まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

元旦は~いろいろお願いするのだ!! 

 






明けましておめでとうございます。まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今年も『まっちゅ!!』を宜しくお願いしますね~♪

さて昨日、元旦の日のまっちゅさんのお食事は
ちょっと手間を加えてワンコおせち赤霧島の愛情もりもりバージョンで作ってみました。
諄いようですがこれはおせち。ワンコおせちです、キリッ!

P1630241.jpg

内容は見て分かるものがほとんどですが、
真ん中のニンジンの後ろのオムレツみたいなものは これでも卵焼きです💦
卵と一緒にプレーンヨーグルトひと匙、そしてお友達にいただいたサツマイモふりかけを混ぜています。
どうです?頑張ってるでしょう………ね!?






さてまっちゅさん。
寝坊助な人間は放っておいて先におせちいただいちゃいましょうか。

P1630245.jpg






ハート形に切り抜いたものはリンゴです。英語で言えばアポー♪フランス語ではポム♫

P1630253.jpgP1630254.jpg






糸三つ葉の束の下の方でちょろちょろ生えてた茎の短い葉っぱをまとめて人間のお雑煮風に。
トマトは冷蔵庫を開けたら一番に目に付いたので切ってみました。納豆もさりげなく入ってます。

P1630257.jpgP1630262.jpg







カリカリはいつもよりもかなり少なめだけど他のものが多いから完全にカロリーオーバーだな。
でもいいよね。一年の計は元旦にあり。まっちゅさんが今年もパワー溢れる子でいてくれたらそれでいい。

P1630270.jpgP1630276.jpg






さてまっちゅさん。今年も良いことがたくさんあるといいね。
お友達にもたくさん会えると嬉しいよね。

P1630287.jpg






楽しい事いっぱいなのも大事だけど、美味しいものがたくさん食べられるってのも大事だよね。

P1630289.jpg






じゃあ、今年のまっちゅさんのいろんな幸せを願って
大好きなお友達やご家族の健康と幸運を願って いただきま~っす!!

P1630293.jpg






あ、大切なこと忘れてた。
私たち家族の幸せも一緒に願っておいてね。

P1630332.jpg

まっちゅさんがいるってことだけでも かなり幸せな私たち家族だけど(*^^*)
おせちは当然完食だったね。良かった良かった。






***********






朝の散歩は私が用事があったため、とうさんとねえちゃんにお願いしました。
やっぱり10kmコースに行ったみたい。

P1630379.jpgP1630381.jpg






帰って来たねえちゃんは爆睡してましたよ。
普段はこんなに歩かないもんね、しかも連日。

P1630387.jpg






体を動かすって大切ね。
とうさんは膝の上の筋肉が痛いって。

P1630428.jpg






継続は力なり 

P1630429.jpg

お休みの間は毎日、運動不足のキミたちに長時間散歩をお願いするわね。
頑張れ~!!




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
幸運を呼ぶまちゅだるま↑

category: まっちゅと家族

△top

コメント

 

赤霧島さん、まっちゅちゃん
今年もよろしくお願いします

まっちゅちゃん、わんこおせちっとっておいしかったんでしょうね
はるは、市販品で済ませてしまいました(>_<)
作ってあげると喜ぶんでしょうけどね

今年も元気なまっちゅちゃんの様子を楽しみにしています

はるchanママ #- | URL | 2016/01/02 10:03 | edit

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします☆彡

ワンコおせち凄い~!
うちなんて、おせちの「お」の字も出てきませんよ( ´艸`)

まっちゅちゃん&ご家族に幸多き年になりますように!

さい #- | URL | 2016/01/02 17:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/02 17:44 | edit

まっちゅちゃんのお節、美味しそう~♫
手が込んでる~! 何種類入っているのでしょう?
美味しいもの食べて、皆の幸せ願ってくれてエライね。
勿論、赤霧島さん、父さん家族の幸せも願ってるよね☆
でも、しょうが紅茶とマーチも、まっちゅファミリーの幸せ願ってるからね。

お散歩、父さんとお姉ちゃんの筋肉痛わかるよ~!
私も、昨日は歩き過ぎて、足首が痛いです。
継続は力なりは、お散歩は無理だ~(笑)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/01/02 19:33 | edit

まっちゅちゃん、すごいごちそう!!!
おめでとう~(〃艸〃)
美味しいものたくさん食べて、たくさん歩いて今年も元気な楽しい投稿お待ちしております。
今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/01/02 21:45 | edit

まっちゅちゃん良いおせちだね~!
さつまいもふりかけも!(〃'∇'〃)美味しそうだね~
カンちゃんは納豆パラパラ美味しいって♪言ってるよ~

たっぷりのお散歩、カンちゃんも今年は
もうちょっとしっかり歩かなくちゃなぁ。
一週間単位でたっぷりお散歩の日があるようには
しているんだけどね。

今年もいっぱい可愛いまっちゅちゃんを
見せてくださいね~!

かのんオーレ #- | URL | 2016/01/03 00:54 | edit

Re: はるchan ママ さま

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

うちはですね、ワンコそばもおせちも買い忘れてたんです。
なので人間のを分けていれたり冷蔵庫の中のものを出したりして
どうにか取り繕っただけなんですよ。
お蔭でカロリーだけはものすごいことになってしまったようです。

私もはるちゃんとはるchanママさんのご活躍と更新、楽しみにしてます。
また遊んでやってくださいね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/03 06:41 | edit

Re: さいさま

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

ワンコおせちは、おそばもだけど買ってなかったんです。
なので当日間に合わせで作ってみました。
恐ろしいカロリーになってる気がします。
サツマイモふりかけがあったんで、卵焼きに入れてみたくなったってのもあります。

さいさんもちちさん、そしてモカちゃんにとっても
良い事尽くめで楽しくて健康にも恵まれた一年でありますように♪

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/03 06:46 | edit

Re: 鍵コメさま

同じ事を思ってました。
了解です。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/03 06:48 | edit

Re: しょうが紅茶さま

一体何種類か分かりませんが、カロリーだけは間違いなく過多です(笑)
もっときれいで人間のおせちみたいだったら良かったけど
そんな腕と時間がなかったので冷蔵庫の中身を見ながら並べてみました。
手が込んでるのは卵焼きだけですよ(笑)
今年一年、ビーグルを愛する人たちにもそうでない人にも
たくさん幸せが訪れるといいなって思います。
もちろんワンコたちにもですよ。
しょうが紅茶さんとマーチちゃん、ご家族にもです。

昨日は坂道も歩いたので旦那はマザー牧場に行った史上2番目ぐらい
疲れたって言ってました。足がダメなんですって。
旦那はね、毎朝1キロ位歩いて出勤だけど、それくらいだと
人体的にはあまり歩いてる内に入らないんかな。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/03 06:59 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

いえいえ、ほとんど冷蔵庫の在庫です💦
でも卵焼きは頑張っちゃったかも。油無いと上手く焼けないね。
今年はむーちゃんの成長とともにに日本経済や世界情勢が上向きになるといいなあ。
むーちゃんの成長が世界を変える!カッコいい(*'ω'*)
今年もよろしくお願いしますね♪

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/03 07:05 | edit

Re: かのんオーレさま

卵焼きは瞬殺だったまっちゅです。
納豆も実はのってたけどいつなくなったか分からなかったです(笑)

お散歩も毎日長時間だと飼い主はくたびれますね。
ワンコも物言わないけどあまり歩きたくない日もあるみたい。
継続は力なりだけど、毎日必ずでなくてもいいかとも思います。
ただし!うちの連中みたいに全く動かない人には
継続して動いて欲しいです。

カンちゃんは今朝は2位!
これはカンちゃんファンとしては継続して欲しいですね!!
頑張れ~!!応援してるよ~!!

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/03 07:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/927-187b0c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top