まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

飼い主の身勝手 

 




こんにちは~!
あたしまっちゅ~!

今あたしは高い所から交通ルールが守られてるか監視してるの~!!

P1600464.jpg






……んなワケないでしょ!
あたしは今赤霧島の肩の高さの切り株に無理やり乗せられて
アタマ来たんでカメラ目線を拒否してるところよ💢

P1600463.jpg






あ~あ、この高さ!それにここの空気はガス臭いわ。そもそも車多過ぎじゃない?
早くここから降ろして欲しいわね!

P1600466.jpg

まっちゅ、リアル犬のおまわりさんは勘弁して欲しいです。






***



日向に置いてあった毛布で勝手に微睡んでいるまっちゅさんです。

P1610111.jpg






半分閉じた可愛いお目目を見つめながら 私も横でひと眠りしようかな~

P1610114.jpg






…と、思ったけど、ガラス越しに差す冬の日差しが意外に強くって日焼けしそう。

P1610123.jpg

散歩じゃそれも気にならないのに それ以外でじんわり焼かれるのは不本意な飼い主でした。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 実は写真がメインです

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

まっちゅちゃんすんごいところで自主練だね~
あーびっくりした。お巡りさんのお手伝い
してるのかと思ったよ。
かっちょいいで~

そのあとはおねむ。
良いな。ひなた。かんちゃんちの一階には
この季節日なたがないのよぉ。
二階にならあるんだけどなぁ

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/12/17 08:17 | edit

交通安全を監視したまっちゅちゃんには
当然、報酬があるわよね!
おまわりさんのお手伝いだから
おまわりさんからも貰わないとね!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/12/17 10:40 | edit

Re: かのんオーレさま

強制的に自主トレ?
しごきの赤霧島です(笑)
いい顔してくれればいい撮影ポイントなんだけど
不本意な顔してますからダメですね。

まっちゅ家も1階は日向が少ないんですよ。
窓の前も11時を過ぎると日陰になります。
家が建て込んでるからね。
夏は逆にそれで助かるんだけど。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/17 11:37 | edit

Re: クラママさま

あ、おまわりさんのSmile¥0もらいました(笑)
まっちゅ自身が飛び出し予備軍なんで
監視じゃなくて自己管理してもらいたいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/17 11:39 | edit

まっちゅちゃんが世界の平和を守ってくれますね♪
たかーーいとこでも、堂々として、かっこいいですぅ💛

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2015/12/17 12:50 | edit

や~ まっちゅちゃん、やるじゃないですか?
お巡りさんから、ご褒美ウマウマ貰わなくちゃですね。

白い毛布、もしかして、赤霧島さんのですか?
隣のがまっちゅちゃんのですよね~!
ほんとに気持ち良さそうですね!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/12/17 18:52 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

そうか~♪
調子に乗ったまっちゅ、今度はエベレストに登って
世界情勢を見守るかなぁ(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/18 00:27 | edit

Re: しょうが紅茶さま

いやぁ!突っ込まんといて~(恥)
どんどん侵食してくるまっちゅです。
このままでは私は寝床も奪われるかも…

おまわりさんにはいつもスマイル¥0いただいてます。
そのうち一日署長とか依頼されたりしてね(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/18 00:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/911-9d1b5217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top