まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

大量の○○に埋まって 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。

こちらは今週日曜に行った北総花の丘公園での写真です。
ここいら一帯ドングリドングリドングリ…と
絨毯のように敷き詰められたドングリにビックリドッキリ!

だってこの上歩いたら、ズルッと滑って転びそうになったんだもん

P1610926.jpg






おびただしい数のドングリを落としていたのはこの大きな木です。
根元に茶色く見えてるの、ほとんどこのドングリですよ。

P1610929.jpg






同じエリアの斜面に細かく伐採された木の幹が落ちていました。
さあ切りか部活動始まり始まり~♪

P1610958.jpg






…と乗ったまでは良かったけど、木の周りの枯葉が物凄く積もっていて

P1610961.jpg






積もり過ぎてて…動けない…?

P1610978.jpg






実はこの場所は斜面の下の方で、枯葉が大量に集まって深くなっていたのでした。

P1610963.jpg






ふぁっ!助かった。
枯葉の海から無事生還です。

P1610964.jpg

お家の近くじゃ体験できない貴重な体験二題でした。




~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~





さて昨日のまっちゅさんは、10kmコースの折り返し地点を超えて、道なき道、草むらの中を行く~♪

P1620569.jpgP1620572.jpg






…いや、行くのはいいけどさ、この草むら湿気てるし深いし。

P1620580.jpg






う~ん、こらまっちゅ!聞いてる?

P1620582.jpg






まっちゅさんの意思に任せてたら、このコースはどんどん距離が伸びて行きそう。
ところで昨日はこんな鳥まで見ちゃったの。

P1620564.jpg






これは猛禽類でOK?どなたか名前が分かりますか?ノスリって言うみたいです

P1620557.jpg






まっちゅさんも私も 街と自然のはざまに生息してるんですね。
お帰りの際はY市産のタンポポをお忘れなく。

P1620610.jpg

いよいよ10kmコースがまっちゅさんの公式散歩コースに認定されてしまったようです。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 実は写真がメインです

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

Y市のYって あ~あれかなぁって懐かしい地名
思い返したり。
まっちゅちゃん埋もれてますね~
ほんと若いってステキ!
カンちゃんなんて・・・まだ寝てますよ。
なんと朝ごはんの催促もなく今もう10時過ぎてるやんかねぇ。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/12/26 10:15 | edit

RE:かのんオーレさま

10時過ぎって言ったら何とか帰って来た時間です。
ちなみに今朝はにいちゃんがこの時間まで寝てました。
カンちゃんと一緒や~お休みの日だもんね~
今朝は炊飯器が炊飯中に勝手に開いてご飯がダメになりました。
朝ごはんまだなの。もうすぐお昼だっていうのにね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/26 10:50 | edit

年末最後の、切りか部活動かな? 
さすがまっちゅ部長です~!
最近マーチはおサボり気味なので来年は頑張ります(笑)

まっちゅちゃん、草の中に埋もれてしますよ~!
名付けて、『草むらの中から天使がふり向きました♡』 か?
『もう、赤霧島ったら、遅いって…』 でしょうか?

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/12/26 13:25 | edit

Re: しょうが紅茶さま

いいのいいの♪
切りか部はいつでもどこでもお金もかけず気負わず
思い立ったときに出来るスポーツだから
チャンスがあった時でいいのよ、マーチ姉さん☆   まっちゅより

余裕のある時だあったら付き合わなくもないけど
時間のない時にチャレンジ精神メラメラのまっちゅです。
別名天使…(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/27 08:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/920-838a12e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top