まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

再びのビーグル検索でGO☆ 

 





こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
先日とうさんも一緒に歩いた橋の向こうの土手を 昨日も歩いてきました。
今回はこの間と反対側の土手をてくてくてく…
分岐の先はY市やS市にまで繋がってて、少し先まで行かなくては後戻りできないのは知ってたんだけど
この先後戻りが出来る場所はどこらへんにあるかなあ?と思い、あの秘密兵器でルート確認!!







「OK,グーグル 現在地」
(誰もいないから堂々と叫んじゃった♪)


















はい、ビーグルが現在地を思いっきり走り回って表示してくれました(笑)

1448975058uSpAZdXGvCkcw051448975054.gif






それはもう、ビックリするくらいの勢いで何度も何度も行ったり来たり。 
大きな耳をパタパタなびかせて ビーグル検索が起動し始めたのでした。

P1590005.jpg






…一体何が見つかるんだろう?って見てたら 今度は深い草の中にもぐりこんで

P1590021.jpg






検索ワードをなぞるように下を向いて歩いてフンフンフン…

P1590024.jpg






!!何かがヒットしたらしく、突然飛び出して来て

P1590026.jpg






ざっくざっくと草の海を乗り越えたと思ったら

P1590009.jpg






けもの道の滑走路に乗り込んで

P1590010.jpg






テイクオフ♫ きゃっ☆

P1590016 - コピー






楽しいね~、楽しいんだろうね~、その笑顔に書いてあるよ、楽しいって。

P1590019 - コピー






ところでこの先、どう行けばいい?

P1590012 - コピー






行く気がないので電池切れ。検索中止だそうです。
まっちゅ的にはここが行き止まりのよう。

P1590047.jpg

グーグル検索ならぬビーグル検索は 現在地を示すことは出来てもその先のルートの検索は不可能なようです。
皆さんもその点に気をつけて検索かけてね(笑)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村


にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

まっちゅちゃんの笑顔最高~!
冬晴れの青と草の緑とまっちゅちゃんのトリコロールカラー、
すべてが本当に綺麗~
幸せいっぱいのお散歩風景ですね♪

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/12/02 12:09 | edit

まっちゅちゃん嬉しそう! いや、嬉しいんですけど♡
連続写真も素敵、それと、赤霧島さんのブログって
文章?言葉の遊びみたいのが楽しくって・・・真似したいけどできない(笑)

いつもながらマーチ地方と田舎加減が一緒で安心する風景です。
まっちゅちゃん、楽しかったね♪
でも帰るのも距離ありそうですね(汗

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/12/02 13:37 | edit

まっちゅちゃん!
むぎこにも『オッケービーグル♪』教えて(*´∇`*)
すんごい生き生きして羨ましいです!!

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2015/12/02 19:02 | edit

Re: sayokoさま

今頃の晴れの日の空は澄み渡って本当にきれいですよね。
宇宙から地球を見て『地球は青かった』の名言を残した
宇宙飛行士がいたけど、その時の青もこんな色だったのかもしれないですね。
草の緑もビーグルのトリコロールも、皆みんな自然が作り出したもの。
自然が作り出したものはどれも心を揺さぶる美しさを持っていますよね。
そこに愛娘の笑顔…幸せいっぱいです(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/02 20:31 | edit

Re: しょうが紅茶さま

ええ!?私遊んでませ~ん。真面目にブログ書いてますよ先生~(笑)

船橋って中心街は結構な賑わいなのに、こちらに来るとモロ田舎ですね。
ららぽーとが船橋にあるのご存知ですか?
初代ららぽーとは船橋に作られたんですよ。
うちの冷蔵庫はららぽーとで買ったほぼ20年選手なのだ☆

基本歩くのは好きだけど、ここまで行くと普段の時間に
一時間プラスになっちゃいます。いい所なんだけどね。
その内時間がある日に行けるところまで行ってみたいと思ってます。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/02 20:42 | edit

Re: むーかぁちゃんさま&むぎこちゃん

むぎこちゃんへ

こんにちは、まっちゅですよ。
まっちゅがいつも一緒にいる赤霧島おばさんはまだまだスマホが上手く使えなくてね、
現在地にお寿司屋さんがある~♪なんて恥ずかしいこと平気で言うの。
だからあたしが、現在地はここよ!って一生懸命走って教えてあげたワケ☆
むーちゃんもママが道に迷って、『?マーク』をいっぱい出した時は
いっぱい走って走って、現在地はここよって教えてあげてね。
                       
                      まっちゅより

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/02 20:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/02 21:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/896-2eafa602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top