まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

まっちゅ食堂今年も○○始めました 

 






お嬢な いで立ちのビーグル犬まっちゅ。
まっちゅが旅する道は今日も障害だらけで先が見えない。

P1590538.jpg






しかしそんな厳しい道にも一筋の光が差すものだ。
急げまっちゅ!!光の向こうにキミの目指す新開地があるに違いない!!

P1590558.jpg






まっちゅ、お嬢だけど冒険家!欲しいものは自分の足で採りに行くの、きゃっ☆

P1590560.jpg






怪しげな森をようやく抜けて向かった先は…

P1590566.jpg






ほうれん草畑!! 

P1590576.jpg



キャベツ畑!! 

P1590584.jpg

だめだよまっちゅ!よそ様の畑の野菜を食べちゃ絶対ダメ!!







いやあね。あたしがそんなことするワケないじゃない

P1590592.jpg




あたしが欲しかったのは

P1590596.jpg




土の上に盛り上がった 霜柱

P1590597.jpg




ああ、至福のお味を今年も堪能出来た

P1590600.jpg

まっちゅ食堂、冬のお味『霜柱』始めました♪




ちなみにクローバー畑は霜が降りたら美味しくないから覚えといてね。

P1590616.jpg






実りの秋が終わっちゃってちょっと寂しいけど、冬には冬の楽しみがあるはず!

P1590626.jpg

本格的な冬に向かってGO!GO!GO!



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 一期一会な・・・

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

GO!GO!GO!のカンちゃんです。

向かった先は~!ブロッコリー畑!
と思ったらほうれん草~
しかももう霜柱なんだ~
朝からなんか1人盛り上がっちゃった。

キャベツ畑も。まっちゅちゃんペロリ!のお顔
可愛いね~

こちらはまだ霜おりてないんじゃないかな。
寒くなってきたよね。あ~冬だ~

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/12/06 08:58 | edit

霜柱って美味しいのでしょうか?
まっちゅちゃんの顔は、とても嬉しそう~!
うちは、飼い主が怠惰で寒がりなため
霜柱がある時間帯にはお散歩に行かないから
分らないな~(笑)

キャベツやホウレンソウ
冬のまっちゅ食堂はヘルシーですね☆

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/12/06 18:23 | edit

まっちゅお嬢可愛い!
うんめえ~♪のお顔はやられた~です♡
赤霧島さん地方よりしょうが紅茶地方の方が寒いと思うけど・・・
こちらは霜柱降りてないみたいです!
いや?? お散歩時間が違うのでしょうね(笑)
冬のお野菜風景似てましね~!
そちらはビニールハウスって少ないですか?
変な質問で。。。

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/12/06 20:21 | edit

お譲ちゃん、やりますねぇ(≧∇≦)
寒くても元気元気で、見習わないと(`・ω・´ゞ

むーかぁちゃん #m5lA1Bic | URL | 2015/12/06 23:46 | edit

Re: かのんオーレさま

うちは息子娘が出勤の時間に合わせて散歩に出るので
かのんオーレさんの時間よりも少し早いのかも。
大体7時半には家を出てます。
きっとかのんオーレさんのおうちの側でも霜柱立ち始めてますよ。

畑のきゃべつもほうれんそうも霜が降りて真っ白の時があります。
(もちろんよその畑なので入らせませんが)
そういう時って まっちゅも細い雑草しか食べないの、不思議。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/07 04:13 | edit

Re: クラママさま

キャベツほうれん草…こちらは食堂の陳列物です(笑)
食べるのは雑草、霜柱、木の実、土!!です。

うちが早く出るのは家族の出勤時間に合わせていることと
自分も昼前に出るまでにいろいろ済ませたいのがあってあの時間です。
時間に余裕があるならもうちょっとゆっくり出たいとは思うんですが、
諸事情があってなかなか休みの日も…ね。

あ、霜はとっても美味しいみたいです。
特に畑の上にそびえたつ霜柱が(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/07 04:19 | edit

Re: しょうが紅茶さま

多分時間でしょうね。
千葉県は関東南部ですから(笑)
まあ、森があって日陰も多いってこともあるんでしょうか。

ビニールハウスは何軒かあります。
でも土手沿いのは稼働してないのが多いです。
ちょっと前まではトマトを栽培してたりしてたのにね。
この辺りより上に行くとちゃーんと稼働してるところがたくさんありますよ。
そっちにも行きたいけど、頑固まっちゅが拒否するもんで…
ここは(も?)田舎だけどワンコにとっては普段の散歩なら最高な場所だと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/07 04:26 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

霜はね、毎年食べてますよ。
アイスとかと勘違いしてるのかな?(笑)
畑の霜柱は牛糞の匂いがして最高みたい。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/07 04:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/900-6ee20ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top