まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

カサカサしながら 

 





こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は午後から遠くの空に入道雲が見えたまっちゅ地方です。
この日お空に旅立ったお友達のマーチ君は上手いこと この雲に乗って行けたかな?




・・・・・・・・・・・・∞・・・・・・・・・・・・∞・・・・・・・・・・・・∞・・・・・・・・・・・・





ところで最近のまっちゅさんのマイブーム
それは











森で木の棒を引っ張りっこして遊ぶこと です。

P1610202.jpg






これが始まると30分はその場を離れません(^^;)

P1610199.jpgP1610204.jpg



とにかく面白くて面白くて仕方ない様です。

P1610205.jpgP1610226.jpg



もちろん投げたらすぐに取りに行くし(ボールじゃやらないけどね)

P1610239.jpg



ガジガジしたい気持ちと遊びたい気持ちが両方満たされて

P1610259.jpgP1610261.jpg



夕方散歩なんかここだけで満足したりして

P1610262.jpgP1610263.jpg



ガジガジした木くずをちょびっと飲み込んでしまうのが玉に瑕だけど

P1610252.jpg

散歩開始から30分~1時間は大抵ここにいるので、用のある人はここに来てみて下さいね。





・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・





まっちゅは思った。白い…白過ぎると…

P1610300.jpg






そらちゃんの鼻、土埃で真っ白です。
乾燥した土が白く見えるんです。

1450364102eGCXb5DDHyYhy3w1450364075.gif

カサカサの季節もやって来ましたね。
☆手足には潤いを、肉球とお鼻には愛を☆ 

お肌を大事にね!



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
往復10kmの散歩って何なんだ

にほんブログ村

category: ありふれた日常

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

赤霧島さんは大変だけど、私は羨ましい、
クラママさんもそうだけど、お散歩で疲れてみたい~!
棒ってみんなカジカジするよね~
マーチのカジカジは新聞です。

これから乾燥だよね。ワンコもそうだけど、マーチ県カサカサNO1だから
車乗る時に怖い~
 後ろのお野菜、白菜だよね~ マーチ地方と同じ風景だ~!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/12/18 19:23 | edit

Re: しょうが紅茶さま

後ろは白菜と、その後ろにブロッコリーがありますよ。
ここは農家さんの畑いみたいです。どの株も大きい!

先代がまたこーいうことをしない子で、まっちゅが初めてやりだした時はビックリしちゃった!
おい、お前さんは壁だけじゃなくて木の棒もかじるのかい?って。
まっちゅは紙類には全く興味が無いみたいなので新聞をガジガジの
マーチちゃんの行動が不思議です。

乾燥して来ましたね。
毎日クリーム塗らなくちゃね。
車のそれも怖い、キーレスだから静電気防止のわっかつけなくちゃいけないのかな。
あのわっか、結構なお値段ですよね1000円とか…嫌ですね~💦

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/18 20:55 | edit

棒の引っ張りっこを楽しむまっちゅちゃん
可愛い~!!
まっちゅちゃんの新しい魅力発見ですね!

クラは、木の棒では、あまり引っ張りっこしません。
あやつがやるのは、おもちゃの引っ張りっこです・・・・。

木の棒は無料ですが
玩具は有料です。

木の棒の引っ張りっこも
玩具の引っ張りっこも
多分、かかる時間と疲労度は同じです・・・・

まっちゅちゃんは、親孝行な良いコですね~!!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/12/18 21:13 | edit

まっちゅちゃんみたいに棒で遊ぶかなぁ?って
何回かカンちゃんに大きな木の枝をみせてみたことが
あるけど無反応です。
ポン好きだけど木投げても へ??って顔です。
まっちゅちゃんは本当に好きなんだね~。
嬉しそうな顔して満足そうな顔して
ママといっぱい遊んでイイネ。
やっぱりこういう時間があるのって
良いですよね。
まっちゅちゃん、いっぱい母ちゃんを癒してあげてね~

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/12/19 00:14 | edit

Re: クラママさま

あ~なるほど、そういう見方もありますね。
そう言えば小さい頃から心配事で医者にかかったのは数回、
食事も何でもOKでいくらでも行けますよ。
そんでもって無料玩具で遊び遊歩道を走り回るまっちゅは
飼い主の懐事情をよく理解した良い子です(笑)

クラウス君もカンちゃんも木の棒そんなに好きじゃないんですか?
まあ今のまっちゅが好き過ぎるだけかもね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/19 06:03 | edit

Re: かのんオーレさま

むしろまっちゅはポンがとっても好き♡ではないようです。
好むのも限られていて、買ってきたけど役立たずがたくさんありました。
お家の中では走り回るって言うか回れないくらい狭いですからね。
そんな背景もあるかと思います。
森の中でクン活して木の棒拾って引っ張り合って…の解放感は
何物にも代えがたいようです。
こういう場所が目の前で良かったよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/19 06:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/912-a5a124bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top