まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

暖かいのが好きなんだから~♪ 

 




おはようございます。
朝から降り続いたまっちゅ地方の雨は 夕方を前に止みました。
それにしてもよく降ったなあ。
水溜りの数もなかなか多かったです。

P1590199 - コピー






早く走り回りたいまっちゅさんを追いかけて、チワワのそらちゃんが走って来ました。
相変わらずの大きな愛をアピールしてくれてるのに、まっちゅさんときたらもうつれなくて(笑)

P1590182.jpg






雨が上がったとはいえ雲も多く、時刻も4時過ぎ。
暗くなる前にささっと散歩して来ちゃいましょう。

P1590204 - コピー






ささっと行って帰りたいのに寄り道はマストなまっちゅさん。
ちょっと距離を置くとぬれ落ち葉の色に同化しちゃってます。

P1590234 - コピー






それを良いことに(?)またまた拾い物!
『反省』と言う言葉はまっちゅさんの辞書には無いようです。
ちなみに今回は鯛の骨!!何でまたこんなところに鯛の骨が~💦

P1590236 - コピー






ぐる~っと土手を廻って戻って来た頃には太陽の姿も全くありませんでした。
銀杏並木の下で、今の季節ならではの素敵なスポットライトの下で記念撮影を♪

P1590298.jpg

おい、前向けよ(^_^;)




                 
              
                                              

          


昨日出先で買ったまっちゅ服。散歩から帰って着せてみました。
縞々は似合わないかなと思ったけど、えんじ色なら良し!みたい。可愛いじゃん♡

P1590308.jpg






可愛い~♡褒めたらお膝に乗って来るのも可愛い~♡
しかし、ずっとブルブル震えてるまっちゅさん。私にぴったりくっついていたのは暖を取るためだったみたい(^_^;)

P1590315.jpgP1590316.jpg

どうやら夕方を過ぎると家の中が寒いようです。
そう言えば最近は夕方散歩の前にブルブルしてることが多かったよなぁ…






なので昨日はこの冬初めて暖房を掛けました。
そうだね、人間は着ぶくれするからいいけど、まっちゅさんは毛皮一枚だもんね。
鈍感飼い主でごめんなさい💦

P1590310.jpg

今年はまっちゅさん都合で初暖房となった赤霧島家でした。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村


にほんブログ村

category: ありふれた日常

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

こんにちは。
まっちゅちゃん、チェックもシマシマもよーくお似合いですよ。
寒くてもこれを着て歩く姿・・・ムフフ♪ってなりますよねー。
美人は何着せても着こなすから心配ないじゃないですかー。

昨夜は爆弾低気圧のおかげで眠れませんでした。
家が揺れる揺れる。
今ね、向かいの大きな建物を取り壊し中なもんで昼間も揺れるのー。
一日中揺れてもなっちゃん的にはおうちにいることで安心みたいです。笑

あやゴンmama #- | URL | 2015/12/04 10:52 | edit

昨日は南関東辺りは雨が降ったみたいですね。
マーチ地方は全然雨とは無縁でしたが~!
今日は乾燥して・・・カッサカサです(笑)

まっちゅちゃん、カフェオレカラーのお洋服も、シマシマも
ほんと美人さんは何着ても萌え萌えですよ♡
公園の写真、『まっちゅ!を探せ』ですね。お尻が同化~(笑)
暖を取るだけでも、お膝に乗ってくれるってうらやましいなあ!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/12/04 12:41 | edit

鯛の骨は危険ですよね~
まっちゅちゃんが無事で良かったです☆
皆さんも言ってますが
まっちゅちゃん、シマシマのお洋服、お似合いですよ~!!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/12/04 21:13 | edit

Re: あやゴンmamaさま

ママさんも美人だから何でも似合うと思います。
うん、想像つきますよ、美人だってことは。

昨日は愛媛、凄かったみたいですね。
見たニュースでは途端がはがれて木も倒れてた。
なっちゃんは揺れるお家の音を子守歌にぐっすり眠れたかな?

縞々はどうかなって思ってたけど、要は縞の色とそれ以外の作りかな?
服を着てまっちゅが座ると大きい頭が余計大きく見えるのです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/05 00:01 | edit

Re: しょうが紅茶さま

ええ!?ホントに。
こっちが降ったらそちらは降るものとばかり思ってました。
今日はこちらは風が強く、雨の後なのに乾燥気味で、
お蔭で朝干した洗濯物が出勤前にほとんど乾きました。

まっちゅね、座ると大きな頭が、服着ると余計大きく目立つのよ。
この色はビーグルにも合う色ですね。買って正解でした☆
落ち葉の色ってビーグル色。ビーグルも自然の一部なんだなあと感心します。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/05 00:07 | edit

Re: クラママさま

鯛の骨は人でもひっかかれば痛いですよね。
まっちゅもこれは飲み込めないと判断したのか即放しました。
縞々服好評でうれしい!色違いもあったら買おうかしら。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/05 00:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/898-e2560266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top