まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

忘れん坊酷過ぎやしないかい? 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
クリスマスイブイブの23日は皆さんご馳走食べたりしましたか?
赤霧島家もチキン食べましたよ。ええ、塩味の鶏から揚げを(笑)
メインディッシュはカレーライスだったりします(レトルトじゃないからね!)
そしてケーキは無し。
代わりに串団子を食べたからいいんです、日本人だし(笑)





さてまっちゅさん。
朝一番の空気が物凄く寒く感じたので厚着です。
ブロック敷きの遊歩道を 私の横について目を合わせたりしながら上手に歩きます。

P1620179.jpg






何も教えなくともこういうことが出来ると嬉しいでしょうねぇ。傍目から見てもカッコいいです。
今日はカッコいいまっちゅさん。誰も見てないけど自慢しちゃいたい

P1620185.jpg






・・・ところですが、カッコよく歩くのにはそれなりに理由がありました。
だってさ、うちのまっちゅさんですよ~(*_*)

P1620189.jpg






上着のポケットに今朝収穫したばかりのトマト入れてたの、すっかり忘れてたわ。
それを早く出せとアピールしたくて横を上手に歩いてただけなのでした(ノД`)・゜・。

P1620191.jpgP1620193.jpg






最近とっても忘れん坊とおっちょこちょいが酷い私。
先日は、大事なお友達への荷物の伝票を記入ミスして、危うく悲しいクリスマスを迎えるところでした。
職場駐輪場で忘れ物に気づいて取りに帰り遅刻とか… とにかくもしかしたらこれヤバいかも((+_+))

P1620199.jpg






さて散歩に戻りますが、トマトを取り出したついでにお尻のポケットの中に手を入れてみると…あれ?
カメラのレンズキャップが入ってましたよ。

P1620202.jpg






もうあれから10日くらいになるのかなあ。
この場所辺りを散歩した時にレンズキャップが行方不明になって、後日2回も見に来たんだけどね~
着ていた上着も下げてた鞄も散々探したけど無かったのはそうか!ズボンのお尻か~
(これで3枚ストック常態に戻れましたが)
P1620321.jpg






この忘れっぷり、スゴイ人だよね、私って。
まっちゅさんもちょっと不安になって来た?

P1620204.jpg






ちなみにカメラですが、先代機のために買ってあったストラップを着けてみました。
可愛くてカメラ女子みたいでいいしょ?

P1010336.jpg

こんな忘れん坊さんだけど、悪運強くて何とか生きてます(*^^)v






~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~






お家に帰ると ねえちゃんがクリスマスプレゼントをくれたよ♪

P1620251.jpg






2月で4歳になるまっちゅさんだけど、柔らかいもの大好きな甘ったれ女子。

P1620254.jpg






パピーのような身軽さはないけど耳をブンブン言わせてはしゃぎます♪

P1620274.jpg






その甘えたお目目はパピーの頃よりバージョンアップしてるかな

P1620278.jpg






ちなみにこのおもちゃ、まっちゅにあげたくてゲーセンで一発で仕留めたものなんだって。

P1620296.jpg

ねえちゃんのまっちゅLOVE度もかなりバージョンアップしてるようです。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

私もね、最近忘れっぽくなって困ります(笑)
でも、考えようによっては
頭にたくさんの知識が入っているから
引き出すのに時間がかかるだけ!
頭に、ちょっとの事しか入っていなければ
思い出すのも簡単
そう、つまり、知識が詰まっている頭だからこそ
忘れ物をするんです!!

・・・・・と、最近、ワタクシ、開き直ってます(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/12/24 10:04 | edit

Re: クラママさま

そ、そうなんです。知識が多過ぎて
引き出しに何かが挟まって開かないんです(笑)
動作で時々引っ掛かるのも情報量が邪魔をして、
安全制御システムが作動するからなんです。
考えようによっては私たちの年代は
頭も体もとっても充実してるんですよね~♪

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/24 11:13 | edit

まっちゅちゃん、ブロック敷きの遊歩道でカメラ目線、バッチリ!
お洋服もクリスマスっぽいですね♡

赤霧島さん、キャップあって良かったですね~!
私はキャップ2個だけど、どっちが長持ちするか競争ですね(笑)

お姉ちゃんも、まっちゅちゃんも為に頑張ったね。
甘えん坊まっちゅちゃんにポチッとです!

私、昨日の事も覚えてないですよ~!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/12/24 18:54 | edit

まっちゅちゃん!かわいい〜!
お洋服もお顔も♪
むーちゃん、真似してくれたらいいなぁ(^m^ )

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2015/12/24 20:49 | edit

Re: しょうが紅茶さま

この服、サンタ服とどっちにしようか迷って決めた服なんです。
何だかクリスマスっぽいでしょ?ちなみに去年買いました。

キャップ、ビックリしました。
実家に落としたのも帰って来て3個の状態に戻れてよかったです。
さあ、どちらが先に無くすだろう?もちろん自分だと確信してますが(笑)

ねえちゃんは冷静なふりして結構激ベタまっちゅLOVEなんです。
可愛いなあお前は~っていう時、声がでんぐり返します。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/24 22:00 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

ってか、まっちゅがむーちゃんを真似してます(*^^*)
文章の中に『むーちゃんみたいに』と入れたかったけど
上手く入れられなかったの。
むーちゃんの目元ってまっちゅのパピーの時に似てる気がする~

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/24 22:05 | edit

今日!!ね。カンちゃんのサンタ写真写したとき
キャップ失くしたよ。散歩の時座ったベンチに置いたまま
来ちゃったようであとで見に行ったらあったんですが。
昨日も駐車券にハンコおしてもらったのに
それを袋に入れる台に置いて、置いたまま
車に乗っちゃって・・・駐車券ない~!!って
もう一回スーパーに戻った~!!
そんなことばかりです
 まっちゅちゃんお利口に歩いてるね~!!
可愛い可愛い♪カンちゃんもきょう、上向いて歩く練習!?
してきました~

甘甘おねえちゃん♪まっちゅちゃんにいっぱい
癒しもらってるんだよね。(〃'∇'〃)プレゼント
まっちゅちゃん喜んでますね~♪

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/12/25 01:03 | edit

Re: かのんオーレさま

ちゃんと意識しないといろいろ置き忘れる年なんですよね。
再利用して次の日の飲み物入れて行きたいんだけど、
よく職場に飲みかけのペットボトルを置き忘れてしまいます。
大体家に帰ってからしまった~!になります。
ビーグルは下向くのは性だけど、上を向いて歩いてる姿は
実に可愛いですよね。全国のビーグル諸君にも頑張って欲しい(笑)

ペットショップのサイトでまっちゅを見つけたのは娘なんですよ。
家に来た当時は娘に超べったりだったまっちゅです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/25 10:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/918-c52f53f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top