まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

いきなりお菓子の王国化したまっちゅ家 

 




こんにちは、まっちゅよ。毎朝毎晩よく冷えるわね。
最近ワンコの間で 飼い主の膝の上や布団の中で寒さをしのぐのが流行ってるって あなた知ってた??

P1590325.jpg






日のよく当たる道を歩いていたら、シーズーのマロンおじいちゃんに会いました。
マロンおじいちゃんは、うちの先代のマロちゃんのお散歩友達だったのよ。

P1590350.jpg






マロちゃんとお散歩してた時は若くて元気だったマロンおじいちゃんも、次のお誕生日で16歳なんだって。
もっと頑張って長生きして、たまにはマロちゃんの話も聞かせて欲しいなあ。

P1590354.jpg






マロンおじいちゃんとサヨナラして歩いていたら林の中で草をはむはむしてる…このおじちゃんはそらちゃん!
こちらのそらちゃんもマロちゃんの…って言うか、
そらちゃんの先代さんが若い時のマロちゃんのお散歩友達なの。

よぅ






そら:おい、おまえさ~、若いのに年寄りみたいに着ぶくれするなよな!

P1590363.jpg

…この後赤霧島に強制的に服を脱がされたあたし。
強い風に負けそうになったけど、頑張って土手までお散歩して来ましたから年寄りじゃありません!!








若者らしく元気にお散歩して帰ったあたしを待ち受けていたもの…それがこの小包よ。
これ何?って聞いたら、クラウス君のママさんがまっちゅちゃんにどうぞって下さった
クリスマスプレゼントなんだって!ちょっと!!あたし聞いてなかったし!!!

P1590391.jpg






危ない危ない。あたしが気付かなかったら赤霧島にプレゼントを横取りされるところだった!
中身はな~に?もちろんあたしの大好きなお菓子が山盛り入ってるんでしょうね?

P1590402.jpg






タイ焼き!やったビンゴ♪大正解☆しかもこれで終わらない予感♡

P1590404.jpg






赤霧島に撮影の時間なんかやるもんですか!美味しいものは袋から出た瞬間が一番美味しいのよ☆

P1590409.jpg






え~っと、その次に食べるのは~、あ、どら焼き!にいちゃんが大好きなお菓子よ、それ!
もらったためしがないけど…ああ、メロンパンもあるじゃない♪凄いわこれチーズとか…

P1590428.jpgP1590429.jpg






まっちゅ、お家にいながらお菓子の王国に飛ばされてきたような気分です⊂(≧◇≦)⊃

P1590432.jpg






気になる気になる…中でもこのマカロンって甘い匂いのするの、食べてみたいなあ。
きっとこれ、ねえちゃんがケーキ屋さんで爆買いしたサクサクのあれだよ。

P1590455.jpg






入れ物から出してピンポン正解☆早く貸しなさい!!

P1590466.jpg






姉ちゃんに頂戴ってアピールしても絶対もらえなかったあのお菓子が今あたしのお口に

P1590467.jpg






入りたいって言うから優しく出迎えることにしましたよ♪ペロンペロンペロン♪

P1590471.jpgP1590473.jpg



さあおいで、あたしのお口の中においで~っと(上手く取れないわね)

P1590478.jpg



ガヴ

P1590479.jpg



めんどくさい!一気に行きます!

P1590482.jpg






ああ♪まだまだある。ここまで食べたから全部もらってもいいよね?

P1590485.jpgP1590486.jpg






ちょぉぉぉぉっとぉ~!!
今あたしのマカロン食べたね~!?


P1590498.jpg

(ハイ、美味しそうなので一枚だけいただきました♪いいじゃん、一枚なら)






ああん、もう~、赤霧島って意地汚いんだから~💦

P1590503.jpgP1590514.jpg

(そう言いながらからのケースをかじり、床に落ちたマカロンのカスを名残惜しそうに舐めるまっちゅさんでした)


クラママさん、美味しいクリスマスプレゼントをありがとうございました(^^)/


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 頂き物

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

まっちゅちゃんが気に入ってくれて
良かったです~!!

やっぱり、まっちゅちゃん、良い顔して食べるわ~
赤霧島さんにマカロンを横取り(?)されたまっちゅちゃんの目が真剣・・・
(笑)

いつも、おすそ分けをもらっているんだから
1つ位、赤霧島さんに、おすそ分けしてあげようよ、まっちゅちゃん☆

実は、私も、このマカロンを食べた事ありますが
美味しかったです(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/12/05 17:52 | edit

v-10まっちゅちゃん良かったね~!!
ママも一緒に食べられるマカロンってすごいなぁ~
楽しそう。
一気食い!!食いだなんて失礼しました~

それにしてもほんとお菓子の国!最高だね~

まっちゅちゃんのお洋服、オシャレですね~

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/12/05 19:11 | edit

まずは、シーズーのマロンおじいちゃん、可愛い♡
ほんと長生きしてほしいですよね (*^_^*)

さあ、まっちゅちゃん、美味しいお菓子だったね~♪
赤霧島さんにマカロン取られちゃって、激怒ですよね!
『まだまだ、たくさんあるから取られないようね頑張ってね』
BY マーチ

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/12/05 19:52 | edit

わあ~!ワンコにとって、一度は夢みるおやつの玉手箱ですね~!
タイ焼きもマカロンもとってもおいしそう♪ 楽しいホリデーシーズンになりそうですね!まっちゅさん!

ワンコ用のマカロンってあるんですね~。人間のもととまったく見分けがつかない!私も、味はどうなのかとっても気になります(笑)

マーチママ #- | URL | 2015/12/05 20:10 | edit

Re: クラママさま

女の子はワンコだって甘いものが大好き!
クラママさんよく解ってらっしゃる(^_-)-☆
記事にはしてないけど、タイ焼きの空袋にも
執着していたまっちゅです。

お行儀悪いですけど反応が見たくてお店広げました。
一生懸命何を食べようかと匂いを嗅ぎながら考えてる姿が面白かったです。

マカロン、普通に人間用と同じでしたね。
あえて言うなら中にクリームとかが挟まってなかったのが違うだけで
まっちゅに黙って私が全部食べても良かったかも(笑)

次にいただく時は何にしようかな…(飼い主もらう気満々♡)


赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/05 21:11 | edit

Re: かのんオーレさま

まっちゅね、がっちりだから縞々はどうかなあって思ったんだけど、
またまた褒めてもらって嬉しいです(*^^*)

お菓子の王国最高です。マカロンも甘かったですよ。
イマドキのワンコはこんなに美味しいものが食べられるなんて幸せですよね。
箱いっぱいお菓子をもらったまっちゅは特に幸せだと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/05 21:17 | edit

Re: しょうが紅茶さま

ええ、また奪われないよう全力を尽くすつもりよ!
卑しん坊には必ず反省してもらうわ!(まっちゅより)

いやあ、楽しみはみんなで分けなきゃ(赤霧島)

マロンちゃんは穏やかな子で、ビビりのマロも心を許すお友達でした。
ホント、マロの分も頑張って欲しいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/05 21:26 | edit

Re: マーチママさま

これが人間のものでも夢の玉手箱ですよ。
これから年末に向けてハッピーな時間が続きそうなまっちゅです。
ワンコ用マカロン、初めて見ました。お味もいいですよ。
一口で何でもお腹に入れようとするまっちゅにはもったいないかも(笑)
たいやきも撮影の間もないくらい瞬殺でした💦

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/06 04:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/899-9c9ae399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top