まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ビーグル始めはモカちゃんと♪ 

 




こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日1月2日は我が家ではおなじみのマザー牧場に行ってきました。
駐車場ゲートを抜け、奥の方に車を進めると前方にビーグルを連れた二人連れの姿が目に入って来ました。


ふふふ・・・すぐに分かりましたよ誰だか。


私は窓を開けて思いっきり飼い主さんとワンコさんのを呼びました。
(結局聞こえなかったみたいですけどね)







おーい!!










モカちゃ~~ん!!!

P1630492.jpg

歩いていたのは去年のこの日に初めてお会いしたさいさんもちちさん、そしてモカちゃんなのです。
なんかね、この日にマザー牧場に行ったら会える気がしてたんですよ、ホントに。
モカちゃんのママのさいさんもうちが来るって気がしてたんですって。
お土産まで用意してくださってて…ありがとうございます。(手ぶらでスイマセンでした)明日公開ネ!







お正月なのでまずは門松の前で記念撮影です。
ふたりとも去年よりもオトナになったね…

P1630488.jpg






…って思った一瞬のちにはこんな風。
もちちさんが持ってたおやつ目掛けてダッシュ!!

P1630491.jpg






牧場内はお正月休みにもかかわらず比較的空いていました。
ゲートをくぐってすぐにいた でっかい羊さんと記念撮影出来ないかなあって思ったんだけど
ビビりのまっちゅは柵の側に近付くことが出来ません。

P1630496.jpg






今度はモカちゃんが行くみたい。

P1630509.jpg






堂々としたモカちゃん。
柵の側の羊さんをくんくんくん!

P1630510.jpg






さすがはモカちゃん!
さすがの大人の対応!!

P1630513.jpg






さて、一旦モカちゃん家と別れて、我々はフルーツ農園のミニトマト狩りに行ってきました。

P1630539.jpgP1630540.jpg

温室内のトマトはまだまだ青いものがほとんどだけど、房で色付いて美味しそうになってるものもありました。

P1630538.jpgP1630542.jpg

それを持って 待ち合わせ先のドッグランに行って







ふたりに思いっきり食べてもらうことに♪

P1630570.jpg






食べるものを見ると理性がなくなるビーグル娘たちです💦

P1630575.jpgP1630576.jpg






去年は揃って乗ることのなかったお立ち台に ふたりして乗っかって

P1630603.jpg






さいさん、もちちさんにジャーキーをもらって狂喜乱舞なビーグル娘たちです💦

P1630607.jpg






食べ物が絡むとビーグル同士には友情が芽生えるんでしょうか。
ランに入ってきた大人しい子の飼い主さんに いいコンビネーションで絡むビーグル娘たちです💦

P1630599.jpg

写真ではお伝えし切れないけど、もちちさんにたくさんおやつを頂いてしまったまっちゅです。






さて、もちちさんが投げたおやつバッグをくわえて嬉しそうに戻って来るモカちゃんを見たまっちゅは…

P1630639.jpg






どうやら(分かっちゃいたけど)空気は読まない子のようです。

P1630646.jpg



何度投げてもらっても モカちゃんの前に割り込んでバッグ強奪を繰り返す我が子…

P1630647.jpg



お母さんはお前をそんな子に育てた覚えはありませんよ(;一_一)

P1630650.jpg



…いや、1歳くらいの時には よその若いお父さんに粘着して強制的に遊んでもらうのが得意だったっけ。

P1630651.jpg






もちちさんが差し出すおやつにも我先にと割り込んで…

P1630674.jpg



かなり恥ずかしい…躾けてないのバリバリ分かるやんか。

P1630676.jpg



モカちゃん: 「今度会う時までにちゃんとこの子を躾けてあげて下さいね…」

P1630678.jpg

…は、はい。ごめんねモカちゃん💦






優しいモカちゃんは まっちゅが無礼なことしても怒らないで待っててくれました。
そんなモカちゃんに さいさんもちちさんがメロメロになるのはとってもよく解ります。

P1630683.jpg

…モカちゃんがもらってるのに割り込みを掛けるまっちゅです。恥ずかし過ぎ(/ω\)







…と終始もちちさんに付きまとってたくさんたくさんおやつをもらって遊んでもらってしまいました。
もちちさんありがとうございました。
モカちゃんとの絡みも今回はあって、ふたりの距離んがぐんと縮まった気がします。







ありがとうね、モカちゃん。

P1630691.jpg






最後にトマト目掛けて大ジャンプなモカちゃん♡
モカちゃんとさいさんもちちさんご夫婦のお蔭で 新年早々楽しいお出掛けになりました。

P1630688.jpg

ありがとうございました。
これに懲りず、また遊んでやってくださいね。



さてこの続きは後日に。
この日はまだまだビーグルさんに会えたのだ。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村




category: まっちゅとお友達

△top

コメント

 

狂喜乱舞(*´艸`*)♡
ぴったりなお言葉です(*´∇`*)
うちは、ビーグルちゃんに出会ったことないんです。
羨ましいなぁ(ㅅ´ ˘ `)

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/01/03 09:52 | edit

昨日はありがとうございました^ ^
もしかしたら会えるかな〜なんて思っていましたが、まさか駐車場でドンピシャで会えるとは思いませんでした(笑)

トマトもたくさんいただいちゃって、ありがとうございました
まさに狂喜乱舞でしたね(^o^)
美味しかったので、我が家も収穫して帰りましたよ〜

食べ物にいち早く反応して、逃さない様子はお互いしっかりビーグルでしたね^ ^
コンビネーションもバッチリだったと思います

やっぱりまっちゅちゃんは小さくて可愛かったです
また遊んでくださいね〜♪

もちち #odhe05w2 | URL | 2016/01/03 10:39 | edit

もちちさんラヴなモーちゃんも、まっちゅちゃんにタジタジ(笑)
お互いすっかり慣れて仲良さそうで新年早々縁起良いですねー

晴れて気持ちいいこんな日はまだまだ楽しい事起こるもんですね♪

ロビパパ #- | URL | 2016/01/03 12:25 | edit

時間が違えば、広いマザー牧場、お互いのブログ見て気づくって・・・
駐車場ゲートで合うなんて、凄~い!!

まあ、なんて可愛いビーグル娘たちなんでしょう♡
娘って響きが羨ましいマーチです。
父さんや、もちちさん、大人気ですね!
まっちゅちゃん、もちちさんに執着して~の
モカちゃんの顔が笑えるわよ~

待ち合わせしてないのにこんな出会いって素敵~!

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/01/03 14:52 | edit

私もね~忘年会した犬友達と
今日の初詣の場所同じだったみたいなんだけど
そんな風にばったり会いたかったよ~

豪華なお正月のお出かけになりましたね~
羨ましいわ~

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2016/01/03 22:59 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

ビーグルさん、少ないですよね。
特に若い子がいない。
うちの辺りも12歳前後の子が3頭ほどいるだけで
若い子はいるにはいるけどほとんど会えません。
そんなビーグルさんだから、偶然に会えたら飼い主が狂喜乱舞♪になります。
この気持ち、むーかぁちゃんさんも分かる日が来ると思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/04 06:03 | edit

Re: もちちさま

ごめんなさい、昨日も寝ちまったもんでお返事が遅れてしまいました。

こちらこそ。とってもとっても嬉しかったです。
もうね、すぐ分かりましたよもちちさん達だってこと。
モカちゃんでまず分かった。

なんか…まっちゅがずっともちちさんに付きまとっちゃって
モカちゃんに悪い事してしまいました。
モカちゃん、文句の一つも言いたかっただろうに…
おやつもたくさんいただいちゃって申し訳ありません。
昨日はですね、もちちさんが使ってたおやつバックと同じようなもの
買ってみました。まっちゅがモカちゃんみたいに
持ってこいが出来る日は来るかな?…来るといいな。

まあホント、食べ物を取りに行くコンビネーションは素晴らしくて💦
大人しい子のご家族は呆れてたかもしれないですね💦

モカちゃんとの距離がまた、いや今回はぐんと一気に縮まった気がしました。
ガキんちょなまっちゅですが、これに懲りずまた遊んでやってくださいね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/04 06:34 | edit

Re: ロビパパさま

もちちさんLOVEなモカちゃんも
まっちゅのおバカっぷりには呆れてたのかもしれません。
今回の再会でグンと親密さが増した気がするのは私だけなのかな?

道満で初詣も考えたけど、せっかくの暖かい三が日でしたのでこちらに行きました。
暖かすぎて菜の花がきれいに咲きそろってましたよ💦
ロビパパさん、今年もまた遊んでくださいね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/04 06:40 | edit

Re: しょうが紅茶さま

そうですよね~、もし車停める場所が違ったら まずそれだけで
再会のチャンスは激減したかもなんですよね。
何だか行く前から会う気がしてたので、まずモカちゃんを見て
それからお二人を見てこれは!!ってなったんです。

モカちゃんとまっちゅは半年も違わないのに
大人っぷりが全然違いますね💦
ふたりとも人間でいえば30歳前後。そろそろ振袖は…💦
でも女は何歳になっても女の子で娘ですよ、マーチちゃん♪

今回はもちちさんが大人気でした。
とうさんの方は娘っ子たちが見ていない隙に
トマトを貪り食ってました💦

モカちゃんね、とっても我慢してくれたの。
文句の一つも言っていいくらいまっちゅが図々しかったのよ。
本当にモカちゃんには「この子を躾けて下さい」って言われたかも。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/04 06:56 | edit

Re: かのんオーレさま

会える人とはなぜだか偶然でも会える。
なのにそうでない時もある。
そんな風にいまだ会えてないビー友もいます。

一流ホテルの豪華おせちよりも豪華なお出掛けになりました。
プラスで帰りのSAで他のビーグルさんたちにも会えたんですよ。
運がこれで尽きないといいんだけどね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/04 07:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/928-28e28efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top