まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

見つからないの 

 






こんにちは。
昨日は生まれて初めて眼科で逆さまつ毛を抜いてもらった赤霧島です。
目医者さんって当然だけど手先が器用ですね。
患者自身じゃ確認出来ない細い毛をピンセットでひょいひょい抜いて行くんだもの。スゴイよ。
お蔭で目のチクチクが少し収まったみたい。
ちなみにメインの炎症の治療の方も 予定以上に早く終わりそうで嬉し!







まっちゅも協力中

P1600775.jpg






先日こちらのコースを歩いた時に落としたレンズキャップ、探してるところです。

P1600779.jpg






目星をつけてるのはこの公園。確かまっちゅがクン活に熱を入れ過ぎて

P1600789.jpg






急に方向転換とかしてくれたから、リードがキャップに当たったりして落ちたんだと思うのです。

P1600791.jpg






この落ち葉の中では探すのは無理よ、諦めてまた新しいキャップを買い溜めしなさい。

P1600798.jpg






う~ん、確かに…、

P1600804.jpg

スイマセン、オチも見つからなかったわ・・・・たまにはいいか。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

まっちゅちゃんにキャップを買い溜めするように言われたんですね(笑)
さて、何個買っておきましょうか??

キャップはホントに失くしますよね^^;
うちは一度失くして、それ以外も未遂は多々ありです(^◇^;)
諦めきれず探してしまう気持ち分かりますよ〜

もちち #odhe05w2 | URL | 2015/12/15 09:54 | edit

Re: もちちさま

人の多いコースで探すのは無理なのかも。
ちなみに土手コースでは2度無くしたけど
どちらも数日後に発見したんですよ。
家に一番近いヤマダ電機はこのサイズのキャップを
2個ずつしか置いてないんです。なので次に行ったら
2個買い溜めしなくちゃ…
でも一応3個はストックしてるの。ただ私のすることだからね~
ボケてるから連日一個ずつとか無くしたりしそうで怖いです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/15 11:00 | edit

赤霧島さんも? また~? キャップ見つからないのですか?
やっぱり、買い置きは必要ですね。
私もヤマダ電機に良く行くので買い置きしたいと思います。
この場所って、銀杏満開の場所でしたよね?

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/12/15 20:21 | edit

キャップの買い溜め〜!
大事大事ですね。
かわいいまっちゅさんの写真を撮るための大切なカメラだもん(*^^)v

むーかぁちゃん #m5lA1Bic | URL | 2015/12/15 22:34 | edit

そうですか~
みんなキャップをなくすんですね。
ということは、コンデジを落としてしまう私には
デジカメは無理かも・・・(笑)

まっちゅちゃん、探し出したら
きっとスペシャルおやつを赤霧島さんがくれると思うから
も1回頑張ってみたら??

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/12/15 23:26 | edit

Re: しょうが紅茶さま

またというか、この間無くしたのが落ちてないかなあと思って。
買い置きも3個じゃ不安だわ。なんたって私だから(^^;)
うちのはディスプレイ部分が可動式なので紐付きだと
前機みたいにひっかけてカメラ壊しちゃうかもしれないので
大人しくお高い方を買わせていただこうと思います(涙)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/16 10:50 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

大事ですよ~
それに私の趣味ってこれぐらいだもん。
今日は帰りにでも電気屋に寄って来るかなあ…

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/16 10:52 | edit

Re: クラママさま

さすがになくすという意味では落としたことはない私ですが、
前機は散々落としまくって傷付けまくって
最後に紐絡ませて壊した私です。
キャップは大きさの割にはお高いけど大事です。

クラママさんならどんなデジカメでも良い写真が撮れると思いますよ。
キャップは消耗品として数えて、ぜひ!デジカメデビューしてくださいませ♪

今日も見に行ったけど、全然見つけられない💦
でもまっちゅのバイト代はバッチリ取られました。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/16 10:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/909-92c145ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top