まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

いじけてまっちゅ 

 


こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
飼い主が言うのもなんだけど、まっちゅさんって目がきょろんとして可愛い♡
美味しそうなものを見つめる時の黒目の多いその瞳。

P1580761.jpg






部活動をしてる時のぽかーんとしてるその表情、馬鹿みたいだけど飼い主は萌え萌えしまくります。

P1580771.jpg






バ飼い主が思うことだから一般論じゃないかもしれないけど、
まっちゅって割と顔立ちが良い子じゃないかと…
大き過ぎるお耳もたるんたるんのお顔の皮も みんなみんな可愛過ぎる。

P1580773.jpg






なのに この時だけは、眠くて眠れなくていじいじしてる時は、
どういうワケかとってもぶちゃいくになるの。

P1580779.jpg






ウルトラの母の頭のように耳が広がり浮き上がって、思いっきり鼻がひん曲がる。

P1580780.jpg






これじゃまるで、モグラか豚さんの鼻だよね。

P1580781.jpg






とどめには額の辺りの皮が重力に負けて目の上に雪崩のように押し寄せるんだ。
あの可愛いまっちゅのお顔はどこに行ったの???

P1580786.jpg






ハイここです。いじいじしなくなったら、いつもの安らかなまっちゅの寝顔が帰って来ました。

P1580793.jpg

おかえりなさい、一番の癒し顔…








夕方はかかりつけのお医者さんで爪切りがてら健康診断を受けました。
体重がちょびっと増えてて、先生が渋い顔してましたよ。

20151130_170838_001[1]






血液検査の結果は一週間後に分かるそうです。
どこも悪くないといいけどな…

20151130_171746[1]

シャンプーよりもお注射よりも、何よりも爪切りのニガテなまっちゅさんです。
震えながら私に膝に乗って来ました(笑)
食い込む爪が痛ーい(涙)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

まっちゅちゃんの目は黒目がちで可愛いですよね~!!
いじけているところも
スヤスヤ寝ているところも
みんな、可愛い!!

爪切りは、クラも苦手です。
ギャワン!!という声が処置室から聞こえてきますもの(笑)
血液検査、何もないと良いですね~
体重ってどれくらい増えちゃったんですか?
クラは図る度に違いますが
500~600g位の差なら、病院では何も言わないんです。
本当は、もっと気にした方が良いのかな?
ちなみに、クラウス、ダイエットに成功して
13.99㎏が12.82㎏になりました!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/12/01 09:07 | edit

まっちゅちゃんのお目目、ほんと可愛いですよ♡
なんてったって正統派ビーグル美人さんですよ♪
いじいじまっちゅさんも可愛すぎるんですけど~!

大きいお耳羨ましいな~
マーチは小さいので・・・
お耳大きいと遊べるよね(笑)

血液検査、何もないとよいですね。
体重増えると先生渋い顔?
マーチの場合、先生分かってるから・・・
『増えちゃいましたか~』って
がっかりされちゃうので、こちらが申し訳ない感じです。

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/12/01 19:09 | edit

Re: クラママさま

体重の件はお医者さんの考え方の違いで様々なんだと思います。
まっちゅも測る度に違いますが、去年から1キロ減った今年の夏を基準にすると
300gほど増えています。やはり間食のせいかしら。
ダイエットの必要性を聞いたら、体重が増え続けるなら必要と言われました。

爪切り好きな子はいないと思うけど、あの小さな体で
お医者さんと助手さんと私の三人がかりでも抵抗して動こうとするまっちゅです。
お医者さんの手を前足で払おうとしたりしてちょっと笑えます。
こんな小さい子でこんなに大変なんだから、対大型犬は想像を絶する苦労が
あるんだろうなと先生や助手さんの手の傷を見ていつも思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/01 20:01 | edit

Re: しょうが紅茶さま

去年はこの先生に『これ以上増やさないように』と言われ、
数か月かけて1キロ減らしました。
何が悪いのかよく解っていたからね。
幸いまっちゅは何でも食べる子で、不味くてローカロリーのものでも
おやつとして喜んでくれるので助かりました。

お耳、マーチちゃんちいさい?
普通サイズじゃないかな?
耳が大きいと道端のおしっこも泥水も付着しやすいですよ。
ただ食事の時は頭の上に乗せて手を放せるので便利です(笑)

まっちゅのくしゃ顔を見た人が、顔の柔らかさに感心していました。
皮が多過ぎて百面相出来そうなまっちゅです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/01 20:14 | edit

まっちゅさんの顔立ちはっきりとしてますよね。
パッチリお目目とそれにぴったりの明るい性格ががチャームポイント!
いじいじ?しているお顔もでも可愛い!
まっちゅさんって表情豊かですよね~♪

マーチママ #- | URL | 2015/12/01 21:27 | edit

Re: マーチママさま

ありがとうございます。
表情は豊かです。何考えてるか分かりやすいです。
性格は親バカが言うのもなんだけど、ワンコ苦手なシャイな子も
尻尾を振って近づいてくれることもままあるので優しいかなとは思います。
年を重ねたらどんな顔になるんでしょう。
マーチ君みたいに目でモノ言うことが出来る貫禄もつけて欲しいな。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/01 23:27 | edit

いじけてるとこ可愛いよ~
お鼻がくちゅってなってるのね。
かんちゃんもなるかなぁ。
爪きり行かなきゃなんだよ。カンちゃんも。
カンちゃんも爪切り苦手です。

お目目クリクリだよね~
カンちゃんはそうでもないんだよぉ。
すっかり冬になってきて、夏みたいな笑顔が
なかなかみれなくなっちゃったけど
あぁお水飲んでるとことかも好きよ~

親バカ部長・・・どなたかに変わってもらおうかなぁ・・・
どうにも忙しくてお役目が。というより1カ月以上経ってる気が・・・
やりたいのになぁ~

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/12/02 00:02 | edit

Re: かのんオーレさま

そう言えば親バカ部とか話してたのよね。
私もすっかり忘れてました。まあええやん。
皆名乗らなくても親バカばっかりですから。

カンちゃんはいじけることないんですか?
そう言えば先代がいじけてカミカミしてるとこって見たことなかった。
ワンコもそれぞれ皆個性がありますね。

うちも笑顔を見せてくれる時間が少なくなりました。
ただ、走ってる時に調子コイてるといい笑顔になってます。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/02 10:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/895-92b78401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top