まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

こんにちは!ナビゲーターのまっちゅです♪ 

 





おはようございます、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
ニュースでも度々放送された船橋のスクラップ工場の火事、やっと鎮火したようですね。
現場は私たちの家の方からはかなり離れていますが、同じ市内とあって対岸の火事ではない。
全国ニュースになるような火事が同じ市内で起こるなんて本当に怖いです。


…昨日は散歩中にも防災メール(市内の火事とか知らせてくれるやつです)がぴろぴろぴろ~ん♪
そんなに遠くない場所で火事ですと。歩いてる場所からも消防車のサイレンがガンガン聞こえてました。



皆さん、お肌の乾燥も怖いけど、火事の方がもっと怖いですよね!
火の元には更なる注意!!な年末ですよ。






いつもと違う散歩コースを頑なに拒否のまっちゅさんを おやつで釣り、抱っこで運び
ようやくまともに歩いてくれるところまで連れて行った昨日。
あ~、それでも普段と景色があまり違わないのは許してね☆

P1610586.jpg






住宅地の中にアップダウンのきつい公園があったので立ち寄りました。

P1610610.jpg






二股に分かれていた木なんですね。
切り口に乗ってハイ、部活動です♪

P1610616.jpg






この後あなたがビックリするようなことが起こるわよ~♪

P1610617.jpg






ビックリすることって何だろう。
ちょっと!!短いリードのままダッシュするのやめてよ~!!

P1610626.jpg

近所の公園よりも開けていて、しかも葉っぱがまんべんなく落ちている、+アップダウン楽し
フレキシリードに替えてあげたいところだけど、ちょっと離れた所でおじさんが木を切ってる…
前の日突然怒鳴られた身としては警戒してしまいます。





なので早々に引き上げることに。まっちゅさん超不満顔💢

P1610642.jpg






あ!花壇の中にビーグルさんが~♡

P1610643.jpg






まっちゅさんも思わず駆け寄るビーグルの置物ちゃんでした。
ところで、まっちゅさんが言っていた『ビックリするようなこと』というのはですね、

P1610644.jpg

公園を出たすぐ先が、普段のお散歩コースだったってことです。
嗅ぎ慣れた匂いがするから帰路はサッサカサッサカ歩いて ナビゲーターだったまっちゅさんでした。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

だめだ~、やっぱ40分かかった
今日は寝坊助更新です
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ショートリードで一緒に斜面を走るなんて
赤霧島さんってば、チャレンジャー!!

1回、怒鳴られると警戒してしまいますよね
でも、みんな怒鳴るオジサンじゃないと思うし
大丈夫じゃないかな??
オジサンに「ちょっと走らせてあげて良いですか~?」
と聞いてみるとか?

私も、こういう人付き合いというか
気配りが下手なんですけどね(笑)

まっちゅちゃん、普段の散歩道まで
ナビしてあげたのね。
偉いわ~
うちのバカ息子はね
家の近所だけど、あまり通ったことがない所を散歩したら
私と一緒に迷子になりましたよっ!!
道行く人に「あの~〇×△にはどう行けば良いのでしょう?」
と聞いて帰ったという恥ずかしい経験があります(-_-メ)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/12/20 12:12 | edit

ほんと火の元気をつけなくちゃならないですね。
お肌の乾燥ばかり気にした忘れてました。

そうそう、この写真、やっぱり赤霧島さん!!
私、この感じのまっちゅちゃんと景色、好きなんですよね。
やっぱり、まっちゅちゃん、2ワンコのうち、ビーグル好きですね(笑)

そうなんですよね。マーチも、お家が近いところは道順違ってもわかるんですよね?

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/12/20 14:21 | edit

Re: クラママさま

うちのリードはショルダーリードなので、これを手で持てば
多少は長くなります。でもこれで走るのも怖かったですよ。
ここの公園はその地域の人が大きな花壇を作って
管理しているようだから、よそ者の私がお願いとか
犬を走らせるなんてちょっと無理かなあ、なんて思い、
声はかけられませんでした。
前の日みたいに怒られるのも嫌だったし。

思い返せば円の中を抜けて再び円の中に帰って来る、
そんなコースでしたから、すぐに帰れるのは当たり前でした。
クラママさんの行動範囲は細かい道が多そうですね。
私もきっと迷うと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/21 00:45 | edit

Re: しょうが紅茶さま

どの写真の事だろう…一枚目?
今回のツアーではたくさんのビニールハウスを見かけました。

可愛いビーグルの置物は、まっちゅも気になったみたいです。

マーチちゃんもナビゲーターばっちりできるね☆
ビーグルマップ、ですかね(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/21 00:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/914-03ff2e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top