まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

自主回収続行中&本日のおやつはこれ! 

 





こんにちは!
ここのところ続くまっちゅさんの自主回収に頭の痛い赤霧島です。
昨日も朝一番と仕事に行ってる最中と夜中に… 何の自主回収か?って?
あれですよ、尻尾の下からむにゅ~って出てくるアレです。
多分飲んでる痛み止めの影響で緩めになってるせいだと思うけど。

その痛み止めも昨日で飲み終わり!
アレがいつもの固さに戻ることとリズムが戻ること、
そして数日前までの痛みが 今後ぶり返さないのを願うばかりです。





日にち的には冬だと思うけれど、まっちゅの町は秋の風情もバッチリ残っています。

P1600145.jpg






木の多い公園では赤や黄色、緑の葉っぱがアーケードを作って私たちを出迎えてくれます。
こちらの公園は葉っぱが全部落ちてしまう樹種はわざと植えていない様子。

P1600163.jpg






こちらは銀杏並木がきれいな別の公園です。
銀杏の落葉も個体差と言うか、葉っぱが落ち切ってる場所もあるのに
ここの黄色い銀杏の木は今が一番豊満イエローボディ 私みたい(笑)

P1600184.jpg






さてこのところ お散歩中に豪勢な洋菓子をお召し上がりになるまっちゅ様。
予報を見てえいやぁ!っと裸族で出て来たはいいけど寒くて寒くて震えあがっています。

P1600199.jpg






そんな軟弱なまっちゅさんの本日のお散歩おやつは、これまたクラママさんから頂いた『メロンパン』です。
お友達のマーチちゃんはこれを丸々一個一気食いしたんだよね。
まっちゅさんも丸々一個、行くぅ??

P1600179.jpg






…って思ったんだけど、無意識に封を開けて一口飼い主がつまんでしまってました(笑)
(それにいきなり一個はちびっこまっちゅには多過ぎです)
お味の方は甘くはなく、歯ごたえがまずまずなのと口に広がるミルキーな風味がGOODな逸品でした。

P1600181.jpg






権利を主張しながらブルブル震えるまっちゅさん。
そうだよね、外側から寒さを感じるなら内側から寒さ対策しなくちゃね。

P1600202.jpgP1600204.jpg






…とあまり考えもせずに残りのメロンパンも与えてしまった。
マーチちゃんには負けるけど、まっちゅメロンパン4分の3 一気食いです。

P1600211.jpg






予定では2日に分けて与えるつもりだったんだけどね~寒そうだったからね~でも甘いよね~
ところでその後は全然寒そうな様子はなかったのよ。
愛娘の困った様子にはことごとく心を痛めるバ飼い主、今回も策略にかかってしまったかな??

P1600215.jpg






豊満ボディな黄色い銀杏の木の前でパチリ☆
座ってる場所が土管の蓋なのが玉に瑕(笑)

P1600192.jpg






好きなものをたくさん食べて、まっちゅさんは絶好調ですよ~

P1600227.jpg

私は好きなもの(お菓子)を食べ過ぎて気分が悪くなったりする~




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 頂き物

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

紅葉凄いキレイですね!
今年は秋が長かったせいか紅葉も長持ちですね!
銀杏もふっくら豊満ボディ 笑えるわよ~!
最近にしては、お洋服着てないまっちゅちゃん、
元気になって良かったですね~!
でもちょっぴり寒かったですね。

メロンパン味見したんですね~!いいな~
どら焼きは絶対味見するわ!

『メロンパイの一気食いなんて、私たちビーグルにはちょろいわよね、
まっちゅちゃん!』 by マーチ

美味しい物は元気百倍ですね!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/12/10 12:40 | edit

久しぶりにPCを開いてビックリ。まっちゅさん、大変でしたね。大根まるかじり見て一安心です。
ところで、自主回収って・・・プリッてしてパクッとするんでしょうか?^^;
それでも元気が一番ですよね!まっちゅさんのお腹の調子が早く元に戻りますように。
紅葉、キレイですねぇ~
うちの近所はイチョウがマルガリータって感じに剪定されて、もみじも少ないから
桜の葉っぱでしのいで秋してまーす。もう冬ですけどね。

チー #- | URL | 2015/12/10 15:18 | edit

まっちゅちゃん!
自主回収より美味しいものいっぱい食べてるじゃなーい!!
うちも見てない時はけっこう…
ま、しゃーない!!と、おおらかにいきます♪
何はともあれ、元気そうでなにより(≧∇≦)

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2015/12/10 17:31 | edit

Re: しょうが紅茶さま

街の中の公園でも計画的に紅葉黄葉する樹種が集められていると
山野の美しい景色っぽいものが見られたりして、
山の遠いまっちゅ地方みたいところでも紅葉狩り出来るんですよね。
そうそう、確かに今年は秋が長いと思うわ。
あららもう秋かしらって言ってからかなり経つよね。
今日は服着せました。
でもタイミングが悪すぎてあまり歩いてないの。
これも元を辿れば自主回収のせい。

…いやもしかしたら洋菓子を持っていなかったせいかも。


今のワンコって恵まれてますよね。
人と同じものを楽しめる環境があるんですから。
メロンパン、160カロリーだって。
人間のメロンパンであの大きさなら250カロリーは超えてるかもね。
どら焼き!これ人が食べても充分美味しいと思う。
あっさり味が好きな人にお勧めね。

そうなの、あらあらマーチちゃん一気食いしちゃって…💦
と思ってたらまっちゅも…彼女らにはちょろかったみたいですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/10 20:03 | edit

Re: チーさま

きゃ~!チーさんお久しぶり♡
チーさんがお留守の間にまっちゅも人間でいえばプチおばさんの年に
なってしまいました。
自主回収とはハイ、その通り。いい年してやることはパピーの頃とあまり変わりません。
今日も日付が変わってから3回やってくれました。
早くお腹の調子が整って、目の前でしかしなかったあの状態にカミングバック
してほしいなと思ってます。
マルガリータ…一瞬トマト色かと思っちゃった💦
他の散歩コースの銀杏は『抜け始めて分かる、髪は長~い友達』状態です。
手前の方から薄くなって行ったの。なんか親しみ感じる私です。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/10 20:20 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

パピーの頃はね、可愛いもんだけど
人間でいえば30歳のお姉さんがやるとね、悪い趣味にしか思えません。
普段は散歩中にしかしないから元のリズムに戻せばいいんだけど
なかなか思う通りには調整できないもんですね。
そうそう、元気なんだもん、そこが肝心よね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/10 20:24 | edit

お薬の影響だよね。きっと。
まっちゅちゃん、プリッとしてパク。^^
それでもおばちゃんは痛いとこがないのが
一番だと思うよ~♪
お薬終わって、どおですか?痛みでてきてないですか?
まだ若いから(〃'∇'〃)もう治ったんだろうなぁと
思いながら寝ますね。
光が透けて綺麗なイチョウの写真見て
私も見たくなっちゃったよ。
おやすみなさ~い

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/12/11 00:20 | edit

Re: かのんオーレさま

多分薬のせいだと思います。
昨日は結局3回プリパクしてくれたけど、
3回目はちゃんとトイレでした後だったので
一応これは褒めておきました。半分やられてたけどね。
今のところ痛みはないみたいです。
昨日は持って帰ったポッキーの風船に喜んで
一人で大はしゃぎしてました。
気持ちの方も少し元気になって来たかな?そうだといいな。

トイレのタイミングが変ってしまいまして…
最後は時過ぎに連れてけって言うのよ、寒…

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/11 05:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/904-61276af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top