まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

切りか部活動報告@成田市 

 





こんにちは!まっちゅよ。

日曜日に成田市にお参りに行ったあたしたちだけど、
家族がウィンドウショッピングをやんややんやとやってる間にも
あたしはちゃ~んと切りか部活動やって来ました。
いつも言ってるけど、切りか部活動は

☆好きな時に好きな場所でお金を掛けずに☆

がモットーなの。もちろん幽霊部員なんてのも存在しないのよ、ポンテ君
今回はその活動報告をするから 最後まで見て行ってね~♪

P1620800.jpg

成田山の参道をずーっと上がったところにある新しいカンジの商店街で
あたしはとんでもないものを見つけたのよ。
切りか部活動の中に『モニュメント乗り』って言う クラウス君が極めた荒技があるんだけど、
今回あたしはその技をアレンジした『ツーショット』という新技を披露したいと思います。







まず最初に食いしん坊のねずみさんとツーショット☆    牛さんとまったりツーショット☆                    

P1620891.jpgP1620886.jpg




この歯並びの悪い猫さんはトラさん?…☆          耳が大きいけどあたしじゃなくてうさぎさんよ☆

P1620882.jpgP1620879.jpg




坊や~良い子だ辰にいさん☆                にょろにょろヘビさんとツーショット☆

P1620877.jpgP1620874.jpg




馬さんかけっこ以外で競争よ~☆              背中でモフりたい羊さんとツーショット☆

P1620869.jpg P1620860.jpg




来年の干支サルさんとツーショット☆             スチュワーデスの卵カメさんと☆

P1620861.jpgP1620884.jpg




モデルは何犬?犬さんとツーショット☆           ふう…イノシシさん、やっと落ち着いたみたい☆

P1620858.jpgP1620890inotti.jpg

スゴイよね、12種類の動物さんのモニュメントが商店街のあちこちに飾られてるんだもん。
よくよく観察してみると、同じ動物さんでも違う格好のモニュメントもあって楽しいわよ。
次に行った時にはゾウさんやライオンさんも探してみたいと思います。









そうそうこんなモニュメントも見つけました☆

P1620893.jpg

これってアニメの準主役のバイバイキングじゃないかな…?
まっちゅ、アニメには詳しくないからよく解らないけど。








その後に立ち寄った桜の山公園でも部活動をしたのよ。
小さくても上りにくい切り株ってあるのね。もうちょ~っと、もうちょ~っとなのになあ♪

P1620929.jpgP1620924.jpg




大きい方がかえって上り易かったりします。でも高い所ってちょっと苦手💦

P1620943.jpgP1620938.jpg






ハイ、以上で切りか部活動@成田の活動報告を終わります。

P1620921.jpg

全国の切りか部員の皆さん、一年間お疲れ様でした。
来年もまた部活動頑張ろうね~、のんびりと。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村



category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅ部長の新技「ツーショット」
さすがでつ!!
柔よく剛を制すの言葉通り
僕の力技に対する、まっちゅ部長の華麗な技
感服しまちたぁ~!!
来年も、ドシドシ、切り株活動しましょうでつ~!!

by クラウス

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/12/29 09:25 | edit

まっちゅ部長、さすがだわ~! ツーショット ☆
まっちゅ部長は、辰年ね。にらめっこ勝ったかしら?
あたしは、ねずみ年なの!
それに、あたしの苦手な、にょろにょろさんに足を掛けるなんて!!
度胸も凄いわ!
来年も、無理のないように? 頑張っていかなきゃ!
                      by マーチ

モニュメントツーショットにまっちゅちゃんのお着物姿が映えて
萌え萌えですよ♪

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/12/29 19:42 | edit

実はわたしも日曜に成田に居たんです(笑)
成田山に行ったら、まっちゅちゃんに会えたかもなんですね〜^ ^

干支完全制覇したと思いきや、亀??(笑)
縁起はいいものですが、ソコは酉でしょーーーとズコーッとしましたよ(^o^)
うちも機会があったら、ツーショット撮りをしてみます〜

もちち #odhe05w2 | URL | 2015/12/29 19:49 | edit

Re: クラウス君(クラママさま)

クラウス君へ
2015年の締めくくりに新技を披露してしまったけど、
ホントはこの技、来年公開しようと思ってたのよね。
来年もたっくさん部活動して
お互い皆をあっと言わせる技を生み出しましょうね~
                まっちゅより

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/30 05:06 | edit

Re: しょうが紅茶さま&マーチちゃん

マーチ姉さんへ
そうか~、あたし辰年だったんだ。
てっきりたる年かと思ってた(笑)
辰と言えば、お漬物屋さんで辰にいに会ったわよ、人形だけど。
にょろにょろさんはあたしの散歩道だとたくさんいるみたいだけど
あんなに大きな子には初めて会ったわ。
あ、ねずみさんもいるわよ。
わが切りか部のいいところの一つは無理強いしないこと。
お互いマイペースで部活動しましょうね~
                   まっちゅより
着物はちょっと早かったけど
好評だったので着せて良かったです。
正月用に写真をとるつもりだったけど、いいのが撮れなかったわ・・・

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/30 05:14 | edit

Re: もちちさま

まじっすか!?ニアミスですね。
また1月の時みたいに感動の対面があったかもしれなかったんだ…

ここまで来て酉がないのに突っ込みを入れた人がいないんで
心配したんだけど、もちちさんが気付いてくれてよかったです。
これ、わざと亀を入れたんじゃなくて、帰って編集したら
酉だけなかったというオチです(笑)
今回行ってみて、成田の参道もどんどんオシャレになって
お参りをしなくても楽しい街が出来つつあるのを実感しました。
それでも街歩きは浅草の方が楽しいかも(^^;)
でも自然を楽しむなら成田の方が断然いいですよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/30 05:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/923-11874d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top