけど
遊び疲れて寝坊したのに県を跨いでお出掛けなんてとってもムリ💦
短い正月休みは無理しないのが一番とか何とか言って
3日に行ったのが千葉市の青葉の森公園です。

P1630980.jpg






森と名の付く公園ですからね、走ったり歩いたりするだけでなく

走ってます






水のない沢の岩場でふざけたり

いしのうえにも






木登り…?

P16400426.jpg






大きなユーカリの木に目を丸くして驚いたり

ユーカリ






梅園で早咲きの梅の花が咲いてるのに感激したりと

八重寒紅1






森の公園のいいところをたくさん見つけて来た私たちです。

P1640176.jpg






帰り際にはまっちゅさんのおやつを補充しにイオンモールに立ち寄ったりもしました。

P1640196.jpg






明けて4日は朝からちょっとしたトラブルがありまして







5日からお仕事の始まるとうさんが、動作の途中で腰を痛めてしまいました。
その痛みを圧してやってきたのは北総花の丘公園です。

P1640226.jpg






こういう時…家族が不調になった時、犬ってそれを察するんでしょうか?
身を案じるものなんでしょうか?

P1640244.jpg






ぎこちない歩き方のとうさんを案じてか、いつもなら突進して行く雑木林も
早々にUターンしてとうさんの元に走り寄ったまっちゅさんです。

P1640245.jpg






そんなまっちゅさんが可愛くて可愛くて仕方ないとうさんは がに股で枝の引っ張りっこのお相手です。
まっちゅさんもとうさんに負担がないよう 引っ張り過ぎないよう気を遣ってるみたい。

P1640254.jpg






共通の言葉はなくてもちゃんと通じ合ってるんですね、このふたり。ちょっと羨ましいな。
私が不調の時にも気を遣ってくれるのかな?

P1640262.jpg

5日からは普段の生活に完全に戻る赤霧島です。
皆さんの正月休みはどんな風でしたか?



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

もう梅咲いているのね。やっぱりまっちゅ県暖かいのか?
今年が暖かいのか?うちの方は全然です。
まっちゅちゃんの岩遊び、マーチとは考えられないくらい簡単に遊ぶのね。
やっぱり重さが原因なのかしら?(笑)

父さんさん、大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
それにしても、まっちゅちゃん、父さんLOVEですね~
健気と言うか? 涙出ちゃう~ 可愛すぎて♡
赤霧島さんが、もし腰痛くなったら? 優しくしてくれますよ~♡
でも『赤霧島は具合悪くなっちゃだめよ』って言ってるかも?

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/01/05 13:05 | edit

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

パパさん、腰の具合はどうですか?
何気ない時に腰ってやっちゃうんですよねー。
そんなパパさんを気遣うまっちゅちゃんなの?偉いわー。
そんな態度とってくれるとますますパパさんはまっちゅちゃんラブですね。

今年もガンガン歩く元気印のまっちゅちゃんを楽しみにしています。

あやゴンmama #- | URL | 2016/01/05 17:30 | edit

Re: しょうが紅茶さま

前日にかのんオーレさんの記事でも梅が咲いてる写真がありました。
早咲きのものは場所によってはもう咲き始めてるんですね。
そう言えば桜も3月くらいに咲くものがもう咲いてるところがあるって
ニュースで見ましたよ。マーチちゃん県ももうすぐかなあ。
あの岩はね、乗りやすいのとそうでないものがあるみたいです。

旦那の件ありがとうございます。
離れて住んでるから何もできないけど腰痛ベルト渡しときました。
そうなんです、旦那にはあんなに気を遣うのに…
思い出したけど、秋口に腰をやられた時も容赦なく走ったりされました。
私はいつも故障がないと思われてるようです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/05 23:44 | edit

Re: あやゴンmamaさま

こちらこそよろしくお願いいたします。

そうなんです、何気ない時にやっちゃうんですよね。
ごろ寝から起き上がろうとしてやっちゃったそうです。
がに股がさらに酷くなって痛そうでした。
でもまっちゅとお出掛けしたいので無理しちゃうんですね。
まっちゅも旦那には気を遣って…私には遣わないんですけど。

今年も切りか部長(とマネージャー)やる傍らなっちゃん応援団やっちゃいます!

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/05 23:50 | edit

まっちゅちゃん優しいね。
カンちゃんだったらどうだろうなぁ。
気遣ってくれるような気がするでしょ?
それがねぇ・・・多分気遣ってくれない方だと思うよ。
勝手に想像してガッカリしてますが。(笑)
パパさん大丈夫ですか?
そんな腰でも出かけたいんですよね。分かるけど。

ウメ咲いてますね~同じですね~
自然多いですね。まっちゅちゃん地方~

イオンのお店美味しそうなの売ってますね~
都会のお店だわぁ~

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/01/06 00:39 | edit

Re: かのんオーレさま

多分ね、かのんオーレさんに気遣いしなくても
兄やんやパパさんにならすると思う。
きっとかのんオーレさんも私と一緒で
いつも元気者認定されてるんだと思います(笑)
それだけ信頼度が高くて偏ってるってことね。

旦那はね、20分出歩ける道を30分で歩いてるようです。
今回の腰痛は久しぶりに酷いのかも…

昨日のかのんオーレさんの記事見て、うわっ、おんなじやんって思っちゃいました。
白いのも咲いてたけど花壇の奥だったのできれいに写せませんでした。

幕張のイオンは結構いいですわ。
もっと服のお店が多いともっといいんだけど。
千葉県民のレジャー施設です(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/06 10:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/930-a7a70856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top