まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

素敵な頂きもの♪ありがとうございます 

 




こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。


最近私、頂き物が多いんです。
こちらはご近所のKさんから頂いたお庭の『ゆず』、お正月を前に これは助かります。

P1620154.jpg






職場ではのりじゃんさんからまたまた素敵なお土産を頂いてしまいました。
スヌーピータウン原宿店限定プリントのエコバッグです。いつも頂いてばかりで申し訳ありません💦

P1620159.jpg

皆さんの暖かいお気持ちがあるから赤霧島はこうして好きなことをして生きていけるんです☆
そしてそれは昨日のお昼の事。





午前の散歩を終え一息入れてる時、我が家に大きな箱のお荷物が届きました。

P1610983.jpg






今回も私の毛布を占領しているまっちゅさん、また何か買ったの?と言いたげな顔をしています。

P1610992.jpg






いえいえ、これはブロ友の しょうが紅茶さんが『まっちゅちゃん、赤霧島さんメリークリスマス☆』と
我が家に送って下さったクリスマスプレゼントだよ。中にはね…

P1610993.jpg






メインのプレゼントの上にまっちゅさん憧れのお菓子卵ボーロが入ってました。
しかもこれ、紫イモの入ったボーロなんだって!健康にも良さそう。


…あ、封を切っていないので美味しいものが入ってるって実感が湧かないようです。

P1610996.jpg






ならばと封を切ると、ようやく重い腰を上げましたよ。

P1620012.jpg






う~~ん、卵とお芋のいい匂いがする~
 まっちゅ、クリスマスには卵ボーロが食べたいと思ってたのよ!

P1620008.jpg






その願いが今叶いました♪じゃ遠慮なくガバッと行きますね☆

P1620030.jpg



細長い袋にマズルを突っ込んで、ナメクジのようにべったりと舌を這わせて 思う存分べ~ロベ~ロ♡

P1620040.jpgP1620042.jpg






きゃっ☆まっちゅ、しょうが紅茶サンタさんにいっぱいお礼を言わなくっちゃね♪

P1620049.jpg

ところでそちらの大きなはk…







まっちゅさんがいっぱい舐めてくれたから袋が湿気て、ボーロがくっついちゃったよ💦
そちらの大きな箱は落ち着いてから開けさせてもらいましょう。

P1620043.jpg






さてその大きな箱に入っていたものは何でしょう?

P1620058 - コピー

当てても何も差し上げられないけど、続きはまた明日ご紹介しますね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 頂き物

△top

コメント

 

わ~! なんて贅沢に太っ腹なあげ方なの!
袋ごと差し出す?? ありえないありえない。
ケチな我が家ならば手のひらに数粒で「また明日ね」・・ってところだわ。
袋に張り付いたボーロが笑える。
ピンクでかわいいですねー。
娘が赤ちゃんの時に小さな手でつまんで食べてたっけ。
指がよだれでぐちゃぐちゃになるんだよねー。 急に鮮明に思い出した!

なんだろう・・・結構大きいよね。
クリスマスツリーっぽい食べ物!! なわけないかー。笑

あやゴンmama #- | URL | 2015/12/22 15:11 | edit

大変ご無沙汰してしまいました。
まっちゅちゃん、久しぶりに見たら
益々美人さんになったみたい♪
ペロっと出した舌の形がハート型してる!!
ボーロの袋にそのまま口を入れるだなんて
なんて素敵なクリスマスプレゼントでしょう~~
大きい箱、何だろう・・・・
まっちゅちゃん用のサンタさんのお洋服?!

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/12/22 17:34 | edit

わっ!!
袋ごとあげちゃうなんて
赤霧島さん、太っ腹~
でも、まっちゅちゃんの満足そうなウットリお顔を見ると
私もあげたくなっちゃいます~!

でも、クラにやると、その後が大変だし
そもそも、まっちゅちゃんみたいな可愛い顔をしてくれないから
やりません

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/12/22 19:59 | edit

ブログに紹介してくだりありがとう!
それにしても、ボーロの上げ方凄い~!
こんなのした事ないよ~♪
でも、何をやっても可愛い顔のまっちゅちゃんだね~!

マーチがやったら、額にシワ寄せてブサイクに食べてるよ!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/12/22 21:06 | edit

Re: あやゴンmamaさま

一粒一粒だと何をあげてるか分かる写真が撮れないし~
グイグイ喰らい付いて来るのに任せて…まあ、いいじゃないですかクリスマスくらい(笑)
バ飼い主なのは見逃してくださいませ。
あの後取り上げてからは3粒しか与えてません。
ついでによだれが付いてなさそうなところで味見したら甘かったです。

しょうが紅茶さんと言えば…!あれですよ。美味でしたよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/22 22:26 | edit

Re: sayokoさま

こちらこそご無沙汰してしまいました。
まっちゅが美人に見えましたか?嬉しい♪
これで少しほっそりしてくれれば花ちゃん系都会の女になれるかな(*^^*)

成り行きとシャッターチャンス狙いとで 
クリスマスらしく派手に食べてもらいました。せっかくのクリスマスプレゼントだし…
普段はこんな事しないですよ。

大きな箱の中身は…飲める方のしょうが紅茶?

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/22 22:32 | edit

Re: クラママさま

いやいやいくら何でも袋ごとでは…なくはないか(^_^;)
まっちゅくらいだと一日80粒って書いてありますけど
80粒はあげてないと思います、多分。
この後は取り上げて手の届かないところに置いています。
味見もしました。人間様の程ではないけど甘いです。
これはワンコは好きだと思います。
お散歩バッグに入れておいたら絶対漁りに来ます。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/22 22:41 | edit

Re: しょうが紅茶さま

私もね、こんなあげ方はしたことないです。
一日80粒までって書いてあることは順守できたかと思いますよ。
(そう言う問題じゃないよね)
まっちゅもご飯の時は額に皮が雪崩のように押し寄せてます(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/22 22:45 | edit

一日80粒には笑っちゃいました。
カンちゃんまだ開封してもらってないのよぉ。
ちょうどボーロ買ってもらった日だったから。
クリスマスのお楽しみにしてあるんだ~
 それと。串に刺して、想像以上の美味しさに
今夜しゃぶしゃぶたらふく食べたのに
9時に私だけまた3個チンして焼いてお味噌縫って
こたつでいただきました~^m^
 オレンジの袋のも美味しいし、減った分取り戻せそうだわ♪

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/12/22 23:26 | edit

Re: かのんオーレさま

本当に80粒以内って書いてあるんだけど
80粒もあげる人はいるのかなあ。
まっちゅは実際20粒も食べてないですよ、見た感じだけど。

うちはすでに一袋開けてしまいました。
なんたって初日にまっちゅと私で6個
仕事帰りの息子が夕食後に4個。
朝に残りの6個を焼いていただいたんですから。
焼きまんじゅうのお味から考えると
いろんなものをトッピングしても良さそうですよね。
クリスマスだからピザ風とか。
大丈夫、体重はすぐ戻りますよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/23 06:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/916-31b5bef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top