まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

旨いもの 汝の名は焼きまんじゅう 

 






・・・こ、これは!

P1620065.jpgP1620066.jpg



噂に聞いた群馬県のご当地フード、マーチ姉さんもこよなく愛してるという…

P1620067.jpgP1620068.jpg






上州名物 焼きまんじゅうじゃないの~ しかも刷毛と焼き串付き!!

P1620085.jpg






こんにちは!まっちゅよ。
あたし今、焼きまんじゅうを前にして、美味しいもの食べ放題の夢が叶ったと確信してるところなの。

P1620086.jpg






マーチ姉さん、これあたしが全部いただいちゃっていいの?
姉さんも未だ叶えられない焼きまんじゅう食べ放題の夢を実現させていいの?
いいよね?だって まっちゅはタルタル三姉妹の甘えん坊の末っ子だもん。
(タルタル三姉妹とは、マーチ、カノン、祭の事である)

P1620088.jpg






やだちょっと!これはあたしがもらったんだから取らないでよ!
えっ、違うの!?でもこれをもっともっと美味しくてくれるって?

P1620089.jpg






やだ~💦それならそうと、早く言ってよ。
まっちゅ、赤霧島にこのまま焼きまんじゅうを全部食べられるかと思いました。

P1620091.jpgP1620092.jpg



…そうかぁ、焼きまんじゅうって焼くのね。焼くから焼きまんじゅうなのね。知らなかったわ。

P1620097.jpgP1620096.jpg






えっ?あたしボケたこと言った?そんな記憶はないんだけどね。
フライパンから焼いたおまんじゅうを取り出したわね。そろそろ食べてもいいのかしら?

P1620104.jpg






あ~!さっきの刷毛でたれを塗ってる~!そんでもってそれをまた焼いてる~💦

P1620108.jpgP1620110.jpg






ちょっとぉっ!いつになったら焼きまんじゅうが美味しく食べられるのよ?

P1620120.jpg






あ、ヤダじれったい。美味しくするとか言いながら あたしの焼きまんじゅうを全部食べちゃう気かしら。

P1620124.jpgP1620129.jpg



あ…                          やったぁ♪

P1620130.jpgP1620131.jpg






まっちゅ、生まれて初めて焼きまんじゅうを頂きました。
カミカミする毎にマーチ姉さんの尻尾の波動が伝わってくるようです。

P1620133.jpg






って呑気に味見なんかしてたら          なんと追加分を焼くんだって。今度こそ…

P1620136.jpgP1620132.jpg

今度こそ丸々一個




全部でなくても一個ぐらいは丸々あたしのお腹に納めさせて~💦

P1620149.jpg



結局のところ、美味しいもの食べ放題の夢は砕け散ったけど、
赤霧島が焼いた6個のおまんじゅうの内の1個半分くらいは何とか死守出来ました。

P1620152.jpgP1620153.jpg

…でもそれは赤霧島が4個と半分を一人で食べてしまったということ!!
過食気味の赤霧島に、さらに火をつけてしまった焼きまんじゅうでした、きゃっ☆



しょうが紅茶さん、美味しいプレゼント*2をありがとうございました♪




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村



category: 頂き物

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

やっぱり、赤霧島さんだわぁ~
焼きまんじゅう、凄く美味しそうに紹介されてる~!
うちは、クラに強奪されたし
そもそも、こちらが食べるのに必死で
あまり写真を撮れなかったの・・・

焼いて、半分に割って
中に、生ハムや、アボカド、レタス、ツナなどなどを
挟んで食べると、ワインがすすみました~!
パパと2人でウハウハとワイン2本開けて
頂いた焼きまんじゅうを完食しちゃいました(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/12/23 09:50 | edit

Re: クラママさま

>パパと2人でウハウハとワイン2本開けて
えええっ!お二人で2本ワインとか!!
若い時は酒飲みだった私でも、その量はイケないかも…
(突っ込みどころが違いますが)
お味がパン系だからそのメニューありですね。
もしタレがなくなったらうちも挑戦してみます。
でもその前に本体の方がなくなりそうな我が家です(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/23 10:22 | edit

インパクト大で紹介ありがとうございます!
焼きまんじゅうを全国区に・・・
ほんとに美味しそうに撮れてます。美味しいけど♪
まっちゅちゃんにも気に入ってもらって良かった~!
まっちゅちゃん、赤霧島さんに負けるな~(笑)

お見せで焼いたの買うと、しっかり焼いてたれも多めなので
カメラ映りが良くないので、赤霧島さんの方が美味しそう~!
カメラの技術もあるしね!
まっちゅちゃん、耳翻して食べてる~♪

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/12/23 11:37 | edit

Re: しょうが紅茶さま

先ほども昼ごはんと一緒に焼いまんじゅうを頂いた赤霧島家です。
私の食卓の席の側では、まっちゅが私の目を見てじーっと
ハイどうぞと言われる瞬間を待っていました。
まあ、普通にあげましたよ。量には納得してなかったけど(笑)
また娘に睨まれてしまいました(^_^;)

私たちの記事を読んでくださる人の間でまず焼きまんじゅうが広がって、
その人がブログで紹介したりご近所や職場でお話をしたりして
気が付けば全国区の食べ物になってたりして(笑)
頑張れ焼きまんじゅう!!

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/23 12:17 | edit

まっちゅちゃんの真剣な表情が、焼きまんじゅうの魅力を物語ってますね〜(^o^)
久しぶりの命も披露して、ハッスルしましたね
でも胸筋を痛めた件もあるし、まっちゅちゃんほどほどにしましょうね^ ^

もちち #odhe05w2 | URL | 2015/12/23 23:44 | edit

Re: もちちさま

そうなんです。止めてくれないの、命。
近々この柵は他のものにしようと計画してるので
それに合わせてちょっと命やるの止めて欲しいなあなんて思います。
ちょっと寂しいけどね。
焼きまんじゅうはお家でお好みの量のたれをつけても
クリスマスメニューの一つとしてパンに代用しても
なかなかいいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/24 11:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/917-0aedc4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top