まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

元気になると食欲が増す 

 





こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日はたくさんのお見舞い・励ましのコメントをありがとうございました。
(気にかけて下さった皆さんもありがとうございます)
この記事を書いている時点でのまっちゅさんはバッチリ元気です。

いや、お腹がちょこっとだけ緩めだからまあまあ元気、かな。


それでも夕方の散歩は行く気が無かったみたい。
釣り餌の大根を食べきったらそそくさと帰宅です。


やっぱりまだ治りきってなかったのかなあ。
夜中にまたうん●したいとかで連れ出されるのかなあ。

                                      










…一瞬そう思ったけど訂正!

まっちゅさんたら私が仕事に行ってる間にお出し遊ばされていらっしゃいました。
しかも、トイレの前!……そして









自主回収済み( ̄д ̄)


道理で用を足しに行く必要性を感じていないワケだ~~💦









~~~* ~~~* ~~~* ~~~* ~~~* ~~~* ~~~* ~~~* ~~~* ~~~* ~~~* 





こんにちは、まっちゅよ。
あたしのことで皆さんにいっぱいご心配かけちゃったわ。ごめんなさいね。
でももう大丈夫だから安心してくださいね。




まっちゅ、『ビーナスの誕生』風に復活宣言です、きゃっ☆  ボッチチェリって覚えてる?

P1600059.jpg






この切り株銀座も実に久しぶり。
あたしが知らない間に切り株が更に切り取られて 楽しいオブジェになっていました。

P1600065.jpg

この切り株を更に切った人ってセンス良いと思うわよ。







本日のお散歩おやつは、クラウス君のママさんから頂いた『どら焼き』です。

P1590993.jpg






大きさもよくにいちゃんが食べてるのと同じ大きさ♡
全部食べたら晩ご飯が入らなくなるかもだからちょっと心配、きゃっ☆

P1600004.jpg






…いや、そんなことは心配してないわよ。絶対あり得ないから。
それより心配なのは、いつも以上に赤霧島に横取りされる可能性が高いってことよ。

P1600006.jpg






だってほら、あんなに大きいどら焼きなのに……

P1600011.jpgP1600012.jpg



あたしに差し出すのはほんの少しだけ。

P1600013.jpgP1600014.jpg



絶対…絶対赤霧島がつまみ食いしてる! ほら、あたしが見つめると目が泳ぐわよ。

P1600017.jpgP1600018.jpg






ここは真相究明を急がねば!!どら焼きの命が危ない!!

P1600021.jpg






ってあれ?あたし今何かしましたか?え!あ?そうだったの気付かなかった。

P1600024.jpg






あたし今、赤霧島が隠してたどら焼き三分の一を瞬殺してしまったようです。

P1600025.jpg

あたしたちビーグルって元気になると、今食べたばかりのものの事を忘れちゃうのよね。
だからいくらでもウマウマを食べることが出来るってワケ♪


・・・とりあえず どら焼き救出作戦は大・成・功♪


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村




category: 頂き物

△top

コメント

 

まっちゅちゃんの体調が戻って
本当に良かったです。
やっぱり、まっちゅちゃんには元気が似合います!

まっちゅちゃんとどら焼き
期待通り、楽しませて頂きました!
そうそう!まっちゅちゃんのこの真剣な顔が見たかったのよ~!!

クラは、最初、強奪して一気食いしてしまったので
それから、予め、小さく千切っておいたものをあげてます
なので、うちはネタにならなかったんですよ~(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/12/09 10:00 | edit

まっちゅちゃん、元気になって良かったよ~!
お嬢はやっぱり元気印が似合言います。ピンクの洋服も似合います!
まあ~トイレの前で・・・自主回収(笑)

切り株銀座も暫くお目にかからない間に様変わりですね!
オブジェと花びらの二本立て~?

どら焼き美味しそう!!耳翻して・・・
『美味しいもの食べられるって幸せだよね~! あたし、まだ貰ってないわ』   by マーチ


しょうが紅茶 #- | URL | 2015/12/09 10:52 | edit

まっちゅさん、元気になって良かった~!
食欲たっぷりのお転婆なまっちゅさんが、やっぱまっちゅさんのトレードマークだよ~(笑)

今日のピンクのお洋服とってもまっちゅさんに似合ってます♪
ほんと可愛い♪

マーチママ #- | URL | 2015/12/09 22:49 | edit

カンちゃんも自主回収してたよ~
まっちゅちゃんくらいの頃。今でももしかしたらするのかなぁ。
自主回収するのはねお友達のおうちのお庭の時なの。
なんだろね。やっぱり隠したいのかなぁ。

まっちゅちゃん元気になって良かった!
どらやき見る目がキラキラしてて
すっかり元気!って感じですね。
やっぱり食欲なくなると一番飼い主も
げっそりしてしまいますよね。

それにしてもおしゃれな切り株だ~

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/12/10 00:11 | edit

まっちゅさんすっかり元気なようで良かったよかった
そうそう、強奪しても「え?私なんかした~?」って態度するする!
切り株オブジェ素敵ね~
もしかして、切り株活動の為に切ってくれてたりして?(笑)

さい #- | URL | 2015/12/10 00:31 | edit

Re: クラママさま

ありがとうございます。
元気にしてくれるとこちらもホッとしますね。
そして食欲があるのもやはりうれしい♡

まっちゅはタイ焼きは強奪でした。
写真もまともに撮れなくて、他のネタと一緒に出すようでした。
なのでどら焼きは気をつけて少しずつ…と思ったんだけど
最終的に大きい塊を一気食いされて
またその瞬間を写真に撮れませんでした(◎_◎;)
でもここに行くまでの一生懸命な姿を残せたのと
クラママさんのリクエストにもお応え出来たみたいで
もうすべてうまく行って言うことなし!です。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/10 05:55 | edit

Re: しょうが紅茶さま

ピンク着てるとまさか自主回収に精を出してる様には見えないかな(笑)

なんであんな風に切ったんでしょうね。
しかも貝殻のように切った方を立てて
我々の行動を見てた人が新しいお題で挑戦してきたのかしら(笑)

どらやき美味しかったですよ、本当に。
今日あたり挑戦してみますか?

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/10 06:03 | edit

Re: マーチママさま

ありがとうございます。
小さな体で食欲は大型!の まっちゅが帰ってまいりました。
ピンクの服で可愛いアピールも忘れておりません(笑)
自主回収も続行中です(泣)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/10 06:07 | edit

Re: かのんオーレさま

自主回収のほかに、汚くて申し訳ないけれど
まっちゅ、空前のウンコブーム中なんです(泣)
道端や草むらのブツが気になって気になってしょうがない状態で。
自主回収が隠したいからならいいけどね、
どうもそうじゃないようで…それが今の悩みです。

そうなんです、今回は一時期とはいえ
好きなものも食べられなかったんですから。
これをきっかけに飼い主も食欲減退すればよかったんですけど(笑)

切り株が貝殻に見えました。
自然の作り出すものって本当に素晴らしいですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/10 06:15 | edit

Re: さいさま

ありがとうございます。
そうか~、モカちゃんもやるんだ(笑)
で、その後は「もらってないんだけど、どーよ?」
になるのかな。

切り株ね、どうして切ったんだか。
初心者用に高さを低くしてくれたとか?

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/10 06:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/903-7824749f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top