まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

おまけはスヌーピー型のスポンジ!! 

 





こんにちは!まっちゅのバ飼い主の赤霧島です。
前日は裸族で散歩に出掛けて寒い思いをさせられたまっちゅさんですが、
今回はちゃんと服を着て寒さ対策もしてきましたよ(この服はちょっと丈が短くてお腹が出ますが)




いつもの森の公園でいつも以上に落ちてる枝にご執心なまっちゅさんです。
このところ固いものを噛んでないから 噛み応えのあるものに飢えてるのかも。

P1600252.jpg






実は先日の健康診断の結果を診たお医者さんからのアドバイスで
散歩後の豚ガムのおやつは基本無しにしようということになったんです。
どんな食品でも合う合わないがいろんな形で出ますからね。

P1600248.jpg






ちなみに朝の分から抜いた20gのフードに+αしたものが新しいおやつです。
納豆とかヨーグルトとかetc…  
なのでおやつをもらってる感はちゃんとあるみたいです。

P1600257.jpg

ついでに体重の方も少し減ってくれれば嬉しいんですが。
+αがカロリー・糖分過多にならないように気をつけなくちゃね。





‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐






さて、今日の本題。
先日スーパーの洗剤売り場で見つけたこれこれ!
奥さんお嬢さん旦那さん!可愛いおまけが今だけ付いてますことよ~♪

P1600085.jpg






ハイ、こちらがおまけのスポンジです。スヌーピーとウッドストック。
可愛いね~♪可愛くてもったいなくて絶対使わない自信あり!

P1600079.jpg






あら!それなら何で買ったのよ!
 使わない物買うなんてただの無駄遣いじゃない!!

P1600081.jpg






それにもったいないなんて言うならあたしが使ってあげるから!
 ちょっとそれ貸しなさい!!

P1600093.jpg






そもそもおまけなんか付いてるからってホイホイ買うところから間違ってるのよ。

P1600095.jpg






見てなさいよ、そのおまけとやらを剥がして使い易くしてあげるから~

P1600136.jpg






えいっ!

P1600107.jpg






返しなさいよ!そのおまけはあたしが遊ぶもんなんだからね!

P1600131.jpg






……とまあ、まっちゅさんもご執心のスヌーピーとウッドストックのスポンジが付いた『スコッチブライト2個組』
年末のお掃除準備ついでにスヌーピーグッズコレクションしてみませんか?

P1600127.jpg

売り切れてたらごめんなさいね~



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お買い物

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

スヌーピーのパッケージのスポンジ見たことある~
スヌーピーの形のがついてるの??いやんほしぃ~!!
まっちゅちゃん、おばちゃんもおまけ大好きなのよぉ。

納豆ご存じのとおりカンちゃんも大好きだよ。
おいちぃよね。
病院の先生のいうこともなきにしもあらずかもしれないしね。
まっちゅちゃんの健康管理は赤霧島にお任せ!ですね。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/12/11 08:43 | edit

Re: かのんオーレさま

スヌーピーのイラストパッケージモノって
結構いろいろありますよね。
これがあったお店ってお年寄りのお客さんが多いから
興味持たれてないのか 私が見た時はまだ数がありました。

でも絶対使えないよ!

納豆はまっちゅも大好きなのです。旦那と息子はダメだけど関係ないので(笑)
検査結果はある項目だけ飛び抜けて悪かったんです。
その項目以外は実に見事に平常値内だったのに。
これから推測するに…おやつだな!ってことになりまして
散歩中のおやつはたまたま持ってたので見せたら
こういうのは良いって。(おからクッキー)
豚皮ガムを散歩後に…と言ったらそれだ!って言われました。
ワンコもそれぞれ体質ってものがありますから
小さい子が大丈夫でもそれより大きい子が大丈夫とも限りませんよね。
また数か月経ったら検査したいと思ってます。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/11 09:04 | edit

まっちゅちゃん復活ですね~!
写真素敵に撮れてるからお腹見えてませんよ~(笑)

血液検査って 色々わかるしたまにはやらないとですね~
人間でもそうだけど検査って結果が出るまでドッキドキですよね。
マーチも毎回ALP多いから(泣き)です。

わ~スヌーピーのスポンジ可愛い!
ちょうどスポンジ捨て時だったので探してみます。
おまけ~飾っとく??

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/12/11 12:48 | edit

スヌーピー型のスポンジなんて
私も絶対に使えない自信がありますよっ☆

豚ガムを控えて、数値が良くなるよう、祈ってます。
ホント、体質によって違うから
他のワンコに良くても、うちの仔にはダメってありますよね~
まっちゅちゃん、早めに分って良かったですね!

うちは、現在、タンパク質とリンを抑えています。
なので、お肉少な目ご飯
リン含有量の高い鶏ササミ禁止・・・
アレルギー再発防止のため
クラのアレルゲンと思われる
大豆、ジャガイモ、人参、ライ麦、玄米、白米禁止です。
そうなると、市販のおやつが全滅だったりする・・・(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/12/11 16:24 | edit

Re: しょうが紅茶さま

おお蔭さまで復活です。
ちょっとホントに寒がりになってしまったようですが、元気です。

マロの時には周りの人もやってなかった血液検査ですが
今は普通なんですよね。
あの頃よりもさらに、ペットは家族と言う意識が社会的にも
受け入れられているのだと思います。
人間様並に血液検査なんて、うちの親だったら馬鹿かと言いそう。
あ、マーチちゃんもALPかぁ…一緒に頑張りましょうね。

スポンジ、さてどうしましょ。
油まみれにするのは可愛そう…

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/11 21:24 | edit

Re: クラママさま

それだけNGがあれば尚更食事は手作りでなくてはいけないですね。
うちはとりあえずALP関係を気をつければ良いようなので、
申し訳ないけどラッキーな方です。
今は調べれば何々に良いとされる食材も紹介されているから
動物にとっても飼い主にとっても有難い時代ではあるかと思います。
フードを体重管理用にしておいて、カロリーその他ウハウハな
豚皮ガム食べさせてたなんて本当にバカだったなあ。

スポンジですが…どうしよう。
まっちゅのお皿専用にしようかな。


赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/11 21:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/905-5280606c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top