まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

コストコ会員になりたいまっちゅ 

 





こんにちは、まっちゅよ。
雨の日ってどこにも遊びに行けないから嫌よね。
行けるところって言えばせいぜいショッピングモールぐらい。
そんなことで昨日の雨の日曜日は、お得意の幕張新都心のイオンモールに行ってきました。

P1600675.jpg






あたしがここへ来て行きたいお店と言ったらここのコーヒー屋さんだけなんだけどね。

P1600679.jpg






お決まりの見てるだけ~♪な赤霧島に振り回されて、今回も服屋さんを行ったり来たり…
ついでにクリスマスツリーの前でハイポーズ☆

P1600687.jpg






その後も服を物色してこれ可愛い、あれ着せたいなんて言いながら
とうさんとあたしを無視して好きなところに遠征していた赤霧島のヤツ。

P1600723.jpg






ついには隣のモールにお買い物に行きたいとか言い出したので、
呆れたあたしはとうさんと外で待つことにしたの。
この時内緒でとうさんがメロンパン買ってくれたのよ。ラッキー☆

P1600725.jpg






赤霧島が帰って来て、やっとコーヒー屋さんに入れたあたしたち。
座ってすぐ何かを出すからお菓子!?って喜んだら「これは私の目薬」だってさ!紛らわしいわね。

P1600696.jpg






コーヒー屋さんに入って一番に目薬を差す人なんて珍しいんじゃないかな?
さて、さっきまでとうさんと食べていたメロンパンを出してもらって続きを食べだしたら

P1600701.jpgP1600703.jpg

「まさか半分もやってないでしょうね!」と とうさんを脅す赤霧島のヤツ。
実は半分以上食べてたんだけど、ふたりしてしらばっくれちゃいました。






今日の赤霧島は何だかいらだってて、とうさんに「パンはあげちゃダメよ」なんて命令してました。
可愛そうなとうさん…とうさんはホントはもっと あたしとウマウマをシェアしたいのにね。

P1600706.jpg






赤霧島の監視下では                    レタスが最高のご馳走

P1600710.jpgP1600712.jpg






う~ん、やっぱり納得いかない。

P1600718.jpg

ちなみに赤霧島が機嫌悪いのは、お腹が空いていたからみたいです、ご心配なく。




ところで。
あたしにはもう一つ納得の行かないことがありまして

P1600726.jpg






いつも行くモールの隣のお店からいっつもいい匂いが漂って来て

P1600732.jpg






あんなにたくさんの人がひしめき合って
チーズの匂いをぷーんぷーん言わせて何かを食べてるっていうのに

P1600733.jpg






あたしたちがこのお店に入れないってことが納得いかないの!なんでよ!?

P1600736.jpg






ほらあそこでも!
なんで!なんであたしたちは入っちゃいけないのよ!?え!会員じゃないからって?

P1600739.jpg






会員…それって部員とは違うのかしら?
あたし切りか部の部長だけどそれじゃ会員にはなれないの?

P1600741.jpg






どうやらダメみたいです。会員になるにはお金を払わなければならないみたい。
切りか部ならお金を払わなくても誰でもいつでも部員になれるって言うのに。

P1600744.jpg

やっぱり世の中って金・金・金なんでしょうか?
まっちゅ、ますます納得いかなくなりました。






○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○



ねえちゃんハッピーバースディ♪

P1600746.jpg


まっちゅはリンゴで一緒にお祝いだ☆

P1600748.jpg

ひゃっほい♪


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

世の中、金、金、金?
という、まっちゅ部長の深いお言葉に
考えさせられましたわ~

でも、パパさんから貰うメロンパンは
きっと、お金では買えない最高の味ですよね!
だって、愛情がたっくさん、詰まっているもの!

雨だと、遊び場所が限定されちゃいますよね~
うちは、今回、雨の日のBBQにチャレンジしたら
思いのほか、良かったです!
まっちゅちゃんも、今度、一緒にいかが?

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/12/14 09:17 | edit

そうそうここよ! まっちゅちゃん、イオンモールに来ると、コーヒー屋さんわかるのかな?
カフェだとちょっとハードル高いから、こんな場所が近くにあったら
マーチも行ってみたいな~!
父さんと二人でメロンパン素敵な時間過ごしたね!

『切りか部って素敵よね! 休んでいても除名にならないんだもの』 by マーチ

お姉ちゃんおめでとう、フルーツタルトかな? 美味しそう!素敵な1年になりますように♫

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/12/14 19:05 | edit

Re: クラママさま

あははは…
コストコは我が家の家族構成だと
とても会費の元を取ることは出来ないお店だと思うのです。

普段旦那からウマウマをもらうことがないので
その点でもまっちゅも嬉しかったと思います。
メロンパンの味は覚えていたみたいですね。
まっちゅに任せていたらきっとこの間のリベンジとばかりに
全部食べ切ってしまったと思います。

雨でバーベキューですか。
人の行動パターンの裏をかいたナイスな発想ですね。
雨に打たれて煙もあまりたたないだろうし
気兼ねするほど周りに人はいないだろうし…
あとは愛犬がお利口さんにするかどうかが成功のカギになってきますね。
ちなみにまっちゅも私たち(個別には経験済)もBBQ未体験だったりします。


赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/14 22:38 | edit

Re: しょうが紅茶さま

そうですね、カフェだとハードル高い!我が家には高過ぎだったりします。
でもね。来てる子たちがお利口な子ばかりなんですよ、なぜか。
卑しい行動をするまっちゅは悪目立ちばかりしています(ノД`)・゜・。
ワンコの入れるコーヒーショップが全国に増えるといいですね。

思えば切りか部ってお金もかからないしノルマもないし、
難点を言えば、皆で集まって成し遂げる活動じゃないってことかな。
まっちゅもおやつがなければ休んでばかりですよ、マーチちゃん。

娘のリクエストはチーズタルトかフルーツタルト@FLO
安上がりだけどこれで良かったのかなあ。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/14 22:47 | edit

ナイショですよ

まっちゅさん、初めまして(^∇^)
ココだけの話ですが
幕張のコストコのフードコートは会員じゃなくても買えるんですよ〜

赤霧島さんにはくれぐれもナイショで…^m^

ちゃいまま #- | URL | 2015/12/15 13:28 | edit

Re: ちゃいままさま

ちゃいままさん、初めまして&驚愕の情報ありがとうございます♡
まっちゅは嬉しくて嬉しくて…またまたお腹が空いてきました~♪
あは、あの時流した悔し涙は無駄じゃなかったってことよね。

これからは堂々と食べたいってとうさんにおねだりしたいと思います。
とうさんは無条件にああしに激甘なのできっとピザを買いに走ってくれるわ(笑)
またまたウマウマ情報があったら教えて下さいね~♡

まっちゅ #- | URL | 2015/12/15 19:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/908-ec1f7345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top