まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

人生なんて散歩道と同じね 

 



こんにちは!まっちゅよ。
このところ赤霧島がとっても寝坊助で、日曜の朝もなんと起きたのが7時過ぎ!
いつもだったらあたしが朝ご飯を食べる時間なのにね。
あたしのお腹を見習って規則正しく生活して欲しいもんだわ💢


だもんで、日曜日恒例のお出掛けは今日は無し!
ご近所は久しぶりのとうさんも一緒の土手コースを散歩で我慢することに。

P1580589.jpg






お寝坊の罰としてお二人さんを地獄のダッシュ10本でさりげな~くしごいてあげました♪

P1580566.jpg






土手の下に咲いてる黄色い花!
あの花はあたしの大好きな花だから観賞用に採って来なさい!

P1580595.jpg






待ってるのめんどくさいから自分で採りに来ましたよ。
観賞用じゃないのかって?
ああ、それってお味観賞用って意味よ。

P1580598.jpg






今回はとうさんもいるから特別サービスで橋をくぐって秘密の土手までご案内♪
交通手段はもちろん徒歩…じゃなくて地獄の間欠ダッシュよ Ready Go!

P1580634.jpg






早くも疲れの見えるとうさん。でもお出掛けをサボった報いは受けてもらいますからネ☆

P1580632.jpg






やだ!まっちゅは鬼ではありませんよ。
疲れてきたとうさんにはゆっくり歩いてもらって、その間に赤霧島とダッシュして遊びたいと思います☆

P1580646.jpg






ほら、川沿いの土手の道はここでお終い。
ここからUターンしたら一番早くお家に戻れるけど、来た道を戻るなんてつまんないでしょ?

P1580668.jpg






ほら、とうさんも元気回復したみたいだから、この先のあぜ道の草の中をどんどん行くわよ!

P1580689.jpg






来た道を戻るなんてあたしの性に合わないし、ふたりも同じなんじゃない?

P1580690.jpg



ふたりとも…きゃっ☆まっちゅ、人間じゃないのに人生を語ってしまいました(笑)

P1580691.jpg






ずんずんずん!まっちゅとふたりの道中はまだまだ続きます♪

P1580699.jpg

ぶっちゃけこの後、隣の市に迷い込んでしまったのでした~~疲れた!


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

気ままにのんびり切りか部活動中

にほんブログ村

category: まっちゅ語る

△top

コメント

 

赤霧島さんもお疲れだったようなので、たまにはノンビリ起床もいいと思いますよ〜
まっちゅちゃんも、パパさんと一緒だし近場の散歩でも楽しかったことでしょう^ ^

来た道を戻るなんてつまらない、同感です〜
わたしも少し時間かかっても、違う道を通って帰るようにしています
時間ないと仕方がないですけどね〜

もちち #odhe05w2 | URL | 2015/11/30 08:46 | edit

今日も可愛いお洋服! 萌え萌えまっちゅちゃん♡ですね。
日曜日はゆっくりしちゃっていいよね~!
毎日赤霧島さん頑張ってるもの。
父さんと赤霧島さんとまっちゅちゃんで、近くのお散歩
新たな発見もあるしね・・・ 地獄のダッシュ10回きついわ~!

違う道を通って帰ると風景も、人との触れ合いも2倍3倍楽しくなるしね。
マーチも短い散歩でも、違う道で帰ります。 曲がり角で短縮希望する場合もあるけど。
『やっぱり3才って若いよね~』 by マーチです。

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/11/30 10:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/30 19:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/30 21:02 | edit

Re: もちちさま

のんびり散歩も良かったです。
まっちゅも行ったり来たりして走り回って
表情も久しぶりにちゃんと笑顔でした。
旦那は帰ってから泥のように寝ていました(笑)運動不足ですね。

同じ道を帰るなんて、ただ歩いてるだけみたいですもんね。
そんな飼い主に似てまっちゅも往路復路はほぼ別コースです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/30 21:49 | edit

Re: しょうが紅茶さま

曲がり角で短縮…それ、まっちゅもします。
時々夜の散歩を端折りたくなるみたいで、その時によく曲がり角…をやってます。

まっちゅのピンクの服はですね、背中にビーグルのイラストと
『まっちゅ!!』のタイトルが入ったネタ服なんですよ。
誰にも突っ込まれたことないけど。

今回は近所だったけど、頑張り過ぎてマザー牧場で歩くより
たくさん歩いてしまいました。多分10キロくらい…
旦那は疲れ過ぎてあとで泥のように寝ていました。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/30 21:57 | edit

寝てて良い日はしっかり寝とこ!って
私も休日で寝てていい日は寝てます。
体休めないとやばそう。だから。
まっちゅちゃん 罰だとか言っちゃってるけど
めーっちゃ楽しそうで嬉しそう!
(〃'∇'〃)
揃ってのお散歩って本当に嬉しそうですよね。
またピンクが可愛い~!!!

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/11/30 23:55 | edit

7時起きで遅い!っていうのに、ビックリしてしまいました!
赤霧島家は早起きなんですね。

10月25日の道満の記事ですが、
ようやく本日の記事に、まつりちゃんが登場しました!
季節の遅れのハロウィンですが、
お時間あるときにでもご覧ください。

サチの旦那さん #aghQ/S3w | URL | 2015/12/01 00:14 | edit

Re: かのんオーレさま

やっぱ女の子はピンク☆
人間の娘にも昔はよくピンク着せてたっけ。
昔から『可愛い娘にはピンクを着せよ』って言うじゃないですか(?)
本題と離れますが、まっちゅは旦那の顔を見た日には
必ず車に乗ってお出掛け☆したいようです。
夕方に旦那オンリーで車で買い物に行こうとしたら
自分も行く気で玄関に出ていました。
ついていけないと分かり、車を追いかけるまっちゅ…ちょっと可哀想になりました。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/01 19:34 | edit

Re: サチさんの旦那さま

我が家はなぜか早起きです、多分。
朝ごはんを揃って食べることと娘が隔週土曜出勤だということで
休日もまず早く起きる習慣がついてるんで。

記事拝見しました。ありがとうございました。
今まで見た中で一番きれいに、そして赤裸々に
ステージの様子が写ってますね。
私…凄いデブ…痩せなきゃまずいな…全国デブューした記念に
ダイエット考えてみたいと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/12/01 19:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/894-4646bda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top