まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

出た!かしまし娘 

 




2015年も今日でお終い~!
昨日はお仕事お休みのねえちゃんと まっちゅ公認ロング散歩コースにやって来ました。




コースの途中にね、ずっと放置されてる蛇腹の土管があるんです。
ちょっとトンネルみたいで、くぐってみたいじゃないですか。
代表してまっちゅさんにくぐってもらおうと

P1630030.jpg






土管の向こう側からねえちゃんが呼びます。

P1630031.jpg






まっちゅ~♪ おいで~♡

P1630032.jpg






来た~ 横から来たよ~

P1630033.jpg

やっぱりな結果になりました。








ならばと 今度はおやつを土管の入り口近くに置いて

P1630034.jpg






ほらおやつ~おやつおやつ~♪

P1630035.jpg






…ってやったんだけど

P1630036.jpg






やっぱりやはりな結末…

P1630041.jpg






それでもおやつは上半身だけ突っ込んでしっかり取りに行って

P1630042.jpg






そのままゲットですぐ出てきちゃったまっちゅさんでした。

P1630043.jpg






まっちゅさんが中に入ったところで呼び寄せて
萌え写真を撮ろうと待ち構えていたねえちゃん、お疲れ様でした(^^;)

P1630045.jpg






何やかんや、キャッキャと騒いで歩いた 姦しい朝散歩、いいね。

P1630110.jpg

ねえちゃん参加で嬉しさ満開のまっちゅさんでした。



2015年最後も緩い記事~♪ 来年もゆるゆるな予定です~♡



2016年が 
皆さまにも私たちにもいい年でありますように



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村レッツ切りか部🎵

category: お散歩

△top

コメント

 

女子だけのお散歩ですかー。
うちもそうなりますー。
ま・・パパが一緒だと先先いっちゃうからのんびり散歩にならないのよねー。
結構大きい蛇腹ですよねー。くぐるには怖かったかな?
年の瀬とは思えない暖かさでお散歩も気持ちいいですよね。
まっちゅちゃんの尻尾のピン!が楽しさを語っていますね。

今年はいっぱいご心配かけました。ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

あやゴンmama #- | URL | 2015/12/31 13:17 | edit

今年はまっちゅちゃん、赤霧島さん、ご主人にお会いできて嬉しかったです。
来年もまた遊んでくださーい!
(雨女パワーは控えめにします・・・したいデス。)

ウチの散歩納めは男同士で行ってもらいます。
帰宅後、シャンプー納めが待っています。
ポンテは知る由もない・・・(ΦωΦ)フフフ…

よいお年をお迎えください!

ぴのこ #- | URL | 2015/12/31 13:37 | edit

女子散歩楽しそうですね~!
まっちゅちゃんの後ろ姿、萌え萌え可愛いです。
私ね、ビーグルの後ろ姿、特にお耳のライン好きなんです。
まっちゅちゃんのお耳は大きくて可愛いから ふふふっ♡

今年は本当にお世話になりました。
来年も宜しくね(^_-)-☆
赤霧島さん家族が素敵な年になりますように♬

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/12/31 15:43 | edit

Re: あやゴンmamaさま

うちもなっちゃんの様子に一喜一憂してました。
いい方に向かっているのがとても嬉しいです。
来年は病状も安定するといいですね。

ずっと気になっていた蛇腹の土管ですが、
この辺りの農道を整備する時に使って余った物みたいです。
一人で覗いたりまっちゅを入れたりしてると不審者だけど、
ふたりだとお調子者二人に見えるかな?
多分旦那プラスだったらこんなおふざけはしない母娘です。

また来年もよろしくお付き合いください。
一年間ありがとうございました。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/31 21:21 | edit

Re: ぴのこさま

私もとっても嬉しかったです~♪
お近くだからね~、地元でも遊べますよね~♪

うちは4日くらい前に洗い納めしました。
でもすでに臭い!なんか臭い!!
これってごみの最終日に出来る限りのゴミを集めて捨てたのに
次の日にはごみ袋がいっぱいになってしまったのと似てません?

ぴのこさんもご主人さまも良いお年をお迎えくださいませネ☆
また来年もよろしくお願いします。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/31 21:27 | edit

Re: しょうが紅茶さま

私もビーグルの後ろ姿が好きなの。
私はお尻が好き♡
お尻の穴の脇の毛並みがくるりとつむじを巻いてるのも好き。
まっちゅはあんまりきれいに巻いてないんですけどね、
お尻と言うか太もものムチムチが好きなの。
ちょっと変態入ってます(笑)
マーチちゃんも触ったらふかふかして気持ち良さそうだね~♡フフフ

しょうが紅茶さんにもお世話になりました。
来年の目標はマーチちゃんと私のダイエットかな?(笑)
健康なのが一番!だよね。
また来年もよろしくお付き合いくださいませ。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/31 21:34 | edit

まっちゅちゃん、楽しい女子散歩、よかったねぇ(≧∇≦)
私とむぎこは皆様がお相手してくださったおかげで、楽しい日々が送れました(*´∇`*)
また来年もお相手してくださいね♪
よいお年を〜!

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2015/12/31 22:51 | edit

かしまし娘で散歩、楽しそうですね〜
楽しいが一番ですよね
今年も楽しいブログありがとうございました〜
来年もよろしくお願いします^ ^

もちち #odhe05w2 | URL | 2015/12/31 23:06 | edit

ぎりぎりになってしまったけど

あと3分でことしもおしまい。
ありがとうね!!
来年もよろしくお願いします。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/12/31 23:58 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

こちらこそむーちゃんとむーかぁちゃんにたっぷり癒されて
きゅんとさせてもらって楽しい楽しい毎日です。
2016年もよろしくお付き合いお願いしますね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/01 06:29 | edit

Re: もちちさま

こちらこそ、モカちゃんとお二人にはブログでもリアルでも
楽しい時間をたくさんいただきました。
2016年も引き続きお付き合いお願いしますね。
よろしくお願いします(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/01 06:32 | edit

Re: かのんオーレさま

こちらこそ~
あ、寝てしまってました。
たくさんたくさん、いろんなこと教えてもらって
楽しい時間もたくさんもらって
かのんオーレさんにはとっても感謝しています。
2016年もよろしくお願いします。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/01/01 06:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/925-12ced6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top