まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ビーグルなご縁はまだまだ続くよ♪ 

 




こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
2日マザー牧場で運命の(?)再会をしたモカちゃんともちちさん&さいさんご夫婦に
素敵なプレゼントを頂きました。
会えるかどうかはっきりしてないのに持って来て下さったんです。
本当にありがとうございました。



いただいたのは『スカイツリー限定スヌーピー手ぬぐい』と『白いタイ焼き』です。
可愛いでしょ~♡ ウッドストックがスカイツリー型に積み重なってるのが萌萌ポイント♡



白いタイ焼きは私も一緒に食べさせていただきます(ワンコお菓子味見が趣味になりつつあるかも)
袋を持つとずっしりして食べごたえがありそうよ♪




モカちゃん家の皆さんのお蔭で、2016年の良いビーグルライフのスタートを切った私たちです。

P1640199.jpg





  






ここで余談なんだけど、
モカちゃんと一緒にいる時に、まっちゅさんの服がどうも変、なんか曲がってるって思ってたの。
後で見たらボタン掛け違いみたいに服の接着テープが1枚分ずつずれてたよΣ(゚Д゚)
ついでに言えば、首輪が上下逆だった(昨日の写真の2枚目をご覧ください)(◎_◎;)
私が着せたんでも着けたんでもないからね(ノД`)・゜・。







さてモカちゃん家と別れた後に 腹減ったと主張するとうさんの希望で何か食べることにしました。
このキャラメルナッツソフトクリームソフトは初体験♪

P1630740.jpg






そんなメニューがあるのは知ってたけど、大概散歩の前に普通のソフトを一個食べてるからね、
二個は多過ぎ💦って思って食べたことなかったの。

P1630742.jpg






もちろんまっちゅさんも初体験……だけどナッツやキャラメルはあげられないからね。
クリームを包むワッフルコーンだけ初体験してもらいました。

P1630745.jpg






結局貪欲なまっちゅ嬢にクリームの入ったコーンの最後まで奪われたので、ドーナツは死守!

P1630773.jpgP1630775.jpg

ドーナツもソフトクリームも大層美味しゅうございました(*^^)v







ウマウマ体験の後は体を動かす時間です。
山をグングン下ってお気に入りの遊歩道を散策です。

P1630801.jpg






今回ビックリしたのが、まだ1月も始まったばかりだというのに菜の花が咲き揃っていたことです。
メインの大斜面もそうだし遊歩道の沿道も菜の花に囲まれています!

P1630847.jpg






そう言えばこの冬は見も切られるほど寒い日って片手にも余る回数だったっけ。
むしろ10月?9月??な暖かい日が多かったからね。そのせいなのかな…ね、ミツバチさん?

P1630853.jpg






黄色い菜の花と黄色い柑橘類に囲まれて記念撮影♪水仙も咲きそろって春の風情です。。。。

P1630839.jpg






えっと、もちろん部活動もやってきました。
メイン側の大斜面をバックにパチリ☆

P1630894.jpg






もう一つは空をバックに。

P1630910.jpg






最後は大斜面を廻って戻って来ました。

P1630926.jpg






次にここへ来た時には、この菜の花はどんな状態になっているのでしょうか。
繁殖力の強い菜の花だから 例年以上の景観を期待していいかな?

P1630930.jpg

そんな思いを胸に、2016年最初のマザー牧場を後にした私たちです。








そんな私たちを待っていたのが













市原PAで偶然集合したビーグルズ☆

P1630966.jpg






…って言ってもまっちゅさんを含めて4頭だけなんだけど、
飼い主さんのそれぞれがビーグルを近所で見ない&これだけ集まったのを見るのは久しぶり
と口々におっしゃって、ついでに記念撮影大会(笑)まで始まっちゃいました。
さすがビーグル飼いはノリもいい!!

P1630968.jpg

元気なビーグルさんたちに元気をもらってルンルンと帰路についた私たちですが、
この先帰宅&事故渋滞に巻き込まれ、家に着いたのは薄暗くなってからでした。


…でも久しぶりに心の底から楽しかった~♪って言えるいい一日でした。
素敵な出会いと楽しい時間を下さった皆さんに感謝感謝感謝!!です。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

『スヌーピー手ぬぐい』可愛い♡ 白たい焼き、ワンコ用って私も食べたいです。
ワンコのおやつって美味しいのあるよね♪

それにしても風景だけ見ていると冬でなくて春だよね~
菜の花の多さと柑橘類!
あっ まっちゅちゃんの後ろ姿、やっぱり可愛い♡(勿論お顔もですよ)
ワッフルコーンも貰ったし、ビーグルズとも会えたし
とっても楽しいお出かけになったね♪

マーチはビーグル 1対1しか経験ないよ~!
我が家地方若いビーグルいないのでブログで楽しむ他はないよ~!

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/01/04 19:12 | edit

あー!!
まっちゅさんの凛々しいお顔、すてき〜!
うまうまの楽しいお正月、よかったねぇ(≧∇≦)

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/01/04 19:57 | edit

RE:しょうが紅茶さま

今日マロの墓参りに行ったら
去年12歳のビーグルを亡くしたという方に声を掛けられました。
マロが若い頃はビーグルが結構人気あったみたいですね。
昔飼ってたって方によく声を掛けられます。
今は老ビーさえも少なくなってきている我が家周辺です。
でもそれって全国的なのかも。
ロビー君家の辺りが珍しいだけなのかもね。

今日もとても暖かくて上着を脱いでしまいました。
こうなると本来の寒さが舞い戻ってくるのが恐ろしい。
そうそう、この辺りの菜の花畑も真っ黄色でした。
ちょっと待て春💦まだ出番じゃないよ💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/04 20:00 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

ありがちょ~♪
まっちゅ、元々シンプルなお顔なので、真面目な顔でも結構イケるかと(笑)
美味しいものを美味しく食べられるっていいねえ

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/04 21:20 | edit

楽しそうです~!!
カンちゃん地方も、前の子の頃は
ビーグル多かったんだけどねぇ・・
今、声をかけて下さる方は
うちにもビーグルがいたんです。って言う方ですね。たいてい。
あ~ビーグルちゃん!っていう声のかけ方されます。
ワンちゃんというよりビーグルちゃん。って言われるから
だいたい分かります。
久しぶりにビーグルの匂いかがせてください。とか
触らせてくださいとか。
そして、なんかだいたい似たノリの方が多いです。
年をめされた方も楽しい方多いです。^^
ビーグルもビーグルオーナーも好きです!(〃'∇'〃)

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/01/04 23:57 | edit

Re: かのんオーレさま

まったく同じです。
そして最後にはどの方も必ずと言っていいほど
『ビーグルって可愛いですよね~』っておっしゃるんです。
可愛いですよ。とっても可愛い。
皆さん通りすがりと言うよりも立ち止まって
まっちゅのこと可愛がって下さるんです。
こんなに性格が良くて顔が可愛くて
息をするように癒してくれるビーグルが
今はやりではないのが不思議です。
私もビーグルはオーナーさんまで好きです!

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/05 00:15 | edit

手ぬぐい、色変わっちゃってなかったですか?(;・∀・)
随分前の「マザー牧場で会いましょう」って時に用意してからやっと渡せたので、それが心配で(笑)
うちは、キウイ畑からハイキングコース歩いて歩いて菜の花畑通って、ソフト食べて帰宅しました♪
コテージの前の切り株で、まっちゅちゃんと一緒に乗って切りか部やればよかった~って後悔~!
帰りもビーグルさんに会えたなんて、ほんとビーグルずくめな一日だったんですね♡

さい #- | URL | 2016/01/05 01:29 | edit

Re: さいさま

手ぬぐいはきれいに保管していただいてたようで、シミ一つなかったですよ。
そうか~そんなに前から用意していただいてたんだ。
本当にありがとうございます。

うちもキャンプ場近くなってから気付いて後悔しました。
次回どこかで会えた時は絶対やりましょうね。
ところで、今年も集まれるようにしてみますか?
皆さんが行きやすい場所が良いかもしれないですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/05 11:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/929-7f043623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top