まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

いとをかし 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日日曜日は私が出勤の日だったので、近場の北総花の丘公園へ行ってきました。
久しぶりの花の丘公園。
前回行ったのは赤トンボがたくさん飛んで、紅葉もほとんどない、秋になったばかりの頃です。
随分間が開いてしまいました。






今回赤さで目を引いたのはこちらの『イイギリ』。名前は知ってたけど、見るのは初めてかも。
赤い大粒の実をたわわに実らせて、それが真っ青な空に映えて印象的でした。

P1610664.jpg





さてまっちゅさんは、お出掛けをしたのにマイブームの棒遊びに夢中です。

P1610707.jpg






とうさんがいるので甘えちゃって~
小さな体の大きな手のひらをいっぱいに広げて(か、可愛いじゃないですか~♡)いとをかしですね。

P1610720.jpg






細長い棒をがしっと掴んでがぶがぶがぶ~♪

P1610727.jpg






かわええやんか、です。
投げた棒を拾いに走って行く姿も いとをかし

P1610770.jpg






風無き公園に木の葉散るも いとをかし

P1610783.jpg






風流じゃないけど、なんか良いです。
犬のひとつ走りたるもいとをかし…きゃっ☆

P1610812.jpg






前を見ないまっちゅさんと、まっちゅさんを撮影したい親バカとうさんが激突です…ぎゃっ★

P1610813.jpg






さすがにこの季節は花が少ないですね。広場の真ん中の囲いの中には種まきがされてるようでした。
この後ナビゲーターまっちゅさんに引っ張られて行き着いたところは

P1610839.jpgP1610845.jpg






ウッドベンチがズラ~っと並んだ休憩スペース。いい匂いがしたんだなあ、きっと💦

1450615128e4BzHE2vbboPqvB1450615092.gif






バラ園のバラもこの季節はほとんど咲いていませんでした。
いや、この季節なのに頑張って咲いていたというべきでしょうか。これこそいとをかしですよね。

P1610866.jpg






寒空の下で 小さな木蓮のつぼみは年を越して咲く日を待っているようです。

P1610868.jpg

木蓮のつぼみってビーグルの尻尾の先の白い部分に似ていてめっちゃ可愛い♡

めっちゃをかしじゃないっすか♪



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

綺麗な写真がいっぱい!!
赤い実の木、みたことないです~名前も聞いたことがない。

ええやんか~です。(〃'∇'〃)

まっちゅちゃん甘えてるの可愛い。
お手手万歳してるとこもかわいいし
顔もめちゃあまえっこちゃん♪

ネモフィラがいっぱい咲くの楽しみだなぁ~。
すごいきれいだろうあなぁ

パパさんと激突。大丈夫だった~!?

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/12/21 09:28 | edit

(イイギリ) 聞いた事もないよ~ 凄い大きい実だねえ~

まっちゅちゃん、バンザイ!! 棒かぶかぶ、なんて可愛いの~♡
父さん、ほんと嬉しそう!
まっちゅちゃんが嬉しいのか父さんが嬉しいのか~!

ネモフィラ、私、好きなんですよね~
キレイに咲いたら? 咲くころまた行ってね~!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/12/21 19:45 | edit

Re: かのんオーレさま

私もほぼ初めて見た!もしかしたら散歩コースに同じ木が生えていたかも。
名前は庭木の本で見ていたので覚えてました。
へえ~これがか~って思ったよりも派手な木の様子にビックリしました。

どうせなら至るところに種まいてほしいと思ったわ。
季節によって公園の色が全然変わるのも楽しいんじゃないかしら。

旦那との激突は旦那が飛んで負けました(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/22 11:20 | edit

Re: しょうが紅茶さま

え、そうなの?そうかもなあ。
花は鑑賞されたり植えられたりと名前に触れる機会は多いけど
木はね。名札でもついてないと分からないし覚えないよね。

可愛いでしょ?掌がぱ~っと開いて。
チビのくせに手は大きいんですよ。

ネモフィラ…かのんオーレさんもいってたネモフィラって
どんなのだったっけ。
そろそろトマトも終わりだし、ちゃんと花壇作るかな…💦

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/22 11:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/915-90ab0ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top