まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

強風だけどロング散歩 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
皆さんのお住まいの昨日の天気はどうでしたか?
まっちゅ地方は10時を境にどんどん晴れ上がり、一瞬だけど虹も出ました。
でも強い風が収まらなくって…






病院の予約があって急いでると、目の前で立ち往生してる車がいました。
よく見るとその車の前方にゴルフ練習場の網が垂れ下がって道を塞いでいるんです。
で、その網を何とかしようとしていた人が風に煽られて
網に掴ったまま3メートルくらい舞い上がってた…ひょえ~💦






申し訳ないけど時間が迫ってたので、近くの角を曲がって先を急がせてもらいました。
急いでいなかったらきっと車停めて 一緒に宙を舞い上がってたと思うわ。








午後2時を過ぎても収まらなかった強風。
森の中を歩いていると、時折枯葉の大群が押し寄せてくるんです。

P1600275.jpg






風は木の間でぐるぐる渦を巻いて、時々まっちゅさんの鼻の穴にも吹き込んでいるようでした。
でも全然冷たくなくてね、まるで春の陽気。

P1600276.jpg






大きなカマキリが草の中から吹き飛ばされてきました。まさか12月にカマキリに遭遇なんてね。
今回のまっちゅさんは「ていっ!ばしっ!」ってやらなかったね。良かった良かった…

P1600294.jpg






さて、いつもおやつ休憩をする橋までやってきました。
今回のおやつななんと!タイ焼き、しかもラスワン!これは貴重だァァァ!

P1600322.jpg






でも開けたらあっけなく…しかも絶叫付き。危うく指も持って行かれるところでした。

P1600326.jpgP1600327.jpg






おやつが済んだらそのまま追い風に乗り、土手を進んで水路を渡って

P1600374.jpg






反対岸に実を寄せるカモたちを横目に橋へと…あ、そうだビニールハウス!
しょうが紅茶さん、この辺りで唯一稼働してるビニールハウスがあちらです。

P1600382.jpg






橋をくぐるともう、土手には建物がありません。ほうぼうと草が生えてるだけです。

P1600342.jpg






強風に押し倒された土手の草。その中を泳ぐように進むまっちゅさん。

P1600423.jpg






まっちゅさんに誘導されてあぜ道に入ろうとした瞬間足が滑って

P1600409.jpg






ハイ、私転びました。雨上がりだから泥汚れのレベルが半端じゃありません(泣)
このズボンは確か先週に買ったばかり…シクシク
まっちゅさんはと言うと体中、特に耳付近にたくさん草の実をつけて こちらも半端なし。

P1600416.jpg






家に帰って真っ先にお風呂に入ったのは言うまでもありません。まっちゅさんも私も。

P1600424.jpg






復路は夕日になり始めた太陽が前から照り付けて眩しいほどでした。

P1600426.jpg

向かい風に耳を翻して走って帰ったまっちゅさんと私です。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

泥だらけでも
新品のお洋服が破れていないだけラッキー
と思いましょう☆

草の実をいっぱいつけて
泥んこになるまで遊べるまっちゅちゃん、
幸せだわ~!!!
うちの周りには、こんな素敵なお散歩スポットがないから
毎日、こんな所をお散歩できるなんて、羨ましい~!!
クラウスには見せられないブログです(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/12/12 11:19 | edit

Re: クラママさま

そして汚したのが黒だったことを幸運と思うことにします(笑)

こんなスポットだらけなのでお出掛けの時のまっちゅの嬉しがることと言ったら…
まったく田舎娘丸出しです(/ω\)
クラウス君もこういう所は好きかしら?
なかなか田んぼの真ん中を歩くために遠征、はないと思うけど、
佐倉や八千代に立ち寄る機会があったらぜひ、ここの道の延長線を歩いてみて下さい。
鉄道が側を走っていないので、帰りも徒歩になると思いますが。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/12 18:06 | edit

わ~ ビニールハウスありましたね。
マーチ地方は、2年前の大雪で、ビニールハウスはかなりの被害でした。

それとやっぱり?? まっちゅちゃん地方 田舎~ですね(ごめんなさい)
でも、マーチ地方と違うのは、ちょっと車を走らせれば都会って事ね!

まっちゅちゃんのイキイキとしたお顔ほんと素敵だわ~
カモさんとお話したり、飛び石ひょいひょい!!
お耳がダンボは完全復活だわ!
お~ 赤霧島さん、腰など打ってないですか?
私たちのお年頃、2日後あたりがあぶないわよ(笑)

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/12/12 19:57 | edit

Re: しょうが紅茶さま

いえいえ全然田舎なので気になりません。
千葉北西部は全般海沿いは開けて、奥に行けばこんな、
いやもっと田舎なところもありますね。
ウサギが出るところもあるそうです。ウサギって凄くない?

去年はトマトを作っていたハウスが途中から放置されていました。
もう仕事を継ぐ人も少ないのかな。
農地だったところはかなり広く家庭菜園になってます。

ここまでついてくるようになったから、かなり気持ちも
元気になって来たんじゃないかと思います。
あとウンチのタイミングと固さが元に戻りました。
やっぱり薬のせいで緩くなってたんですね。


今日も私、ひどい目に合ったけど、腰は無事です。ありがとう。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/12 23:12 | edit

うさぎってすごい!!

こんばんは。
まっちゅちゃんすっかり元気になっていて
向かい風に向かって一緒にお散歩なんて
良かったなぁって思いました。
でもおズボン綺麗になったかなぁ。
新しいの残念だったけどまっちゅちゃんの
快気祝いとうことになりませんか~(〃'∇'〃)

こちらも一瞬虹でたよ♪

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/12/12 23:35 | edit

Re: かのんオーレさま

おはようございます。
すっかり元気になって、うん●も普通通りに戻って
あとはテンション上げてやるかなあ…って思ってたら
今朝は断続的に雨のまっちゅ地方です。
ズボンはきれいになったので今着てます。
オシャレ用じゃなくて良かった。

虹って一瞬だけの時ありますね。
ちょうど車を運転中だったので撮影は出来ませんでした。
直後に駐車場に入れたらもう消えてたよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/13 09:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/906-9c54e17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top