まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

あさのおしごと 

 







こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
まっちゅ地方はクリスマス前日だというのに前夜の雨雲が残っていました。
どうせだったら初雪カモーン♪

まあ。いつものように散歩に出ましたが、

P1620359.jpg






最近またまたお散歩時間と距離がスゴーく伸びてしまったまっちゅさん。そして私。
今回は嫌がる飼い主を無視してY市方面に足を向けてしまったまっちゅさんでした。

P1620399.jpg






Y市の大きな道路を目の前にした折り返し地点の橋に到着です。
うちからここまでが約5キロ。と言うことは、往復すると10キロも歩くことになるのです。

P1620416.jpg






足元は雨で濡れて滑るっていうのに

P1620424.jpg






ついでに折り返す直前からまた霧雨が降って来たって言うのに

P1620436.jpg






バカ親だからね~何が起きようと結局は行きたい所まで付き合っちゃうんです。
仕事がなければ橋の先も進出可能だし。

P1620441.jpg






止めて滑る~転ぶ~♪なんて嬉しさ満杯な雄たけびを上げて

P1620442.jpg






後から来る筋肉痛も気にしないでダッシュをしては止まり、草の上でつんのめり

P1620444.jpg

飼い主は朝のお仕事を楽しむのでした。
10km歩いた後に仕事する私ってスゴイと思わない?



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

朝、それだけ歩いた後の仕事は辛そう~
私も、結構、歩きますが
朝、仕事を済ませてからの方が多いかな?

ロング散歩の後に仕事なんて
赤霧島さん、凄いっ!!
飼い主の鏡!!

お互い、ロング散歩が日課になっちゃってますね~
これ、1回始めると
「今日は、、短めね」を聞いてくれなくなっちゃうんですよね(笑)
仕方ないです。責任は、甘やかしたこちらにあります・・・

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/12/25 10:08 | edit

Re: クラママさま

いやいやお仕事すませた後のロング散歩もなかなか凄いと思うわ…
それにクラママさんは4時間とかザラじゃないですか。
ちなみにうちは今朝も同じコースを3時間で歩いて来て
さっき帰って来たばかりです。家の事何も出来てない…

一度始めて、それが楽しかったりすると
違うコースに誘導してもちゃんと軌道修正してくれませんか?
傍から見たら頑張って運動させてるように見えるだろうけど
実態は甘やかし。実にその通り。ツケは自分に来ますね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/25 10:50 | edit

いや~! さすが 赤霧島さん、クラママさんにも負けないパワーです~!
10キロなんて最近歩いてないよ~!でも、まっちゅちゃんのこの笑顔見てたら止められないね~!
私は昨日タイヤ交換お待ちだったので歩いて帰りました。
早足で20分何キロかな? 愛犬がいないと疲れるってないよ。

今朝、スマホでブログみて、マーチもいっぱい歩こうと思ったけど失敗~(泣き)やら(汗 でした。

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/12/25 11:29 | edit

Re: しょうが紅茶さま

実は今日も同じコースを散歩し、さすがにふくらはぎが痛くなりました。
私はこのコースはつい最近からだけど、クラママさんはずっと前から
続けてらっしゃる…足元にも及びませんよ。
明日はもう勘弁と思うけど、夕方に実家まで歩いたから
明日の朝はまた10kmコースになるかもしれないよ~

速足で20分なら2~3キロかな?
私が単独なら2キロ行かないかも…足も遅くなりました。

同じコースだとマンネリと言うか、新しさを感じないのか
歩かないことってマーチちゃんないですか?
緑や木の多い公園に出かけていっぱい歩いてもらうってのはどう?

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/25 21:06 | edit

10キロ、とか、3時間、とか、目が飛び出そうです〜!(≧∇≦)
けど、まっちゅさんもりるかさんも、楽しそうo(*^▽^*)o

むーかぁちゃん #m5lA1Bic | URL | 2015/12/25 21:33 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

2時間散歩が普通になった時、これ以上増やさないで欲しいなと
思ったのに、結局自分でそう仕向けてしまいました。
間違いなく楽しいです。子供番組で聞いてた歌うたったりして
…はたらくくるまとかね(笑)足は悲鳴あげてるけど。
まっちゅも草の中を走ったり変なもの食べようとしたりと
楽しいことがいっぱいあるようですよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/25 21:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/919-66c3e918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top