まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

まったくもう、ビーグルってやつは 

 






じゃんじゃじゃ~ん!こんにちは、赤霧島です。
夕べ更新分の『ポッチャリ!マーチ☆』で しょうが紅茶さんからおやつの時間に名前を連呼されたので、
私も味見しようと思い、ハーゲンのパンプキン味を買ってまいりました~♪

P1610518.jpg

大体天下のハーゲンダッツなのにパンプキン、かぼちゃ味だなんて冒険もいいところ。
ハロウィン期間しか売れない失敗作じゃないの?
これは絶対期待薄だな~~って思ったのに食べてみたら





ん!






んん!?







うん!な!なんじゃこりゃあぁぁっ♡ …な、美味しさでした。
かぼちゃと言うより濃いミルク味と言うか、う~ん…いいよこれ~






とにかくとっても美味しいパンプキン味でした。特濃ミルク系が好きな私にはハーゲンでNo.2だな。
まっちゅさんも柵に顔を突っ込んでお味見タイムを待ってます。

P1610523.jpg






はい、わざときれいに食べなかったカップの中身をどうぞ♪
最近全然無かったアイスのおすそ分け。まっちゅさんも美味しくいただきましたとさ☆

P1610535.jpg

しょうが紅茶さん、熱烈勧誘ありがとうございました。
このお味は ミニストップのソフトクリームに卵分が多くなってがっかりした人にウケると思います。





wwwww




今朝もほったらかしガーデンのトマト物色から始まるまっちゅさんの散歩。

P1610459.jpg







ほぼ9割はクン活しながらのお散歩です。だからレンズを向けてもお顔もまともに撮らせてもらえない💦
上を向いた時がシャッターチャンス!でもそんなの一瞬の事。まっちゅの上向き写真は貴重だよ~(笑)

P1610464.jpg







そしてこちらが一瞬気を緩めるとバッチリ何かしら拾って口をもぐもぐもぐ…
「ペッしなさい!」で出した今回の獲物はゴマせんべいでした。

P1610465.jpg







まったくビーグルってやつは…
怒られても反省の色もなく、落ち葉の中で次なる獲物を物色中です。

P1610499.jpg






あ!ネコさん!遊んであげようか?

P1610501.jpg






遊んであげようか?じゃないよ!ネコさんの方は臨戦対戦じゃん💦
子供の喧嘩に親が出る…じゃないけど、まっちゅさんが勝てるわけない相手は私が追い払うしかない。

P1610503.jpg

まったくもう…







ね~え、赤霧島?さっきそこに立ってたおじさんがちょっと怒ってたみたいよ。
 あなたがおやつを分けてあげなかったからじゃないの?

P1610504.jpg






い~や!おじさんが怒ってたのは、まっちゅさんがベンチに飛び乗ったのがお気に召さなかったからだよ。
ベンチの前でお座りしてたら怒鳴ったりしなかっただろうけどね。

P1610505.jpg






何かに夢中になると周りが見えなくなるまっちゅさん。おやつをもらおうとベンチに飛び乗り怒鳴られたのでした💦
ま、そりゃあそうだよね、非があるのはこちら。
…さて、怒鳴られてもキョトンのまっちゅさんは今度は幼稚園の庭のニワトリ観察に夢中です。

P1610509.jpg

ただ見てるだけだけど、ニワトリにしてみればビックリの観察者かも。






最後に立ち寄った公園では相変わらずクン活に夢中で周りが見えません。 
あのさ、そこの隙間は狭くて通れないよ私は💢

P1610513.jpg

まったく、まっちゅさんは…まったくビーグルってやつは。









可愛いから許す


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ありふれた日常

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

パンプキン美味しくて良かったわ~ みなさんに紹介した甲斐があった~
最近私、ミニストップには暫くご無沙汰、近くにないので。。。
あそこはスイーツ美味しいからね。

まっちゅちゃん、おじさんに怒られちゃった~!
うちも子供の頃は良くやりました~。
公園で、パン食べてるおじさんに執着しちゃって、リード引っ張るのが大変で、そのかたワンコ苦手で・・・怒られた怒られた。その後お見かけしないけど(笑)

まっちゅちゃんは猫さんと仲良くできるからイイね~
でも、猫さんは~ あはは!
おやつ食べてる、まっちゅちゃん、めっちゃ可愛いです♡

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/12/19 11:56 | edit

えっ!?ベンチに乗ったら怒られるの?
ワンコって・・・・・やりません?
そりゃ、カフェならカフェ・マットを敷くけど・・・

でも、考えたら、うちの方は
超小型犬が多いから
ベンチに一緒に座ってるの当たり前みたいにやってるし・・・
大型犬がベンチに座ってるの見たこともある(笑)

まったくビーグルってやつは
可愛いんですよね~
食い意地が張っている所も
クン活命の所も全部ね!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/12/19 19:38 | edit

パンプキン美味しそうだ~!!
はぁ食べたいわぁ。今!^^

今日も可愛いお洋服のまっちゅちゃんですね~
ペッしなさいで出すんだねぇ。
よその子も出す子多いよね?
あぁカンちゃんの場合は無理だわ。絶対。
ヘタに手だしたらゴックンしちゃうし。
枝だってわかってるときは 良く噛んでね・・・・って
泣きたい気分だけど言ってる。
オフ~!!!!って何回も言って教えたんだけど
駄目だった・・

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/12/19 23:08 | edit

Re: しょうが紅茶さま

しょうが紅茶さん、控えめに称賛してたから
こんなに美味しいとは予想してなかったです。
うちの辺りもないのよミニストップ。
千葉市とかにはたくさんあるのにね。なんでだろ。
あのソフトクリームに卵分がたっぷり入りました~というお知らせを聞いて
カスタード系アイスは好きでない私は落胆したんでした。
今はどうなんだろうね。

マーチちゃんも怒られた経験有なの。
てか、そのマーチちゃんがやっちゃったこと、まっちゅは今でもやるよ。
そうなったら抱きかかえてでも引き離すけどね、
や~ね、ビーグルって食いしん坊過ぎ!!

まっちゅは猫に片思いなんです。だからコワイの。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/20 06:01 | edit

Re: クラママさま

基本人間の座る場所なのは充分理解してるんですが。

この公園は野良猫と、その猫を可愛がりに来る人が多いんです。
なのでちょっと、犬連れは肩身が狭いかも。
(上手く立ち回ってる犬連れは猫に餌やったりしています)
野良猫はベンチに悠々と座ってるんだけどね~なんか理不尽です。
とにかくそこで怒鳴られたのは初めて。

クラママさんとかのんオーレさんの記事を見て
今回の記事は書きました。
なんだか『拾い食い防止キャンペーン』(笑)

手のかかるところが何とも可愛いやつなんですよ、ビーグルって。
生まれ変わってもきっとビーグル犬を飼うと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/20 06:11 | edit

Re: かのんオーレさま

難しいよね、その、取り出しのタイミングって。
まっちゅはとっさに手を出すと飲み込んでしまうことが多いので
なるべく口で注意するようにします。
おせんべい、すぐ出したけど、美味しくなかったのかな(笑)

パンプキンはビックリするほど(私には)旨かったです。
お口直しに買ってたキャラメル系は全然美味しくなかった(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/20 06:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/913-b0d477d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top